Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C58]

餌の赤虫が一緒に写っているので、
その大きさがわかりますね。
でか!。
成魚ではなかなか(ほとんど?)売られていなくて、見る機会もないので、
この大きさは驚きますね。
  • 2005-02-27
  • 投稿者 : こりどらお
  • URL
  • 編集

[C59] 凄い大きい~

こんばんは~
主という言葉がぴったりな大きさですね。かなり愛情を持って育てたのが伝わってきます。オスデッカーもこれから愛情を沢山もらい、すくすくと成長していくのでしょうね。

[C60]

大きいコリですね!!
ここまで大きくするのはとても難しいんじゃないかと思います。
大事に飼っているのがわかる気がします。
  • 2005-02-28
  • 投稿者 : こうき
  • URL
  • 編集

[C61]

私はパレアタスでここまでデカイのを見たこと無いです。せいぜいショップの小さいのくらいでしょうか。(^^;
このパレアタスはメスなんでしょうかね?なんだかお腹がボコっと出ていて今にも産卵しそうですよね。

いつも思うんですが、オスデッカーって凄い名前ですよね。(笑

[C62]

>こりどらおさん
コリを飼い始めた頃に、ショップで見たワイルドパレがこんな感じでした。あの当時は、ウチのもこんなにデカくなるのかなぁ…なんて思ってたのですが(;´Д`)

>レガさん
愛情…なんですかね(;´Д`)そうだと良いのですが。オスデッカー、デカくなって欲しいです。コロッとした体型が好きなので(^-^)

>こうきさん
ウチには、実はこのパレに匹敵する大きさのコリがまだおりまして(;´Д`)一番最初に飼い始めた白コリなんですけどね。子ブタのようになりました…。

>Elfhameさん
見たこと無いですか…それじゃ、ますます大切に育てないと。で、この子はメスだと思います。体型だけは、産卵間近なんですけどねぇ。オスデッカーって、オステカオルスとデッケリーのハイブリッドなんでしたっけ?安直なネーミングですよねぇ。なんか関西なテイストも(^-^)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/74-16b1dce9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ウチの主。

pale.jpg

右側に写っているのが、ウチの主であるパレアトゥスです。メイン水槽に初めて導入したのが3匹のパレアトゥスで、その中の1匹ですね(ちなみに、他の2匹も元気です)。でかくなりましたね、本当(;´Д`)確かに大き目のを選んで買ってはきましたが、ここまで大きくなるとは…想像の範囲を超えていました。ダイエットしないとイカンかなぁ。

一緒に写っているのは、先月末にウチに来たオスデッカーです。以前から1匹ウチにいたのですが、仲間を見つけてあげられずにいまして。そんなある日、行きつけのショップに寄ったところ、偶然入荷していました。「過密気味だからなぁ…」と思いながらも、ついつい2匹お買い上げ(;´Д`)2匹とも体はまだ小さいですが、先輩たちに負けないほど餌食いが良いです(^-^)
スポンサーサイト

5件のコメント

[C58]

餌の赤虫が一緒に写っているので、
その大きさがわかりますね。
でか!。
成魚ではなかなか(ほとんど?)売られていなくて、見る機会もないので、
この大きさは驚きますね。
  • 2005-02-27
  • 投稿者 : こりどらお
  • URL
  • 編集

[C59] 凄い大きい~

こんばんは~
主という言葉がぴったりな大きさですね。かなり愛情を持って育てたのが伝わってきます。オスデッカーもこれから愛情を沢山もらい、すくすくと成長していくのでしょうね。

[C60]

大きいコリですね!!
ここまで大きくするのはとても難しいんじゃないかと思います。
大事に飼っているのがわかる気がします。
  • 2005-02-28
  • 投稿者 : こうき
  • URL
  • 編集

[C61]

私はパレアタスでここまでデカイのを見たこと無いです。せいぜいショップの小さいのくらいでしょうか。(^^;
このパレアタスはメスなんでしょうかね?なんだかお腹がボコっと出ていて今にも産卵しそうですよね。

いつも思うんですが、オスデッカーって凄い名前ですよね。(笑

[C62]

>こりどらおさん
コリを飼い始めた頃に、ショップで見たワイルドパレがこんな感じでした。あの当時は、ウチのもこんなにデカくなるのかなぁ…なんて思ってたのですが(;´Д`)

>レガさん
愛情…なんですかね(;´Д`)そうだと良いのですが。オスデッカー、デカくなって欲しいです。コロッとした体型が好きなので(^-^)

>こうきさん
ウチには、実はこのパレに匹敵する大きさのコリがまだおりまして(;´Д`)一番最初に飼い始めた白コリなんですけどね。子ブタのようになりました…。

>Elfhameさん
見たこと無いですか…それじゃ、ますます大切に育てないと。で、この子はメスだと思います。体型だけは、産卵間近なんですけどねぇ。オスデッカーって、オステカオルスとデッケリーのハイブリッドなんでしたっけ?安直なネーミングですよねぇ。なんか関西なテイストも(^-^)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/74-16b1dce9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

