Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/45-0c1f843f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

マジですか。

今日は熱帯魚のお世話だけが仕事です(^∇^)餌やりと水換えが済んだので、木曜日に買っていたマガジンを読んでいたのですが。

『クニミツの政』で、インフルエンザ脳症について触れていました。無知でお恥ずかしいのですが、これってライ症候群のことなんだそうですね。解熱剤の投与が原因で、この急性脳症が発症しているとは…。薬害以外の何物でもないですわな、これは。

私は元々薬を飲まない人間(つーか病院嫌いで、病院に行って薬を処方してもらっても滅多に飲まない)なんですけど、このマンガを読んでますます薬が嫌いになりました(;´Д`)この間ヒドイ捻挫しちゃったんで、仕方なく病院に行ったんですけどね。帰りには湿布だけじゃなくて、3種類の飲み薬を処方されたんですよ(当然飲んでないですけど)。その時に一緒に渡された紙を読むと、なぜか「鼻粘膜の炎症を抑える薬です。痰の切れを良くする薬です。傷口の腫れを抑える薬です。」なんてのが入ってました。これは何?胃薬っぽいのも入ってましたが、これは薬が強いからなの?私は飲まないからいいけど、せめてどういう意味で処方してあるのか説明して欲しいな、と。詳しいことはわからないけど、点数を稼ぐためじゃないですよね?どうなんでしょ、病院関係の方?
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/45-0c1f843f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

