Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C28] こんにちは

こんにちはmizukoidoriです。
早速お邪魔します。
コリって繁殖力すごいんですね。
我が家のハステータスやピグミーにも頑張ってもらいたいなぁ。

追伸:プロフィールのおしょう画像、我が家のデスクトップに使ってます
  • 2005-02-12
  • 投稿者 : mizukoidori
  • URL
  • 編集

[C29] 放置・・・のはずが・・・

やっぱり目撃しちゃうと採卵してやりたくなっちゃいますよね~。
でも毎回それやっちゃうと水槽がいくつあっても足りないですからねぇ。
ここは心を鬼にして放置するしかないんでしょうね。
なんて偉そうな事言ってるオイラも、ちょこちょこ採卵しちゃって、過密にもかかわらず稚魚を6匹も育ててたりします(^_^;A

[C30]

>mizukoidoriさん
産卵する時は、何日か置きで大量にしますよ。種にもよるんでしょうけどね。ハステータスでしたら、繁殖に成功している人も多かったような…?頑張ってくれるといいですねぇ。
ジュウシマツ和尚、デスクトップですか(^-^)この画像、個人的にものすごくツボだったんですよ。で、拾い物を使わせてもらってるんですが…著作権とか引っかからないですかね(;´Д`)

>トチローさん
アエネウスだらけの水槽ってのもアリなんでしょうけど、さすがに味気ないですもんねぇ(;´Д`)前回採卵したのが、20匹ほど元気に育っているので、その仔たちだけで勘弁してもらおうかと。職場にでも連れて行こうかなぁ、水槽設置して。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/62-81654819
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ヴァー!!

えー、今朝出勤する時に目撃はしていたのですが。

旧メイン水槽で、またまたコリが産卵していました(;´Д`)組み合わせは前回と同じ、♂アエネウスと♀白コリ。しかも、かつて無いほどの卵の数…確かにね、繁殖が簡単な種だっては聞いてましたが。白コリって、ここまで繁殖力あるものなんですかね?

今回も採卵しません…というか、もう稚魚を育てるだけの余裕が無いです、飼い主に(;´Д`)ゴメンな、本当。ブリーダーじゃないのよ、私は…。あのビッグママ、別水槽に移せばいいのかなぁ。こんな時、コリ飼いのみなさんはどうしているんだろう?
スポンサーサイト

3件のコメント

[C28] こんにちは

こんにちはmizukoidoriです。
早速お邪魔します。
コリって繁殖力すごいんですね。
我が家のハステータスやピグミーにも頑張ってもらいたいなぁ。

追伸:プロフィールのおしょう画像、我が家のデスクトップに使ってます
  • 2005-02-12
  • 投稿者 : mizukoidori
  • URL
  • 編集

[C29] 放置・・・のはずが・・・

やっぱり目撃しちゃうと採卵してやりたくなっちゃいますよね~。
でも毎回それやっちゃうと水槽がいくつあっても足りないですからねぇ。
ここは心を鬼にして放置するしかないんでしょうね。
なんて偉そうな事言ってるオイラも、ちょこちょこ採卵しちゃって、過密にもかかわらず稚魚を6匹も育ててたりします(^_^;A

[C30]

>mizukoidoriさん
産卵する時は、何日か置きで大量にしますよ。種にもよるんでしょうけどね。ハステータスでしたら、繁殖に成功している人も多かったような…?頑張ってくれるといいですねぇ。
ジュウシマツ和尚、デスクトップですか(^-^)この画像、個人的にものすごくツボだったんですよ。で、拾い物を使わせてもらってるんですが…著作権とか引っかからないですかね(;´Д`)

>トチローさん
アエネウスだらけの水槽ってのもアリなんでしょうけど、さすがに味気ないですもんねぇ(;´Д`)前回採卵したのが、20匹ほど元気に育っているので、その仔たちだけで勘弁してもらおうかと。職場にでも連れて行こうかなぁ、水槽設置して。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/62-81654819
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

