Entries



グダグダ。

超多忙な日々も、とりあえず昨日でひとまず終了となりました~(≧∇≦)だからといって、決してヒマになったわけじゃないんですけどね。でも、帰宅後すぐに「寝る!」ってことも無くなりそうなんで、以前に近いペースで更新できるかと思います。ウチみたいなショボイブログでも、毎日お越しいただいてる方もいらっしゃるようなので…無理せず、マイペースでやっていきます。ということで、どうか見捨てないでくださいましm(._.*)m

今まで馬車馬のように働いてきたご褒美(?)ってことで、本日は代休でした。昨日の時点では、「早く起きて釣りに行こう」とか、「気分転換にドライブでも…」など、色々考えておったのですが。結局↓な感じでした。
coolii9.jpg

まるで↑のクーリーのように、ただただグデーッと過ごした1日でして。なんかねぇ、ものすごく損した気分です(;´Д`)やった事といえば、水槽2本の水換えくらい。体が動かなかったんだから、しゃあないんですけどね。週末、遊び倒します、今までの分もヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

あと少しの辛抱です。

永作博美は可愛いですね、相変わらず。ただなぁ…この人、大酒飲みなんですよねぇ。

とまぁ、まるで訳のわからない書き出しですいません。早いもので、世の中はもう6月なんですね。相も変わらず忙しい日々を過ごしていますので、余計に時間の経つのが早く感じます。疲れている状態に慣れてきたんでしょうか、前ほど「グッタリ…」って感じではないんですけど、「なんもする気しねぇ…」ってのは変わりませんなぁ。今日も、メイン水槽の水換えをしただけで一杯一杯です(>_<)今週末までの辛抱なので、がんばろうかなぁ…とは思ってますけどね。

shirokori3.jpg

今日は、久し振りに白ブ…もとい、白コリさんにご登場願いました。肥えてますね、実に。最近、餌は控えめにしてるんですけどね。長生きしてもらうためには、少しダイエットしてもらわないと…。

うれしいことが2つ(^-^)

相変わらず、ハードな毎日を送っております。体調の方はだいぶ戻ったのですが、疲れがなかなか抜けないですねぇ(;´Д`)年のせいなんでしょうな、おそらく。

さて、1つ目のうれしいことなのですが。『新選組!』の続編放送が決定しましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ土方歳三の最期までを描く、ってことらしいんですけど、キャストも可能な限り同じで…ってことですから、楽しみで仕方ないです(^-^)放送までに、HDレコーダーを買わないとイカンなぁ。

そして2つ目のうれしいこととは。楽天イーグルスが、初の3連勝ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノしかも3タテ、相手が昨年のセ・リーグ優勝チームですからねぇ。いくら向こうが調子を落としているとはいえ、うれしいことに変わりはないです。明日からはホームでタイガースと戦うので、私としては複雑なところですが…1勝1敗1分けくらいでどうでしょうか?行こうかなぁ、フルスタに…。

今日のオマケ画像。
pank4.jpg

ゴメンよ、腹ビレ立ちできるんだね…。

ただいま~。

3泊4日の出張から無事に帰宅いたしました。気疲れの方がきつかったのですが、なんとか乗り切りました…。

心配だったお魚たちですが…ほぼ大丈夫でした。『ほぼ』というのは…ポポンデッタのオスが1匹と、ビーが3匹落ちていたからなのですが。ポポンデッタは、最近ちょっと心配してたんですね。体色が少し薄くなっていたのと、餌食いがあまり良くなかったってことがあって。原因は不明です、見た目でおかしかったのは体色だけでしたから…。ビーの方はさらにわかんないです。ウチの水が合わなかったのかなぁ?他のビーたちは、さっき例の餌をあげたら、ワラワラと群がってきたから大丈夫そうなんですけども。飼い主の経験不足ってのが一番の原因かも…ですね。申し訳ないことをしました。まだまだ勉強不足だなぁってのを痛感させられた、今回の出張でした。

追記を表示

急遽出張です(.>_<)

今日から土曜日まで、急遽出張になってしまいました…。仕事だからしゃあないんですけど、なんかこういうのは勘弁って感じですわ(>_<)ってことで、今日のエントリーはネットカフェから。うーん、なんだかえらい使いづらいです。登録してる辞書も無いから、面倒で面倒で。

何より心配なのが、お魚たちでして。熱帯魚を飼い始めてから、3日も家を空けるのは初めてなんです。家を出る前に餌はあげてきましたけど、アレで足りてるかい、コリたちよ?ヒーター、故障しないだろうなぁ…。もうね、今すぐにでも帰宅したい気分です。

皆さまのところにお邪魔するのも、帰宅してからになります。ウチのコリたちの無事を祈ってやってくださいませ…。

しんどいしんどい(>_<)

またしても、12時間労働モードに入りました(>_<)泣きたくなります、本当。サービス残業が長すぎるなぁ…。

それでも、ウチに帰ってくれば何かと癒されます。パンダたちが前面に並んで、餌くれダンスでお出迎え。メイン水槽のコリたちも、元気にモフモフ。そしてそして…また白コリさんが産卵してました(;´Д`)水槽は限界だって、何度言えば…。そうそう、阪神が3連勝ってのを忘れてましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ楽天はボロボロだけど…。

そういえば、知り合いからマジックリーフってのをもらいました。色んな効果があるらしいですけど…ビー水槽に入れたらいいのかな?コリ水槽に使ってるって話、あまり聞いたことないんですけど。またしても情報お待ちしております…って、他力本願ですか、結局(;´Д`)

とうとう…なのか?

先月末から気になっていたのですが。どうも目の調子が悪かったんです。痒いというか、違和感があるというか(ウチのあたりの表現を使うと、「いずい」って感じ)。さらには、ここ何日かなんですけど、外に出るとクシャミが…。これはもしかすると、花粉症ってヤツ?(T△T 三 T△T)去年までは他人事だったんですけどねぇ。なんとかならんもんでしょうか…。職場の同僚は、「シーズン前に注射をうってもらうといいよ~」なんて言ってるんですけど、もう遅いじゃんね(;´Д`)今くらいの症状だったら、耐えられるんですけど…一生付き合わないとイカンのはイヤだ(>_<)いい情報をお持ちの方、助けてくださいまし…。

coolii8.jpg

画像は花粉症とは何の関係もありません。クーリーが久しぶりに全身を見せてくれたので、うれしくて撮影してみました。グラミーも写ってますけど、まだ紹介してなかったかな?

眠い眠い眠い。

タイトル通りでございます(;´Д`)もう今日は限界っぽい…。飲めない酒に付き合って、夜更かししたのが致命傷でした…。今日が休みじゃなかったら、どうなっていたことやら…。

温泉の帰りに、気になっていたショップに寄ってきました。コリはそこそこ揃ってましたねぇ。あやうくシュワルツィを連れ帰ってくるところでした(;´Д`)雑誌のバックナンバーが一杯あったので、何冊か買ってしまいまして。明日ゆっくり読もうかと思ってます。

そのショップの後、最近よく行くショップに行ったのですが。悪い癖が出て、ついつい1匹お買い上げ(>_<)その1匹とは…続きはまた明日。眠い眠い(-_ゞゴシゴシ

なんだよ…。

今日買い物から帰ってきて、メイン水槽の水換えをする前に部屋の片付けをしていたら。去年の初売りで買った福袋に入っていた、おニューのデジカメを発見。1年以上眠っていたわけですよ、このデジカメは…何やってんでしょうね(;´Д`)

で、早速撮った画像がこれ↓
pale2.jpg

愛すべきウチのヌシがふさわしいですよね、第1号には。型遅れの機種になっちゃいましたけど、今まで使っていたヤツよりはいいですわ。今後はコイツでガンガン撮影します(`・ω・´)

ボロボロっす…。

風邪引きました('A`)
昨日から熱っぽくて('A`)
咳がひどくて、鼻がつまってます('A`)
タバコがまずい…。

ってことで、今日は報告だけで。

ミナミの稚エビがいました(゚∀゚)いつまでたっても産まれないから、すっかり忘れてたんですが(;´Д`)発見できたのは5匹くらいだったんですけど、第2弾の抱卵中でした。…殖えまくるのかな…(;´Д`)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

