Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C140]

パレアトゥスだけなんて、
これは不可解ですね。
立ち上げの時からということで、もっとも長く、愛着のあるコリだったでしょうから、辛いですね。
女王様だって、この前の写真で元気そうだったのに…。
女王様だけでも、何とか持ち直すよう、遠くからですが祈っております。
  • 2005-03-20
  • 投稿者 : こりどらお
  • URL
  • 編集

[C141]

ヤバイですね。
原因がわからないのって非常に困りますよね。
可愛がってたコリが逝ってしまうのってつらいですね。
はやく原因究明できればいいんですが心配です。
女王様の回復お祈りいたします。

[C142] 元気出してくださいね。

飼っている生き物に死なれるってツライですよね。
うちでも熱帯魚だけでなく犬や猫たくさんいるので
そのことを思うと起こってもないのにウルウルしてしまいます。
でもだからって生き物を飼うことをやめようとは思いません。
縁あって出会えた動物同士、一緒に過ごせてよかったねって思いたいですよね。
  • 2005-03-21
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C143]

原因がわからないのはほんとにきついですね。どうやって防いだらいいのか全然わかりませんからね・・・。
パレアタス特有の病気なんて物でもあるんでしょうかね。

[C144] どうしたんだろ・・・

こんばんは、なんで?
といっても仕方ないですよね。
ただ原因追求をある程度出来ないと
次、ちょっと恐いですよね。
何かわかればいいのですが・・・
ご冥福をお祈りいたします。

[C145]

>こりどらおさん
>adolfoiさん
>三毛猫さん
>Elfhameさん
>レガさん
連名で失礼します。コメントありがとうございました<(_ _)>結局原因がわからないまま、女王様も落ちてしまいました。もしかすると、私に何か落ち度があったのかもしれませんので、他のコリたちをこれまで以上に大事にすることにしたいと思います。これを教訓にしないようでは、生き物を飼う資格なんてないですよね、本当。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/93-c14fce43
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

何故。・゚・(ノД`)・゚・。

仕事から帰ってきてメイン水槽を見たら、パレアトゥスが2匹落ちてました…。さらに、女王様もひっくり返っていて、もうヤバイ状態…。どうしたんだろう、原因がさっぱりわかりません。昨夜は普通に餌も食べていたし、見た目は異常無いし。今朝はチェックできなかったんですよ、早い時間に家を出なくちゃいけなかったから、コリタブ入れただけで…。

幸い、他のコリたちはみんな元気。だから、余計に原因がわかりません。先週普通に水換えしただけで、何もしてなかったんですが…。新しい生体も入れてないし。一応pHとかも調べてみましたけど、異常無し。うーん…。

ダメだ、女王様を見ていたら悲しくなってきました。水槽立ち上げ当時から、和ませてくれたのに…。今夜は喪に服します。暗い内容でゴメンなさい。
スポンサーサイト

6件のコメント

[C140]

パレアトゥスだけなんて、
これは不可解ですね。
立ち上げの時からということで、もっとも長く、愛着のあるコリだったでしょうから、辛いですね。
女王様だって、この前の写真で元気そうだったのに…。
女王様だけでも、何とか持ち直すよう、遠くからですが祈っております。
  • 2005-03-20
  • 投稿者 : こりどらお
  • URL
  • 編集

[C141]

ヤバイですね。
原因がわからないのって非常に困りますよね。
可愛がってたコリが逝ってしまうのってつらいですね。
はやく原因究明できればいいんですが心配です。
女王様の回復お祈りいたします。

[C142] 元気出してくださいね。

飼っている生き物に死なれるってツライですよね。
うちでも熱帯魚だけでなく犬や猫たくさんいるので
そのことを思うと起こってもないのにウルウルしてしまいます。
でもだからって生き物を飼うことをやめようとは思いません。
縁あって出会えた動物同士、一緒に過ごせてよかったねって思いたいですよね。
  • 2005-03-21
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C143]

原因がわからないのはほんとにきついですね。どうやって防いだらいいのか全然わかりませんからね・・・。
パレアタス特有の病気なんて物でもあるんでしょうかね。

[C144] どうしたんだろ・・・

こんばんは、なんで?
といっても仕方ないですよね。
ただ原因追求をある程度出来ないと
次、ちょっと恐いですよね。
何かわかればいいのですが・・・
ご冥福をお祈りいたします。

[C145]

>こりどらおさん
>adolfoiさん
>三毛猫さん
>Elfhameさん
>レガさん
連名で失礼します。コメントありがとうございました<(_ _)>結局原因がわからないまま、女王様も落ちてしまいました。もしかすると、私に何か落ち度があったのかもしれませんので、他のコリたちをこれまで以上に大事にすることにしたいと思います。これを教訓にしないようでは、生き物を飼う資格なんてないですよね、本当。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/93-c14fce43
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

