Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/53-93f498de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

21世紀枠。

昨日の話で恐縮ですが。我が県の一迫商業高等学校が、21世紀枠で春のセンバツに出場することが決まりました。地元の皆さんはご存知だとは思いますが、町自体も小さいですし、学校そのものも各学年3クラスという小規模な編成です。しかし、監督を中心として町ぐるみで野球部を盛り上げていこうという姿勢があって、近年は有名私立高校に迫るほどの実力を付けていた学校です。県外や海外から生徒を補強する私立高校が多い中、決して環境にも恵まれているとは言い難い一迫商。全国大会という舞台で戦うには正直力不足かもしれませんが、思う存分自分たちの試合を見せて欲しいものです。

思えば、昨年は私の母校も21世紀枠で春のセンバツに出場しました。入場行進を見て、ボロボロ涙がこぼれてきたのを覚えています。勝って校歌を歌うことはできませんでしたが、母校の選手が甲子園で戦っている、ということだけでうれしかったですねぇ。

ちなみに…
その時のエースピッチャーは、ドラフトで巨人に入団しました。プロの世界に進んでくれたことはうれしいのですが…よりによって巨人とはねぇ…。素直に応援できないじゃん、もう(;´Д`)はっきり言って、彼はまだ完成していないピッチャーです。その彼が何故、自球団の選手を育てようとしない、目先の優勝だけを考えているチームを選んでしまったのか…。飼い殺しされないことを祈ってます、切に。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/53-93f498de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

