Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C95]

「それぞれに合った環境・・」ちょっと耳が痛いです・・。うちも魚の事を考えると、もっと水草も沢山あってPHも弱酸性にしてやらないといけないんですけどね~。どうしても手入れのし易さを優先してしまいます^^;

[C96] アイネスフウジン

記事と全く関係なくってすみません。思わずその名を聞いて、鞍上、中野栄治を思い出してしまったからです。皐月賞を中山でみて、負けたところをこの目にしての、ダービー、熱かった!東京府中競馬場は!でいまや勝つと当たり前のように、騎手の名をコールしますが、実はこの中野コールが初だった訳ですよね。若い奴らはきっと知らない。
あー懐かしい、その後、逃げ馬ミホノブルボンも大好きで引退後、北海道まで会いにいってきました。え、記事に関係なくすみませんでした。

[C97]

>cube60さん
あぁ…ウチは全然できていないんですよ、その環境ってヤツが(;´Д`)で、反省の意味を込めてこの記事を書いた次第でして。私も手入れ優先なので、手間のかかる水草なんかは極力避けてます。ちゃんとしてあげたいんですけども…。

>レガさん
いえいえ、競馬ネタは大歓迎です(^-^)アイネスのダービーの頃は、私は正直初心者でして。逃げ馬の強さ・怖さというものが、まるでわかっていませんでした。なので、彼は馬券の対象外…見事逃げ切られた時は、呆然としましたねぇ。中野コールは、ウチに帰ってから、録画したスーパー競馬で観ました。「おぉ、なんかプロレス会場みたいだ」って思いましたが(^-^)逃げ馬といえば…ブルボンも好きでしたが、私が一番好きだったのは、なんといってもツインターボです。最高でした、あのオールカマーは…。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/82-292aa47a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まさに水を得た魚。

coolii6.jpg

パンダ水槽の流木&ナナがあまりにもコケコケなので、ミナミヌマエビ水槽の流木と取り替えてみました(コケはエビに食べていただこうかと…)。流木が大きくなったから、隠れるところも当然増えたわけで。それで俄然元気になったのが、クーリーローチです(^-^)画像が小さいのでわかりづらいかもしれませんが、ナナの根っこに絡みまくってます。で、そこから顔だけ出して餌を待つ図…なわけです。やっぱり、それぞれに合った環境を作ってあげないとイカンのですね、飼い主として。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C95]

「それぞれに合った環境・・」ちょっと耳が痛いです・・。うちも魚の事を考えると、もっと水草も沢山あってPHも弱酸性にしてやらないといけないんですけどね~。どうしても手入れのし易さを優先してしまいます^^;

[C96] アイネスフウジン

記事と全く関係なくってすみません。思わずその名を聞いて、鞍上、中野栄治を思い出してしまったからです。皐月賞を中山でみて、負けたところをこの目にしての、ダービー、熱かった!東京府中競馬場は!でいまや勝つと当たり前のように、騎手の名をコールしますが、実はこの中野コールが初だった訳ですよね。若い奴らはきっと知らない。
あー懐かしい、その後、逃げ馬ミホノブルボンも大好きで引退後、北海道まで会いにいってきました。え、記事に関係なくすみませんでした。

[C97]

>cube60さん
あぁ…ウチは全然できていないんですよ、その環境ってヤツが(;´Д`)で、反省の意味を込めてこの記事を書いた次第でして。私も手入れ優先なので、手間のかかる水草なんかは極力避けてます。ちゃんとしてあげたいんですけども…。

>レガさん
いえいえ、競馬ネタは大歓迎です(^-^)アイネスのダービーの頃は、私は正直初心者でして。逃げ馬の強さ・怖さというものが、まるでわかっていませんでした。なので、彼は馬券の対象外…見事逃げ切られた時は、呆然としましたねぇ。中野コールは、ウチに帰ってから、録画したスーパー競馬で観ました。「おぉ、なんかプロレス会場みたいだ」って思いましたが(^-^)逃げ馬といえば…ブルボンも好きでしたが、私が一番好きだったのは、なんといってもツインターボです。最高でした、あのオールカマーは…。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/82-292aa47a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

