Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/4-5a89085a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ピンボケ…。

今日はウチのお魚さんたちについて。

20041213221307.jpg


現在、ウチには水槽が4本あります。とはいえ、狭いアパートということもあって、最大でも45cmですけどね(;´Д`)で、メインに飼っているのがコリドラスです。ナマズの仲間で、いつも底にいて陰に隠れてる、控えめな子たちなんですが、これが非常に可愛らしい(*´Д`)砂に顔を突っ込んで、モフモフしてるのを眺めてるだけで、疲れた体が癒されます。写真の子は、我が家に最初にやってきたコリドラス、通称白コリです。来た当初は本当に小さくて、先住のプラティさんたちに怯えてるような感じだったんですけど、みるみるうちに大きくなって…もうすでにMAXサイズでしょうね、おそらく。他のコリドラスと比べると、この子たちは人懐っこい(というか図々しい)です。私が水槽の前を通るだけで、「餌よこさんかい!」ってな感じでアピールしますから(^-^)

熱帯魚の飼育を始めたきっかけなどは、また明日にでも…。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/4-5a89085a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

