Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C129] パンダさんでしたか!

着実にコリパンちゃんが増えていって、
ゆくゆくは繁殖でさらに増えるかも!。

落ち着いたら、すぐに色濃くなりますよ、きっと。
  • 2005-03-18
  • 投稿者 : こりどらお
  • URL
  • 編集

[C130]

こんばんは、shanaさんは海で根魚をされていたんですね、見ればアドレスにもrockfishとありました^^私はもっぱらバス釣りです。たまに虹鱒なども釣れます。釣りは何でも楽しいですよね。記事と関係ない話で恐縮です。

[C131] 一杯寝ましたか?

昨日はこりどらおさんが、繋いでくれて、コメント的に面白かったですねぇ~おきろーって!
パンダ君でしたかーーどうもどうも!いいすね、パンダも悩んだ事があるのですが、少し初期導入時に難しいとの事をどこかで読んでしまい、辞めたんですけど、そこんところはどう思いますか?

[C132]

パンダだー!それもワイルド!!
色白でも綺麗でカワイイと思うんですが、水槽に馴染むと体色がワイルドになっていくんでしょうね。
楽しみにしていますよ~(*^-^)
  • 2005-03-19
  • 投稿者 : queen-ruby
  • URL
  • 編集

[C133]

コリ増えたんですね~(^・^)
ちょっと教えて頂きたいのですが
shanaさんところは底床は何を使われてますか?
うちのコリ水槽が大磯なのでもっとコリに優しい柔らかいものに変えたいと思ってるんですが
比重が軽いのは掃除に困るので
なにかいいのがないかと検討&皆さんにご相談している次第なんですよ(^_^;)
もしなにかオススメのものがあったら教えてくださいマセm(_ _)m
  • 2005-03-19
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C134] ♪(゚ー゚)

パンダ大好きですよー!
かわいいですよねー愛嬌あるし♪
うちにも前いたんですが…亡くなっちゃいました(涙)
色白のパンダちゃんもセクシーでいいとおもいますよー(^^)
  • 2005-03-19
  • 投稿者 : 本気男
  • URL
  • 編集

[C135]

>こりどらおさん
本当は、もう1匹くらい欲しかったんですけどねぇ。さすがに過密だろうってことで諦めました(>_<)餌食いも良いようなので、体色もすぐに戻ってくれるといいな、と。

>cube60さん
その通りでございます。根魚で釣りを覚えたってことと、海の近くに住んでいますので、一番身近な存在でもありまして。バス釣りについては…今日にでも記事にしますかね。

>レガさん
泥のように眠りました(;´Д`)目が覚めないんじゃないかってくらい。パンダはまだ落ちたことが無いので、何とも言えないんですけど…ちゃんとしたショップで、状態の良い子を買えば大丈夫では?一応、水合わせとかは慎重にやりますけどね。ゴメンなさい、初心者なんでこんな答え方しかできません(;´Д`)

>queen-rubyさん
よくショップで見かける、ブリードものよりも色白ですよね、この子は。トリートメント終わって、すぐくらいだったんじゃないかと。輸送やら何やらで、お疲れなんでしょう。ワイルドらしさを発揮して欲しいですね、本当。

>三毛猫さん
ウチでは、一番最初に立ち上げた水槽以外、全部『田砂』です。一時期、これよりも目の細かい『川砂』っていうのを使っていたんですけど、掃除がやっぱり厄介でした。田砂も細かいですけど、見た目以上に比重があって、掃除もそれほど面倒じゃないですよ。コリが顔を突っ込んでいる姿を見たいのでしたら、オススメです(^-^)

[C136]

>本気男さん
亡くなられたんですか…それは残念でした。パンダはですね、複数で飼うと可愛らしさが増しますね。今日も4匹、水槽の前面で並んでいる姿を見たのですが…それはもう(^-^)色白パンダ、セクシーですかね?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/91-c6eef5b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

昨日お連れしたのは。

panda6.jpg

このワイルドパンダでございます(^-^)…期待されていた方、本当申し訳ありませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

入荷してそれほど経っていなかったので、色がとんでますね。今日帰ってきて様子を見たら大丈夫そうだったので、早速パンダ水槽に入れてみたのですが…
panda7.jpg

先住のパンダたちとも挨拶を済ませたようです。これなら仲良くやっていけるかな?それにしても、色白ですねぇ。ウチの水に馴染んでくれれば、それなりになってくれるんでしょうけども。
スポンサーサイト

8件のコメント

[C129] パンダさんでしたか!

着実にコリパンちゃんが増えていって、
ゆくゆくは繁殖でさらに増えるかも!。

落ち着いたら、すぐに色濃くなりますよ、きっと。
  • 2005-03-18
  • 投稿者 : こりどらお
  • URL
  • 編集

[C130]

こんばんは、shanaさんは海で根魚をされていたんですね、見ればアドレスにもrockfishとありました^^私はもっぱらバス釣りです。たまに虹鱒なども釣れます。釣りは何でも楽しいですよね。記事と関係ない話で恐縮です。

[C131] 一杯寝ましたか?

昨日はこりどらおさんが、繋いでくれて、コメント的に面白かったですねぇ~おきろーって!
パンダ君でしたかーーどうもどうも!いいすね、パンダも悩んだ事があるのですが、少し初期導入時に難しいとの事をどこかで読んでしまい、辞めたんですけど、そこんところはどう思いますか?

[C132]

パンダだー!それもワイルド!!
色白でも綺麗でカワイイと思うんですが、水槽に馴染むと体色がワイルドになっていくんでしょうね。
楽しみにしていますよ~(*^-^)
  • 2005-03-19
  • 投稿者 : queen-ruby
  • URL
  • 編集

[C133]

コリ増えたんですね~(^・^)
ちょっと教えて頂きたいのですが
shanaさんところは底床は何を使われてますか?
うちのコリ水槽が大磯なのでもっとコリに優しい柔らかいものに変えたいと思ってるんですが
比重が軽いのは掃除に困るので
なにかいいのがないかと検討&皆さんにご相談している次第なんですよ(^_^;)
もしなにかオススメのものがあったら教えてくださいマセm(_ _)m
  • 2005-03-19
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C134] ♪(゚ー゚)

パンダ大好きですよー!
かわいいですよねー愛嬌あるし♪
うちにも前いたんですが…亡くなっちゃいました(涙)
色白のパンダちゃんもセクシーでいいとおもいますよー(^^)
  • 2005-03-19
  • 投稿者 : 本気男
  • URL
  • 編集

[C135]

>こりどらおさん
本当は、もう1匹くらい欲しかったんですけどねぇ。さすがに過密だろうってことで諦めました(>_<)餌食いも良いようなので、体色もすぐに戻ってくれるといいな、と。

>cube60さん
その通りでございます。根魚で釣りを覚えたってことと、海の近くに住んでいますので、一番身近な存在でもありまして。バス釣りについては…今日にでも記事にしますかね。

>レガさん
泥のように眠りました(;´Д`)目が覚めないんじゃないかってくらい。パンダはまだ落ちたことが無いので、何とも言えないんですけど…ちゃんとしたショップで、状態の良い子を買えば大丈夫では?一応、水合わせとかは慎重にやりますけどね。ゴメンなさい、初心者なんでこんな答え方しかできません(;´Д`)

>queen-rubyさん
よくショップで見かける、ブリードものよりも色白ですよね、この子は。トリートメント終わって、すぐくらいだったんじゃないかと。輸送やら何やらで、お疲れなんでしょう。ワイルドらしさを発揮して欲しいですね、本当。

>三毛猫さん
ウチでは、一番最初に立ち上げた水槽以外、全部『田砂』です。一時期、これよりも目の細かい『川砂』っていうのを使っていたんですけど、掃除がやっぱり厄介でした。田砂も細かいですけど、見た目以上に比重があって、掃除もそれほど面倒じゃないですよ。コリが顔を突っ込んでいる姿を見たいのでしたら、オススメです(^-^)

[C136]

>本気男さん
亡くなられたんですか…それは残念でした。パンダはですね、複数で飼うと可愛らしさが増しますね。今日も4匹、水槽の前面で並んでいる姿を見たのですが…それはもう(^-^)色白パンダ、セクシーですかね?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/91-c6eef5b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

