Entries



ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

死のロード、勝ち越し決定ヾ(゚ω゚)ノ゛

いや~、良かった良かった。ロード突入直後がイマイチな感じだっただけに、ものすごく不安だったのですが…なんとか乗り切ってくれましたな。「下手すりゃ中日に逆転されるじゃ…」なんてことも考えちゃってたんですけどね、一時は。

すっかり有名になったJFKの頑張りが大きいですなぁ。特に藤川。現在のセ・リーグで、一番信頼できる投手と言っても過言ではないのでは?ってほどの安定感です。で、この3人についてはこんな話題もあるようなのですが…ケチケチしないで欲しいなぁ、もし優勝したら。

中日が、今後急激に減速するなんてことは考えられませんから、厳しい戦いが続くのは間違いありません。優勝してくれるのが一番なんですけど、まずはこの時期までペナントレースを楽しませてくれているってことに感謝します。シーズン終了後、選手たちが美味しいお酒を飲めることを祈って…。

殖え続ける理由。

記事にはしませんでしたが、先月末から今月にかけて、何度か白コリさんたちが産卵をしました(;´Д`) もはや「またですか…」の心境ですし、採卵もしませんでしたので、記事にはしなかったのですが。

今日の午後、その白コリ水槽の水換えをしようと流木を取り出したところ、チョロチョロと逃げ回る小さな生命体(3匹)を発見!はい、みなさんご想像のとおりです。コリの稚魚でした(;´Д`) まだ体長1cmちょっとってとこでしたね、みんな。稚魚用の餌なんて当然与えていませんから、よく生き残ってたなぁ…とも思いましたけど、何か微生物でも食べてたんでしょうか?

で、その白コリ水槽なんですけど…


ご覧のとおり、稚魚が隠れる場所だけは豊富です。どうしても撮影がうまくいかない水槽なので分かりづらいとは思いますけど、中央の流木に活着させたモスが伸び放題でモッシャモシャ。その中に潜り込んでしまえば、生き延びられるんだろうなと。

ある程度育ってくれたら、またショップに連れて行こう…。

追記を表示

密かな楽しみ。

怪しげなタイトルを付けてしまいましたが、決して下(シモ)関係の話ではありませんのでご安心を。

以前からウチにいらしてくださっている皆さんはおわかりかと思いますけど、私は動物が大好きでございます。特に犬・ネコは大好きでして、ペットショップに行けば、熱帯魚と同じくらいの時間をかけて眺めております。たぶん、無意識のうちにニコニコしていることもあるかもしれませんなぁ…って、怪しいオヤジですな、まるっきり(;´Д`)

そんな私の趣味の一つに、ネコ画像収集がありまして。たまーにヒマな時間があると、ネットでそこら中を徘徊して、収集活動に勤しんでおります。自分で飼うことができないから、なんでしょうねぇ。

nuko

これなんか、見つけた時は涙が出そうでしたねぇ…どこでいただいたのかすら覚えていませんけど(3年前に拾ったらしいです)。

で、今日もさっきまで活動していたのですが…見つけましたよ、お気に入りのニャンコを。初めてお邪魔した、ねこにゃ!さん家の『知ってしまった猫』っていう記事なんですけどね。3枚目と5枚目の表情がもう…たまらんです、本当(*´д`)ネコってクールそうだけど、こんな表情も見せてくれるのがいいですよねぇ。

怖かったよ~。・゚・(ノд`)・゚・。

今日午前11時46分、宮城県沖を震源とする強い地震がありました。

…怖かった。・゚・(ノд`)・゚・。

ウチのあたりは震度5強でした。仕事中だったのですが、冷静さを保つので精一杯で。揺れが治まってしばらくしてから、ヒザに力が入らなくなってしまって…。やっぱりトラウマになってるんですね、2年前の地震が。

今日はそれほど仕事も多くなかったので、上司の許可を得て、早めに帰宅しました。早速水槽をチェックしたのですが…水がこぼれてましたね、それほど多くなかったですけど。一番被害が大きかったのは、昨日までネグロ稚魚がいたプラケ。小さくて軽いからなんでしょうか、水が半分くらいになってました。片付けておけばよかったなぁ、昨日のうちに。それでも、魚たちに被害が無かったのは何よりでした。怖かっただろうなぁ。

余震が心配なので、寝付けそうにないんですけど…明日も仕事なので、無理矢理にでも寝ないとイカンですな。みなさんのところは大丈夫でしたか?

追記を表示

はぁ…。

本日、素人飼い主は↓の心境です…。


決して『頭隠して尻隠さず』ではありません。『穴があったら入りたい』でもないです。凹んでます、かなり。

まず1つめ。我が家の水槽に最初にお迎えした、プラティが落ちてしまいました。・゚・(ノд`)・゚・。 今朝出勤前に水槽を確認した時フラフラ泳いでいたので、「そろそろかな…」とは思っていましたが…。つい最近まで餌は普通に食べてくれていたんですけど、体色がすっかり落ち始めてましたから、寿命だったのかな…と。とにかく元気で、いつもメスを追いかけてばかりいる子でした。今までありがとね、色々勉強させてもらいました…。

2つめ。ネグロ稚魚、最後の2匹が落ちてしまいました。ここ何日かはそれほど暑くなかったし、餌も食べてたから大丈夫だと思ってたのですが…。飼い主の力量不足でしょうね、彼らについては。ゴメンな、本当…。

今日は寝ます、おやすみなさい…。

グデグデ。

なんかですねぇ、出張の疲れがとれんのです(;´Д`) 昨日は休みだったんですけど、持病の偏頭痛がひどくて…一日中寝てました。もったいねぇ…。

すっかりやる気をなくした飼い主に代わり、本日は…暑さでたれぱんだ(ちと古いですな)状態のパンダさんに語っていただきましょう。



『ウチの飼い主、今日から1週間休み無しだそうですよ。世間はお盆ってヤツらしいんですけどね。そのせいなのかな、すっかりふてくされてます。阪神の調子が悪いってのも原因なのかなぁ。今はね、スカパーで『必殺スペシャル 仕事人VS仕事人』なんか観てます。相変わらず好きなんだねぇ、必殺シリーズ。

ま、無理せず乗り切ってくださいな。餌と水換えだけは忘れないでね、お願いだから。』

無事でした。

出張から帰ってまいりました(*^-^)ゞ

眠い!疲れた!ヽ(`Д´)ノ

お魚たちはみんな無事でした。良かった良かった…。
心配だったネグロ稚魚も、なんとか生き延びていてくれて。帰宅してすぐ、冷凍ブラインを解凍して与えました。早速ハグハグしてましたから、大丈夫そうですね。



珍しく、抱卵オトシンが前に出てきてお出迎えです。お腹空いてたんでしょうなぁ。ゴメンよ、本当に。

ちょっと…いや、かなり疲れておりますので、本日はこれで失礼します。皆さんのところには、明日にでもお邪魔しますね~。

明日から出張です。

チャットの設定、変えました。これでログが消えたりすることは無いと思うので、ご自由にお使いくださいませ。掲示板の代わりにするのが一番かもしれないですね、本当。

タイトルどおり、明日から2泊3日の出張です。このくそ暑い時期に家を空けるなんて、本当不安でしょうがないんですけど…ウチはエアコンが無いので、せめて扇風機だけは回しっぱなしにしておこうかと思います。一番心配なのは、ネグロの稚魚ですね。耐えてくれるかなぁ…。

panda17.jpg

それでは、土管パンダで失礼します。

意味も無く…。

チャットなんつーものを設置してみました(;´Д`)

管理人が常駐しているわけでもないってのに、設置してもねぇ…と思ったんですけど、「邪魔になるモンでもないだろし…」ってことで。

…やっぱ設置した意味無い?ま、掲示板代わりにでも使っていただければってことで(;´Д`) あ、5時間しかログ残らないんだった…ますます意味無いじゃん…orz

好きなように使っちゃってください<(_ _)>

お詫び

なんかですね、「コメントが反映されない」現象が頻発しているようです。結構前から、このことには気付いておりました。何故って、管理人の私が身をもって味わってましたから(;´Д`) コメントしてくださったみなさんへのレスを打ち終わって、送信したハズなのに…ってのを何度も。ですので、最近は『送信前にまずコピー!』です。

ウチのブログで借りているサーバなんですけどね、どうもFC2でも一番ユーザが多いらしいんですよ。で、一番不安定で、一番不具合が多いと。あくまでも噂なんですが…たぶんそのせいじゃないかなと思ってます。引っ越す予定もありませんので、今後もご迷惑をおかけするかもしれませんが、お許しくださいませ<(_ _)>

さて、唐突ですがお魚の話を。
gourami.jpg

ウチにはこのゴールデンハニードワーフグラミーが2匹おります。とても温和で、コリたちに悪さをするでもなく、水槽内をフワフワと漂っています。冷凍アカムシが大好きで、スポイトを突っ込むとすぐにスーッと寄ってくる、愛らしいヤツらです。で、この2匹。最近なのですが、寄り添って「ビビビビビ…」と体を震わせるような行動をとるようになりました。何かの予兆なんですかね?ちょっと気になってます。仲良しの証拠なのでしょうか?

仲良しといえば。
coolii13.jpg

この2匹も相変わらずです。全身を見せてくれるのは、朝点灯する前と、点灯後の大暴走の時だけ。それ以外はほとんど、この位置で外を眺めています。
「最近異様に暑くね?」
「うん、俺もう耐えられんわ。」
こんな会話が聞こえてきそうですが…飼い主がガマンしてるんだから、がんばってくだされ。

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

