Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C155] コリも食べるですと?

おお、チェックせねば。
・・・でも確かに、見たことないかも。
名前控えとこっと。

私も異動が決まり来週送別会があります。
同じく飲めない私。お酒が飲めたらどんなに楽しいだろうといつも思っております。
  • 2005-03-25
  • 投稿者 : こりどらお
  • URL
  • 編集

[C156]

スピルリナ・・・カッコイイ名前だなぁ。
自分も見たこと無いです。
そういえば餌って空っぽにするのに結構時間が掛かりますよね?
だらか餌の質もどんどん落ちてしまうと思うんですよ。
もう少し小さい容器で売ればいいのにと思います。
  • 2005-03-26
  • 投稿者 : queen-ruby
  • URL
  • 編集

[C157]

>こりどらおさん
やっぱりご存じないですか。特売中ってくらいだから、下手するともう販売してない餌なのかも(;´Д`)お酒飲めないと辛いですよねぇ。シラフでもある程度までなら付き合えるんですけど、酔っ払いの相手は疲れます…。

>queen-rubyさん
確かに、もう少し小さい容器で売って欲しいですよね。ウチで一番最初に買ったコリタブ、つい最近までかかりましたよ、消費するのに。ヘビーユーザー向けなんでしょうけどねぇ。

[C158] こんばんわー

ぼくの行くショップでは見たことないですよー。
あー、欲しくなってきました!
いま使ってるの早くなくならないかなー(笑)
  • 2005-03-26
  • 投稿者 : 本気男
  • URL
  • 編集

[C159] こんばんは

回復傾向っす!
さてさて、餌、勿論自分も初めてみました。食べますか?
先日スピルリナについては記事にしたのですが、うちではまずまず食べます。CRSに食べてもらうのが目的だったのですが、ヌマエビも食べています。

[C160]

>本気男さん
うーん、たぶん売ってないかと(>_<)あの特売は、明らかに在庫処分な感じでしたからねぇ。あんまり大きくない、マイナーなショップでなら売ってるかも?

>レガさん
おお、体調良くなられましたか(^-^)この餌ですけど、ミナミとプレコは好きみたいです。コリも食べてくれますけど、テトラのコリタブよりは食い付き悪いかな?まぁ、食べてくれるのは確かなので、栄養が偏らないように与えてるって感じです。

[C162] こんにちは。

リンクありがとうございます。
相互リンクさせていただきましたので、今後ともよろしくお願いします。
私もこのエサは見た事がないですね。
良エサの予感…。
植物性のエサは水の汚れが少ないからいいですね。
うちのエビ水槽ではプレコタブレットあげています。
でも、動物性のエサに慣れてしまったようで、イマイチですね。
最初から植物性メインであげる方がよいのかもしれませんね。
もしエビを飼われたらこのエサとスパイラルシェルフードでいいのではないでしょうか。
エビ水槽頑張って下さい。
それでは。

[C164]

>aquafoxさん
いらっしゃいませ(^-^)こちらこそよろしくお願いします。良エサなんでしょうか…期待したいところですが。エビ水槽のアドバイス、ありがたいです。とりあえずビーシュリンプから始めようと思い、昨日の夜に立ち上げてみました。フィルターは今まで使っていたものなので、すぐにでも入れられるかと…。がんばります、とりあえず。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/96-f19e7d6d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

マイナー?な餌。

飲み会続きでグッタリです(;´Д`)年度末で、人事異動があるからしょうがないんですけどねぇ。下戸には辛いだけの季節でございます。

ということで、生体をじっくり撮影する気力がありませんので、今日はウチで使っている餌の話などを。
food.jpg

このタブレットなんですけど、まだサイトやブログで紹介されているの、見たこと無いんですよ。『プレミアム熱帯魚用スピルリナタブレット』っていう商品なんですが。総輸入発売元が、トリオコーポレーションヘーゲンジャパン事業部です。ウチには植物性の餌が無いなぁと思いショップでウロウロしていたところ、特売中だったので試しに買ってみたんです。プレコが食べるかも?と入れてみたところ、コリも何気に食べてくれるんですね。以前アップした画像で、クーリーローチとミナミが奪い合ってた餌もこれだったりします。エビ水槽を立ち上げたら、これとシェルフードをメインにしようかと思っているのですが…どうでしょうね?
スポンサーサイト

8件のコメント

[C155] コリも食べるですと?

おお、チェックせねば。
・・・でも確かに、見たことないかも。
名前控えとこっと。

私も異動が決まり来週送別会があります。
同じく飲めない私。お酒が飲めたらどんなに楽しいだろうといつも思っております。
  • 2005-03-25
  • 投稿者 : こりどらお
  • URL
  • 編集

[C156]

スピルリナ・・・カッコイイ名前だなぁ。
自分も見たこと無いです。
そういえば餌って空っぽにするのに結構時間が掛かりますよね?
だらか餌の質もどんどん落ちてしまうと思うんですよ。
もう少し小さい容器で売ればいいのにと思います。
  • 2005-03-26
  • 投稿者 : queen-ruby
  • URL
  • 編集

[C157]

>こりどらおさん
やっぱりご存じないですか。特売中ってくらいだから、下手するともう販売してない餌なのかも(;´Д`)お酒飲めないと辛いですよねぇ。シラフでもある程度までなら付き合えるんですけど、酔っ払いの相手は疲れます…。

>queen-rubyさん
確かに、もう少し小さい容器で売って欲しいですよね。ウチで一番最初に買ったコリタブ、つい最近までかかりましたよ、消費するのに。ヘビーユーザー向けなんでしょうけどねぇ。

[C158] こんばんわー

ぼくの行くショップでは見たことないですよー。
あー、欲しくなってきました!
いま使ってるの早くなくならないかなー(笑)
  • 2005-03-26
  • 投稿者 : 本気男
  • URL
  • 編集

[C159] こんばんは

回復傾向っす!
さてさて、餌、勿論自分も初めてみました。食べますか?
先日スピルリナについては記事にしたのですが、うちではまずまず食べます。CRSに食べてもらうのが目的だったのですが、ヌマエビも食べています。

[C160]

>本気男さん
うーん、たぶん売ってないかと(>_<)あの特売は、明らかに在庫処分な感じでしたからねぇ。あんまり大きくない、マイナーなショップでなら売ってるかも?

>レガさん
おお、体調良くなられましたか(^-^)この餌ですけど、ミナミとプレコは好きみたいです。コリも食べてくれますけど、テトラのコリタブよりは食い付き悪いかな?まぁ、食べてくれるのは確かなので、栄養が偏らないように与えてるって感じです。

[C162] こんにちは。

リンクありがとうございます。
相互リンクさせていただきましたので、今後ともよろしくお願いします。
私もこのエサは見た事がないですね。
良エサの予感…。
植物性のエサは水の汚れが少ないからいいですね。
うちのエビ水槽ではプレコタブレットあげています。
でも、動物性のエサに慣れてしまったようで、イマイチですね。
最初から植物性メインであげる方がよいのかもしれませんね。
もしエビを飼われたらこのエサとスパイラルシェルフードでいいのではないでしょうか。
エビ水槽頑張って下さい。
それでは。

[C164]

>aquafoxさん
いらっしゃいませ(^-^)こちらこそよろしくお願いします。良エサなんでしょうか…期待したいところですが。エビ水槽のアドバイス、ありがたいです。とりあえずビーシュリンプから始めようと思い、昨日の夜に立ち上げてみました。フィルターは今まで使っていたものなので、すぐにでも入れられるかと…。がんばります、とりあえず。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/96-f19e7d6d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

