Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C70] こんばんは

未だに熱帯魚系雑誌、カタログすら何も持っていない自分です。用具の方にお金が流れ、中々本、雑誌系に回りません^^;雑誌とかって主に何を買われていますか?

[C72]

>レガさん
うわ、早くもコメントをいただいている(^-^)私は本を読むのが好きなので、毎月の本代が半端じゃないです(;´Д`)熱帯魚関連だけじゃなくて、釣りの本も買うし…。で、熱帯魚関係だと、欠かさず買っているのは『アクアライフ』ですね、とりあえず。参考にするというよりは、ウチで飼えない魚の写真を眺めて満足してるっていう…。『フィッシュマガジン』は特集次第、『楽しい熱帯魚』はごくたまに、ってとこでしょうか。

[C73] こんばんは(^・^)

お邪魔します。うちへ遊びに来て頂いて有難うございますm(_ _)m
早速(??)お邪魔致します。
shanaさんちのメインはコリちゃんなんですねえ。
私はブログを始めてからコリを
知ったようなもので
熱帯魚を始めた時は全然飼育の候補にはコリはなかったんです。
でも色々情報を聞くうちにコリってとっても私好みの魚だったみたいで
絶対飼いたいなって思ってるんですよ~!エンゼルのように気性が激しいのは見てるこっちが疲れるのです…(;_;)
これからもちょくちょく覗かせて頂きたいと思っていますのでよろしくお願いしますねm(_ _)m
  • 2005-03-03
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C74]

>三毛猫さん
ようこそ~(^-^)
コリはいいですよ、ボーッとしてるし、仕草は可愛いし。なかなか姿を見せてくれない、シャイなあんちくしょうでもありますけど(;´Д`)あ、あとウチみたいに産卵過多だと苦労するか(;´Д`)勧めてるんだか勧めてないんだかわかんなくなっちゃいましたけど、ぜひ飼ってみてくださいまし。面白いですよ~。それでは、今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/77-6e4c6be5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

先日買った本。

book1.jpg

こんな本を買ってみました。タイトルが、『Aqualog Extra the Latest Corydoras』といいまして、タイトルどおりコリドラスの本です。中身は、
book2.jpg

こんな感じですね。写真は豊富です(薄い本だけど)。で、
book3.jpg

それぞれのコリドラスについて、推奨する飼育環境とか体長とか、アイコンで解説があります。この写真はバイアニーニョなのかな?

ただ、"Latest"ってタイトルの割には、中身がちょっと古いかなぁと。名前じゃなくて、C-000みたいな分類になってるコリが多すぎ(;´Д`)図鑑として参考にするんだったら、ピーシーズのヤツの方がいいかもですね。私は写真を眺めるのが好きなので、ほぼ満足してますけど。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C70] こんばんは

未だに熱帯魚系雑誌、カタログすら何も持っていない自分です。用具の方にお金が流れ、中々本、雑誌系に回りません^^;雑誌とかって主に何を買われていますか?

[C72]

>レガさん
うわ、早くもコメントをいただいている(^-^)私は本を読むのが好きなので、毎月の本代が半端じゃないです(;´Д`)熱帯魚関連だけじゃなくて、釣りの本も買うし…。で、熱帯魚関係だと、欠かさず買っているのは『アクアライフ』ですね、とりあえず。参考にするというよりは、ウチで飼えない魚の写真を眺めて満足してるっていう…。『フィッシュマガジン』は特集次第、『楽しい熱帯魚』はごくたまに、ってとこでしょうか。

[C73] こんばんは(^・^)

お邪魔します。うちへ遊びに来て頂いて有難うございますm(_ _)m
早速(??)お邪魔致します。
shanaさんちのメインはコリちゃんなんですねえ。
私はブログを始めてからコリを
知ったようなもので
熱帯魚を始めた時は全然飼育の候補にはコリはなかったんです。
でも色々情報を聞くうちにコリってとっても私好みの魚だったみたいで
絶対飼いたいなって思ってるんですよ~!エンゼルのように気性が激しいのは見てるこっちが疲れるのです…(;_;)
これからもちょくちょく覗かせて頂きたいと思っていますのでよろしくお願いしますねm(_ _)m
  • 2005-03-03
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C74]

>三毛猫さん
ようこそ~(^-^)
コリはいいですよ、ボーッとしてるし、仕草は可愛いし。なかなか姿を見せてくれない、シャイなあんちくしょうでもありますけど(;´Д`)あ、あとウチみたいに産卵過多だと苦労するか(;´Д`)勧めてるんだか勧めてないんだかわかんなくなっちゃいましたけど、ぜひ飼ってみてくださいまし。面白いですよ~。それでは、今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/77-6e4c6be5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

