Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T6] 大河ドラマ「義経」を見た。

大河ドラマ「義経」を見た感想などを。
トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/31-42160908
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

義経

始まりました、大河ドラマ『義経』。感想は…まだ何とも言えないです、正直。高校時代の日本史でも、平安時代って苦手だったんですよねぇ(;´Д`)だから、絶対的な情報量が不足していて、イマイチのめり込めない感じなので。ってことで、しばらく見てみようかと思います。世間の評判は気にせずに。

オープニングで毛越寺の浄土庭園の映像が流れた時は、一人で盛り上がりました(^-^)平泉といえば、どちらかというと中尊寺の方がメジャーなのかな?なんつっても金色堂があるし(恥ずかしながら、まだ実物を見たことは無いのです。地元の人間なんて、そんなもんですよね?)。でも、個人的には毛越寺の方が馴染み深いんですよ。学校の帰りに、みんなで遊びに行ってましたからね。初詣も毛越寺だったし(巨大なムササビも見ました、当時は)…。あ、金色堂にも遊びに行ってましたよ。藤原三代の映画(?)が見られたんですよ、彼らのミイラが出てくるヤツ。今もやってるのかな?

だいぶ話が逸れましたが、やっぱり自分の故郷も舞台となる以上、見なくてはイカンのかな、と。このブログで「遮那王」なんて名乗ってる以上、責任持たないと(>_<)
そうそう、あの赤ちゃんかわいかった(*´Д`)ぐずってるの見ただけで涙出そうでした…。お兄ちゃんたちを見てる時の笑顔とか、たまんなかったですわ(*´Д`)

無性に子供が欲しくなりました…いや、その前に嫁さんもらえってのと、子育ての苦労は承知してますが('A`)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T6] 大河ドラマ「義経」を見た。

大河ドラマ「義経」を見た感想などを。
トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/31-42160908
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

