Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C105] はじめましてー

どうも本気男といいます(^-^)ノ
しなりと読ませていただいてます♪
ボトルアクアリウムですか(^^)
僕も興味あります。なかなかいい感じのボトルと出会わないのですが、
いつかやってやろうかとたくらんでます(笑)
よかったら相互しませんか?
ぼくのところに勝手にリンクしちゃったんですけど(^_^;)
アクア仲間をふやしたいので、よろしくお願いします(^ー゚)ノ
  • 2005-03-12
  • 投稿者 : 本気男
  • URL
  • 編集

[C106] なるほど

私も仕事場で魚飼いたいと真剣に思った後、電気が使えず断念したことがありました。
何年も前だったので、
ボトルアクアリウムなんてもちろん知らず、思いつきもしませんでした。
これなら飼えますね。
今後の展開が楽しみです。
完成したらアップしてくださいね。
  • 2005-03-12
  • 投稿者 : こりどらお
  • URL
  • 編集

[C107]

>本気男さん
初めまして、お越しいただきありがとうございます(^-^)以前から、私がお邪魔しているブログ各所で、お名前は拝見しておりました。リンク、こちらからもお願いいたします。ちなみに私が買ったボトルですが、背の高い砂糖入れ?みたいです。上手くいきますかどうか…。

>こりどらおさん
職場だと、色んな障害が多いんですよねぇ(>_<)理解のある人ばっかりだと良いんでしょうけども。ウチはこっそりやろうと思えばできないこともなさそうなんですけど、さすがにちょっと気が引けまして(;´Д`)完成したらアップしますね。

[C108]

今ボトルアクアリウムに憧れています。やってみたいのですが、良いボトルが見つからないんですよね。
完成したボトル楽しみにしてますよ~。

[C109] 職場に

こんばんは~いいですね♪
職場に癒しのボトルアクア~
ブログでも割と多くの方がやっていて、いつも刺激されています。
いつかは自分もと思っていますので、是非ブログで紹介してくださいね。

[C110]

>Elfhameさん
良いボトルですよね、大事なのは。今日水換えの後、ちょっと眺めてみたのですが…底の厚さが不均一でした(;´Д`)所詮は100円ショップなんかなぁ…。

>レガさん
色々検索してみたんですけど、結構いらっしゃいますよね、やっている方。参考にさせていただいて、絶対に失敗しないようがんばろうかと。完成したらアップします(^-^)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/84-4d399abf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

計画中。

早いもので、私が熱帯魚を飼い始めて9ヶ月経ちました。水槽も増え、当然それに比例して魚の数も激増。休日はペットショップ巡り。平日でさえ、休憩時間中はALやらFMやらの熱帯魚関連雑誌を読み。すっかり生活が変わってしまいました。そんな私が、近頃考えていたことは…。

「職場に魚がいないのは、なんか寂しい」ってこと。デカイ水槽はまず無理。たとえ小さい水槽でも、個人の趣味で電気代を無駄にするわけにはいかない。となると…手段はただ一つ。そう、ボトルアクアリウムってヤツです。すでに100円ショップでボトルは調達済みでして、現在色んなサイトを訪問して研究中です。入れる生体は何にしようか、水草はこれが良さそう…こうやって考えている時間が楽しいです(^-^)
スポンサーサイト

6件のコメント

[C105] はじめましてー

どうも本気男といいます(^-^)ノ
しなりと読ませていただいてます♪
ボトルアクアリウムですか(^^)
僕も興味あります。なかなかいい感じのボトルと出会わないのですが、
いつかやってやろうかとたくらんでます(笑)
よかったら相互しませんか?
ぼくのところに勝手にリンクしちゃったんですけど(^_^;)
アクア仲間をふやしたいので、よろしくお願いします(^ー゚)ノ
  • 2005-03-12
  • 投稿者 : 本気男
  • URL
  • 編集

[C106] なるほど

私も仕事場で魚飼いたいと真剣に思った後、電気が使えず断念したことがありました。
何年も前だったので、
ボトルアクアリウムなんてもちろん知らず、思いつきもしませんでした。
これなら飼えますね。
今後の展開が楽しみです。
完成したらアップしてくださいね。
  • 2005-03-12
  • 投稿者 : こりどらお
  • URL
  • 編集

[C107]

>本気男さん
初めまして、お越しいただきありがとうございます(^-^)以前から、私がお邪魔しているブログ各所で、お名前は拝見しておりました。リンク、こちらからもお願いいたします。ちなみに私が買ったボトルですが、背の高い砂糖入れ?みたいです。上手くいきますかどうか…。

>こりどらおさん
職場だと、色んな障害が多いんですよねぇ(>_<)理解のある人ばっかりだと良いんでしょうけども。ウチはこっそりやろうと思えばできないこともなさそうなんですけど、さすがにちょっと気が引けまして(;´Д`)完成したらアップしますね。

[C108]

今ボトルアクアリウムに憧れています。やってみたいのですが、良いボトルが見つからないんですよね。
完成したボトル楽しみにしてますよ~。

[C109] 職場に

こんばんは~いいですね♪
職場に癒しのボトルアクア~
ブログでも割と多くの方がやっていて、いつも刺激されています。
いつかは自分もと思っていますので、是非ブログで紹介してくださいね。

[C110]

>Elfhameさん
良いボトルですよね、大事なのは。今日水換えの後、ちょっと眺めてみたのですが…底の厚さが不均一でした(;´Д`)所詮は100円ショップなんかなぁ…。

>レガさん
色々検索してみたんですけど、結構いらっしゃいますよね、やっている方。参考にさせていただいて、絶対に失敗しないようがんばろうかと。完成したらアップします(^-^)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/84-4d399abf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

