Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C98]

リシアが水底の方でCO2添加なしなのに綺麗に育っていますよね。
昔、リシアの草原作るんだと野望に燃えたんですが、バッコンしまくって挫折しました。ヤマトヌマエビは遠慮なく引っこ抜くし・・・(^^;

[C99] すごいですね(^・^)

リシアってCO2なしでも成長するんですね!
モスもいい感じで伸びてますね(^・^)
私もモスは普通のモスを90cmで、南米モスをエビコリ水槽で育てている真っ最中です。
水草の成長って嬉しいですよね(^・^)
今は南米モスの成長が特に楽しみです。
  • 2005-03-10
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C100]

リシアって成長早いですよね。
浮かしたままのほうがもっと早く成長するみたいですよ。
リシアの気泡が付いた姿はとっても綺麗ですよね。魚が気泡を付いているリシアに当たると気泡がシュワー
って上がって行く姿がたまらんです
(・∀・)


  • 2005-03-11
  • 投稿者 : queen-ruby
  • URL
  • 編集

[C101] 今日も・・・^^;

こんばんは、すっかりアクアと最近かけ離れ、過去の競馬ネタでの
交流ですね。今の競馬は何もわからないので!
ツインターボいいっすね~にげっぷりが好きでしたよ。
ただ馬券的にはついつい資金面からパスしていたお馬さんです。
自分はバクシンオー好きでしたね、1200メートルのスペシャリスト!
あ、チトセオーやヤマニンゼファーがマイラーとはいえ、
果敢に天皇賞秋を使って勝ったのも今も忘れませんね。
懐かしいな~バンブーとオグリのマイルCもたまりません!

[C102]

こんばんは。
私も(買ってきた覚えのない)リシアが爆発的に増えたことがあります。水草用のおもりで沈めてたらパンダが卵をガンガン産みつけてましたよ。意外にCO2無しでも育ちましたね。明日は(中山牝馬Sは)ブライアンズレターから3連複で・・・もっとも、そこまで財布がもてばの話ですが。
  • 2005-03-11
  • 投稿者 : たんぷくおやぢ
  • URL
  • 編集

[C103]

リシアってCO2なしでも育つんっすね!自分のときは枯れてしまいましたよw
でもまぁ今はうちの水槽リシアが半端なく育っていますけどねf^_^;
  • 2005-03-12
  • 投稿者 : こうき
  • URL
  • 編集

[C104]

>Elfhameさん
リシアの草原…キレイですよねぇ。憧れではあるんですが。私の性格からすると、明らかに向かないかと。バッコンするほど育ててみたいんですけどねぇ。

>三毛猫さん
あの流木に活着させてるヤツですよね?キレイに育ってましたね(^_^)ウチでも、エビ水槽に枝ぶりのいい流木でも入れて、あんな風にできればいいなぁ…って考えてました。

>queen-rubyさん
元々浮き草なんですもんね。確かに、その方が理にかなっているんでしょうな。気泡…見たいんですけど、ウチはCO2添加してないから無理だなぁ(>_<)

>レガさん
遠慮無くどうぞ(^_^)バクシンオーですけど、私は騎手との相性が悪くて…買えば来ない、買わないと来るという、最悪のお馬さんでした。バンブーとオグリのマイルCSは、私が競馬を始める前の年でしたね。あのレースはビデオで観ましたけど、確かに痺れました。あれだけのレースをした後に、JCで2着したオグリって…強かったんですよねぇ。

>たんぷくおやぢさん
結構多くの方が経験されてるんですね、「お前何?」リシアって。パンダが卵を産み付けてましたか…パンダ水槽に入れようかなf(^ー^;ブライアンズレター、馬券に絡んでくれますように(-人-)

>こうきさん
なんか勝手に育ってます(^_^)というか、生長させること自体は難しくないらしいですね。気泡を見るにはそれなりのことをしなければならない、という。ウチでも半端なく育って欲しいです、バッコンしてもいいから。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/83-025e2301
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

勢力拡大中。

Riccia.jpg

先月買ったモスマットなのですが、ここまで生長しました。多少コケは付いていますけど、ミナミヌマエビがキレイに食べてくれています。ところが。このピンボケ画像でもおわかりかと思いますが、リシアが増殖しております(向かって右側です)。最初はほんの少し、なんか混じってるなぁっていう程度だったのですが、今では3分の1くらいを占めていまして(;´Д`)CO2の添加などはしておりませんから、どこまで生長してくれるかわかりませんが、ここまできたらとことん育って欲しいなと。
スポンサーサイト

7件のコメント

[C98]

リシアが水底の方でCO2添加なしなのに綺麗に育っていますよね。
昔、リシアの草原作るんだと野望に燃えたんですが、バッコンしまくって挫折しました。ヤマトヌマエビは遠慮なく引っこ抜くし・・・(^^;

[C99] すごいですね(^・^)

リシアってCO2なしでも成長するんですね!
モスもいい感じで伸びてますね(^・^)
私もモスは普通のモスを90cmで、南米モスをエビコリ水槽で育てている真っ最中です。
水草の成長って嬉しいですよね(^・^)
今は南米モスの成長が特に楽しみです。
  • 2005-03-10
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C100]

リシアって成長早いですよね。
浮かしたままのほうがもっと早く成長するみたいですよ。
リシアの気泡が付いた姿はとっても綺麗ですよね。魚が気泡を付いているリシアに当たると気泡がシュワー
って上がって行く姿がたまらんです
(・∀・)


  • 2005-03-11
  • 投稿者 : queen-ruby
  • URL
  • 編集

[C101] 今日も・・・^^;

こんばんは、すっかりアクアと最近かけ離れ、過去の競馬ネタでの
交流ですね。今の競馬は何もわからないので!
ツインターボいいっすね~にげっぷりが好きでしたよ。
ただ馬券的にはついつい資金面からパスしていたお馬さんです。
自分はバクシンオー好きでしたね、1200メートルのスペシャリスト!
あ、チトセオーやヤマニンゼファーがマイラーとはいえ、
果敢に天皇賞秋を使って勝ったのも今も忘れませんね。
懐かしいな~バンブーとオグリのマイルCもたまりません!

[C102]

こんばんは。
私も(買ってきた覚えのない)リシアが爆発的に増えたことがあります。水草用のおもりで沈めてたらパンダが卵をガンガン産みつけてましたよ。意外にCO2無しでも育ちましたね。明日は(中山牝馬Sは)ブライアンズレターから3連複で・・・もっとも、そこまで財布がもてばの話ですが。
  • 2005-03-11
  • 投稿者 : たんぷくおやぢ
  • URL
  • 編集

[C103]

リシアってCO2なしでも育つんっすね!自分のときは枯れてしまいましたよw
でもまぁ今はうちの水槽リシアが半端なく育っていますけどねf^_^;
  • 2005-03-12
  • 投稿者 : こうき
  • URL
  • 編集

[C104]

>Elfhameさん
リシアの草原…キレイですよねぇ。憧れではあるんですが。私の性格からすると、明らかに向かないかと。バッコンするほど育ててみたいんですけどねぇ。

>三毛猫さん
あの流木に活着させてるヤツですよね?キレイに育ってましたね(^_^)ウチでも、エビ水槽に枝ぶりのいい流木でも入れて、あんな風にできればいいなぁ…って考えてました。

>queen-rubyさん
元々浮き草なんですもんね。確かに、その方が理にかなっているんでしょうな。気泡…見たいんですけど、ウチはCO2添加してないから無理だなぁ(>_<)

>レガさん
遠慮無くどうぞ(^_^)バクシンオーですけど、私は騎手との相性が悪くて…買えば来ない、買わないと来るという、最悪のお馬さんでした。バンブーとオグリのマイルCSは、私が競馬を始める前の年でしたね。あのレースはビデオで観ましたけど、確かに痺れました。あれだけのレースをした後に、JCで2着したオグリって…強かったんですよねぇ。

>たんぷくおやぢさん
結構多くの方が経験されてるんですね、「お前何?」リシアって。パンダが卵を産み付けてましたか…パンダ水槽に入れようかなf(^ー^;ブライアンズレター、馬券に絡んでくれますように(-人-)

>こうきさん
なんか勝手に育ってます(^_^)というか、生長させること自体は難しくないらしいですね。気泡を見るにはそれなりのことをしなければならない、という。ウチでも半端なく育って欲しいです、バッコンしてもいいから。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/83-025e2301
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

