Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C80]

クーリーローチブーム来ないですかね?
結構面白いですけどね単独飼育とかw
あ、すいませんブログのアドレス変わったので変更しといてくださいm(_ _)m
  • 2005-03-05
  • 投稿者 : こうき
  • URL
  • 編集

[C82]

>こうきさん
ブーム…来ますかね?ニョロニョロ系がダメな人は絶対に無理なんでしょうから、コリほど一般的にはならないのかなぁと思ってましたが。でも、飼ってみて初めてわかる魅力ってのもありますからね(^-^)単独飼育…やってみたいけど、なんか寂しい水槽になりそうな気が。

アドレス、変更しておきました。

[C86] こんばんは。

ニョロニョロ系…結構私には今の所は厳しいですね(^_^;)
よそのブログで拝見するポリプも「う~ん(‐_‐;)」って感じで…。
まあでも最初はコリもその可愛さが分からなかったから、その内分かるのか…?
ちなみにうちの彼はこのテの魚が大好きみたいです…(^_^;)
  • 2005-03-07
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C88]

>三毛猫さん
むぅ、難しいですか(;´Д`)可愛いんですよ、本当。まぁ、無理にはオススメしませんが。…彼氏がコッソリ水槽に忍ばせてくれることを期待します(^-^)そしたら、いつのまにか好きになってくれるかな?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/79-bd347584
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最近…。

クーリーローチで検索して、ウチに来てくださる方が多いようです。もしかして、クーリーローチって流行ってます?いや、そんなハズはないですよねぇ。
coolii4.jpg

↑は、ヒーターの陰で餌を待ち構えているところ。よく見えないと思いますけど、2匹で寄り添っております。
coolii5.jpg

↑は、アマゾンソードの根っこに巻きついていたのを私に見られて、慌てて元に戻ったところ。シャッターチャンスを逃した飼い主は、地団太踏んで悔しがりました(;´Д`)

…せっかくおいで下さったみなさんには申し訳ないですけど、何の役にも立ちませんね(;´Д`)ただ飼っているだけですから、「これが必須だ」とか「こんな生態だ」とか、なーんもわかんないんですよ…。ただ一つ言えるのは、非常に愛すべき魚だ、ってことです。どこからともなく現れて、アカムシくわえて逃げていく様子なんて、たまらなく可愛いですよ(*´Д`)
スポンサーサイト

4件のコメント

[C80]

クーリーローチブーム来ないですかね?
結構面白いですけどね単独飼育とかw
あ、すいませんブログのアドレス変わったので変更しといてくださいm(_ _)m
  • 2005-03-05
  • 投稿者 : こうき
  • URL
  • 編集

[C82]

>こうきさん
ブーム…来ますかね?ニョロニョロ系がダメな人は絶対に無理なんでしょうから、コリほど一般的にはならないのかなぁと思ってましたが。でも、飼ってみて初めてわかる魅力ってのもありますからね(^-^)単独飼育…やってみたいけど、なんか寂しい水槽になりそうな気が。

アドレス、変更しておきました。

[C86] こんばんは。

ニョロニョロ系…結構私には今の所は厳しいですね(^_^;)
よそのブログで拝見するポリプも「う~ん(‐_‐;)」って感じで…。
まあでも最初はコリもその可愛さが分からなかったから、その内分かるのか…?
ちなみにうちの彼はこのテの魚が大好きみたいです…(^_^;)
  • 2005-03-07
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C88]

>三毛猫さん
むぅ、難しいですか(;´Д`)可愛いんですよ、本当。まぁ、無理にはオススメしませんが。…彼氏がコッソリ水槽に忍ばせてくれることを期待します(^-^)そしたら、いつのまにか好きになってくれるかな?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/79-bd347584
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

