Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C150] こんばんは

おっさん元気~おっさんより^^
マクロスピルス・ヴェスティトゥス・ヴィッタートゥスなんですか、、、えーそうなんだ、なんかブログとかで3匹比べてくれる人いないかな。知らなんだ~びっくり!

[C151] うちのもシャイです(^_^;)

うちのオトシン達も消灯してからちょろちょろと前に出てきます(^_^;)
ガラス面ちゅぱちゅぱしてる姿なんともいえず可愛いですよね(^・^)
にょろにょろ君もしっぽだけ出演してますね!
  • 2005-03-24
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C152]

カワイイ♪

おさかなって愛嬌のある子が多いですよね^^

セリフものお魚バージョンもやりたいけど、世話が挫折しそうなんですよね。。

熱帯魚って難しいんですよね?
  • 2005-03-24
  • 投稿者 : fujikohouse
  • URL
  • 編集

[C153]

うーん、ヴェスティートゥスの方は
尾びれに斑点があったような・・・
shanaさんのオトシンの写真を見てみると斑点が無くてラインが真っ直ぐだからヴィッタートゥス?かも。

  • 2005-03-24
  • 投稿者 : queen-ruby
  • URL
  • 編集

[C154]

>レガさん
オッサンなんですか(^-^)元気ですよ~、飲み会続きで疲れてますけど(;´Д`)そうですねぇ、誰か比較してくれると助かるんですけど←あくまでも他力本願

>三毛猫さん
可愛いですよ、本当(^-^)夜中にこっそり水槽を覗くと、前に出てきてタブレットをかじってるんですけどね。ちなみに…クーリーはしっぽじゃなくて顔の方なんです。わかりづらいですけどね(>_<)

>fujikohouseさん
難しいといえば難しいのかなぁ。でも、水さえ出来上がってしまえば、あとは普段のお手入れだけで何とかなるような。ウチで飼っているのは、比較的難しくないお魚ばかりですよ(^-^)

>queen-rubyさん
おお、もしかしてオトシンにお詳しかったりします?私の予想は間違ってなかったのかな?画像が小さいから、わかりづらいですよねぇ…比べようがないか(>_<)別水槽のオトシン、今度無理やり撮影してみます。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/95-c5f7a67b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

オトシンクルス。

そういえば、今までこの子を紹介していませんでしたね。
otocin3.jpg

オトシンクルスです。器用ですねぇ、腹ビレでアマゾンにつかまっております(^-^)普段はガラス面にくっついてコケを食んでいるんですけど、たまーにこんな姿を見せてくれるから大好きです。パンダ水槽に1匹、旧メイン水槽に2匹と、都合3匹飼っていますけど、ウチのオトシンはみんなシャイですね。めったに前面には出てきません。じっくり観察してみたいんですけど…。

そういえば、ショップで『オトシンクルス』として売られているこの子たちですが…実は何種類かに分けられるみたいですね。マクロスピルス・ヴェスティトゥス・ヴィッタートゥス、このあたりらしいですが。はたしてこの子はどれなんだろう?色んなサイトで画像を見たんですけど、よくわかりませんでした(>_<)ヴィッタートゥスっぽいような気がするんですけどねぇ。見分けることができる方、いらっしゃいませんか?
スポンサーサイト

5件のコメント

[C150] こんばんは

おっさん元気~おっさんより^^
マクロスピルス・ヴェスティトゥス・ヴィッタートゥスなんですか、、、えーそうなんだ、なんかブログとかで3匹比べてくれる人いないかな。知らなんだ~びっくり!

[C151] うちのもシャイです(^_^;)

うちのオトシン達も消灯してからちょろちょろと前に出てきます(^_^;)
ガラス面ちゅぱちゅぱしてる姿なんともいえず可愛いですよね(^・^)
にょろにょろ君もしっぽだけ出演してますね!
  • 2005-03-24
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C152]

カワイイ♪

おさかなって愛嬌のある子が多いですよね^^

セリフものお魚バージョンもやりたいけど、世話が挫折しそうなんですよね。。

熱帯魚って難しいんですよね?
  • 2005-03-24
  • 投稿者 : fujikohouse
  • URL
  • 編集

[C153]

うーん、ヴェスティートゥスの方は
尾びれに斑点があったような・・・
shanaさんのオトシンの写真を見てみると斑点が無くてラインが真っ直ぐだからヴィッタートゥス?かも。

  • 2005-03-24
  • 投稿者 : queen-ruby
  • URL
  • 編集

[C154]

>レガさん
オッサンなんですか(^-^)元気ですよ~、飲み会続きで疲れてますけど(;´Д`)そうですねぇ、誰か比較してくれると助かるんですけど←あくまでも他力本願

>三毛猫さん
可愛いですよ、本当(^-^)夜中にこっそり水槽を覗くと、前に出てきてタブレットをかじってるんですけどね。ちなみに…クーリーはしっぽじゃなくて顔の方なんです。わかりづらいですけどね(>_<)

>fujikohouseさん
難しいといえば難しいのかなぁ。でも、水さえ出来上がってしまえば、あとは普段のお手入れだけで何とかなるような。ウチで飼っているのは、比較的難しくないお魚ばかりですよ(^-^)

>queen-rubyさん
おお、もしかしてオトシンにお詳しかったりします?私の予想は間違ってなかったのかな?画像が小さいから、わかりづらいですよねぇ…比べようがないか(>_<)別水槽のオトシン、今度無理やり撮影してみます。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/95-c5f7a67b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

