Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C90] 綺麗ですね~(^・^)

変な泳ぎ方ってどんなんですか?
透明感のある綺麗な魚ですよね。
差し色みたいになっているのはオレンジですか?ゴールドですか?
初めて見たので興味津々です。
あっうちの水槽にコリちゃん仲間入りしました!また遊びにきてくださいませ(^・^)
  • 2005-03-08
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C91]

黄色が鮮やかで綺麗ですね。
ポポンデッタ・コニエも綺麗でかわいいですが、フルカタの方が自分は好きです。「フルカタ」って人の苗字みたい(‐^▽^‐)
写真綺麗に撮れてますよー
  • 2005-03-08
  • 投稿者 : queen-ruby
  • URL
  • 編集

[C92]

はじめまして!
結構泳ぐのが早いんで写真撮りにくそうですね。
でも、綺麗さは伝わってきます。

コメントありがとございました。
リンクはらせて頂きますねっ!

[C93]

レンボーフィッシュ良いですね。私もバタフライレインボーとか欲しかったんですが、ポポンデッタは水質などに敏感だったりしますか?また丈夫ですか?

[C94]

>三毛猫さん
んとですね、胸ビレを羽みたいに使って泳ぐんですよ。…こう、パタパタと。これで伝わるんだろうか(;´Д`)体色ですけど、ヒレが黄色で目の周りが青、でもってほっぺが赤。お腹のあたりはうすーい黄色ですかね。本当、キレイなお魚ですよ(^-^)コリ、見に行きますね。

>queen-rubyさん
キレイに撮れてますかねぇ、ありがとうございます(^-^)つっても、やっぱウチのデジカメでは限界が見えてきました…。おニューの購入を検討せねば。ちなみに、私は最初「フルタカ」だと思ってました(;´Д`)人の名前っぽいなぁ…という印象だけ残ってたので。

>adolfoiさん
お越しいただき、ありがとうございます(^-^)本当、写真撮りにくいんですよ…。ちょっと落ち着いてくれって感じです。キレイさが伝わっていただけたのはうれしいですねぇ。リンク、こちらからもさせていただきました。よろしくお願いします。

>Elfhameさん
この魚を導入してから、他のレインボーフィッシュにも興味津々の私です。で、ポポンデッタですけど。水合わせは普段通り、水質には…敏感なのかなぁ?ウチでは特に気を使っていないんですけど、意外とすんなり馴染んでくれましたよ。購入時の状態次第…って感じではないでしょうか?まだ飼い始めて4ヶ月なんで、はっきりはわからないですけど…。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T26] レインボーフィッシュについて-ギョギョギョでうぉっと驚き

レインボーフィッシュレインボーフィッシュ生物の分類|分類界:動物|動物界 Animalia門:脊索動物|脊索動物門 Chordata亜門:脊椎動物|脊椎動物亜門 Vertebrata上綱:魚類|魚上綱 Pisciformes綱:硬骨魚綱 Osteichthyes目:トウゴロウイワシ目 Atherin

[T27] レインボーフィッシュについて-ギョギョギョでうぉっと驚き

レインボーフィッシュレインボーフィッシュ生物の分類|分類界:動物|動物界 Animalia門:脊索動物|脊索動物門 Chordata亜門:脊椎動物|脊椎動物亜門 Vertebrata上綱:魚類|魚上綱 Pisciformes綱:硬骨魚綱 Osteichthyes目:トウゴロウイワシ目 Atherin
トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/81-96f4b4e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ポポンデッタ・フルカタ

popon.jpg

ダメだなぁ、何回やってもうまく撮れない(>_<)動きが早いから、ウチのデジカメじゃ厳しいみたいです。↑の画像では、この魚の美しさの半分も出ていませんね。

レインボーフィッシュの仲間で、オスのフィン・スプレッディングは…それはもう美しいです。とあるホームセンターの水槽を眺めていた時、なんか違和感をおぼえたんですね。「変な泳ぎ方の魚がいる…」って。コリ以外はほとんど知らなかった私にとって、ものすごく新鮮でした。

水槽に馴染んでくれた頃には、体色もどんどん鮮やかになって。一番なついているのも、ウチではこの子たちかもしれません。アカムシを、直接スポイトから食べてくれますから。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C90] 綺麗ですね~(^・^)

変な泳ぎ方ってどんなんですか?
透明感のある綺麗な魚ですよね。
差し色みたいになっているのはオレンジですか?ゴールドですか?
初めて見たので興味津々です。
あっうちの水槽にコリちゃん仲間入りしました!また遊びにきてくださいませ(^・^)
  • 2005-03-08
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C91]

黄色が鮮やかで綺麗ですね。
ポポンデッタ・コニエも綺麗でかわいいですが、フルカタの方が自分は好きです。「フルカタ」って人の苗字みたい(‐^▽^‐)
写真綺麗に撮れてますよー
  • 2005-03-08
  • 投稿者 : queen-ruby
  • URL
  • 編集

[C92]

はじめまして!
結構泳ぐのが早いんで写真撮りにくそうですね。
でも、綺麗さは伝わってきます。

コメントありがとございました。
リンクはらせて頂きますねっ!

[C93]

レンボーフィッシュ良いですね。私もバタフライレインボーとか欲しかったんですが、ポポンデッタは水質などに敏感だったりしますか?また丈夫ですか?

[C94]

>三毛猫さん
んとですね、胸ビレを羽みたいに使って泳ぐんですよ。…こう、パタパタと。これで伝わるんだろうか(;´Д`)体色ですけど、ヒレが黄色で目の周りが青、でもってほっぺが赤。お腹のあたりはうすーい黄色ですかね。本当、キレイなお魚ですよ(^-^)コリ、見に行きますね。

>queen-rubyさん
キレイに撮れてますかねぇ、ありがとうございます(^-^)つっても、やっぱウチのデジカメでは限界が見えてきました…。おニューの購入を検討せねば。ちなみに、私は最初「フルタカ」だと思ってました(;´Д`)人の名前っぽいなぁ…という印象だけ残ってたので。

>adolfoiさん
お越しいただき、ありがとうございます(^-^)本当、写真撮りにくいんですよ…。ちょっと落ち着いてくれって感じです。キレイさが伝わっていただけたのはうれしいですねぇ。リンク、こちらからもさせていただきました。よろしくお願いします。

>Elfhameさん
この魚を導入してから、他のレインボーフィッシュにも興味津々の私です。で、ポポンデッタですけど。水合わせは普段通り、水質には…敏感なのかなぁ?ウチでは特に気を使っていないんですけど、意外とすんなり馴染んでくれましたよ。購入時の状態次第…って感じではないでしょうか?まだ飼い始めて4ヶ月なんで、はっきりはわからないですけど…。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T26] レインボーフィッシュについて-ギョギョギョでうぉっと驚き

レインボーフィッシュレインボーフィッシュ生物の分類|分類界:動物|動物界 Animalia門:脊索動物|脊索動物門 Chordata亜門:脊椎動物|脊椎動物亜門 Vertebrata上綱:魚類|魚上綱 Pisciformes綱:硬骨魚綱 Osteichthyes目:トウゴロウイワシ目 Atherin

[T27] レインボーフィッシュについて-ギョギョギョでうぉっと驚き

レインボーフィッシュレインボーフィッシュ生物の分類|分類界:動物|動物界 Animalia門:脊索動物|脊索動物門 Chordata亜門:脊椎動物|脊椎動物亜門 Vertebrata上綱:魚類|魚上綱 Pisciformes綱:硬骨魚綱 Osteichthyes目:トウゴロウイワシ目 Atherin
トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/81-96f4b4e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

