Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/9-329451c9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

習慣とは恐ろしいもので。

『新選組!』は先週終了したというのに、20時前にNHKにチャンネルを合わせてしまう自分がいたわけで(;´Д`)約1年間身に付いた習慣ですからねぇ…そんな簡単に抜けるハズがないですわな。日曜日に急いで帰ってくる必要が無くなったのが、うれしいやら悲しいやらで。

そういえば、昨日最終回の再放送を観まして。2回目だというのに、本放送よりも泣けてしまったのは…何故なんでしょう?兄と対話している土方の涙、ふでさんの「近藤勇!よく、戦いました!」という言葉、「尽忠報国の士、天晴れなり!」という原田の絶叫…全てが涙腺を決壊させてくれました。そして、本放送同様に止めを刺してくれたカーテンコール…。

登場人物の一人ひとりにここまで思い入れを持って、これだけたくさんの涙を流したドラマに巡り合ったのは、本当に幸せなことだったなぁと思います。三谷さんには心から感謝しないと(スマスマの「局長!」は笑わせてもらいました)。

今、私のケータイのメール着信音は、山南さんの「あらゆることに備えて策を練っておくのが軍議ではないか!」。PCの壁紙は、どこかで拾ってきた新選組メンバー全員集合。今月号のTVnavi、『副長!ちょっと休憩』の副長インタビューの最後にあった、「が、しかし、俺の戦いはまだまだ続く、ニヤリ(笑)」ですよ、本当。年末の総集編を観て、DVDで1話から見直して…それでもまだ、私の中の『新選組!』は終わらないんだろうな、と。年末年始の休みを利用して、会津にでも行ってこようかなぁ。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/9-329451c9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

