Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C755]

平穏無事、何よりです。
レガは腰を痛くして、換水さえ出来ない有様です^^;年寄りレガです。
追加魚は、、、ん~小型魚も面白いと思うのですが、コリとオトシンのバランスがいい水槽だと思うので、どうでしょうかね

[C756]

水槽が平和だと本当にネタないっすねw

お仕事が落ち着いて、日本シリーズが終わってからでもショップに行って下さい(笑)
  • 2005-10-09
  • 投稿者 : みなと
  • URL
  • 編集

[C757]

はじめまして。拙宅へのご訪問とTBをありがとうございました。
私は根が「史実土方大スキー」、かつ特に「鳥羽伏見、流山以降の歳三がとにかく大好き」なので、今回の続編にはそういう歴史マニアな目から見てどうなのかな?と不安、心配もありつつ、山本土方を見守っています。
中身は相当偏りのあるブログですが、またお立ち寄り下さいね!
  • 2005-10-10
  • 投稿者 : ままこっち
  • URL
  • 編集

[C758]

私も結構ネタがないので最近更新間隔が空いちゃってます(^^;
まあ、自分の波もあるんでしょうね。
バンバン更新してた時って
些細なことでも記事にしてましたから。
こういう時は皆さんにの記事を楽しいんでいくって方向で(^^;
これが交流アリのブログのいいところですよね(^・^)
  • 2005-10-10
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C759]

ネタ不足、そんなときは私は文字でごまかしたり、ザリガニアップしたりしています^^;
無理やり記事にすることもあります^^;
マイペース更新でいいと思います。
人それぞれ、ブログもそれぞれ。
shanaさんのペースで頑張って下さい。

[C760]

>レガさん
うーん、確かにバランス的にはちょうどいい感じなんでしょうね、今のところ。そう考えると、他魚種をメイン水槽に導入するのは考えものかも。やっぱナマズ系統で統一しておくのが無難なのかもですな。

>みなとさん
今週は日曜日が休めそうなので、もしかするとショップにGO!かもです。つーことで、「器具類は絶対に買わないように!」と、今から自分を戒めております。

>ままこっちさん
TBありがとうございました&わざわざお越しいただいて、ありがとうございます。私はですね、正直知識は浅い方だと思います。なんつっても、昨年の大河で学んだことの方が多いですから。大河を見始めてから、色んな文献を読み漁って勉強しましたけどね。そんな私ですが、よろしくお願いします。

>三毛猫さん
波ってありますよね、確かに。私の場合だと、ブログ始めたばっかの頃がそうだったのかもです。今読み返すと、なんか気恥ずかしいくらいですもん(;´Д`)皆さんのとこにお邪魔するのが一番なんでしょうね、確かに。

>aquafoxさん
そうか、ウチも熱帯魚じゃない生き物を飼ってみればいいのか…って、そういうことじゃないっすよね(;´Д`)ウチの場合、aquafoxさんみたいに役立つ記事をアップできないってのが痛いんですよねぇ…素人の悲しさですな。

[C773]

ネタが無いってことはお魚的には何よりじゃないですか。
平和が一番ですよ~しみじみ。

そうそう!涼しくなってきたし新規投入に打ってつけの季節です。
どんな子が仲間入りするんでしょう、楽しみだなあ・・・

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T22] トシ…次は何をしようか

山本耕史、土方歳三セリフ10倍に (excite)「新選組!」で近藤を演じた香取慎吾が、最期に「トシ…」と呟くシーンがあったが、あの後に香取の頭に浮かんだ言葉はタイトルに書いた「次は何をしようか…」だったという。土方を好演した山本耕史が帰ってくる。サントラまで買っ

[T23] 土スタ&ついに制作発表!

ちょっと出遅れで恐縮ですが。★10/15(土)の土スタに、続編情報登場!

[T31] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-05
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/180-2466ee5a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最期の一日。

『新選組!! 土方歳三 最期の一日』の制作発表が行われました。とはいえ、もうすでに撮影は行われているんですよね。ネタバレ関係のサイトなどで、ある程度情報は仕入れていましたが…うん、ワクワク感が増してきますな、本当。『!』が1つ増えてますけど、何か意味があるんでしょうかね?

こんな記事もありました。
『山本耕史、土方歳三セリフ10倍に』
主演ですからねぇ、そら仕方ないかと(;´Д`)

改めてキャストを見て思ったのですが…試衛館メンバーはみんな、回想シーンなんですね。わかりきっていたこととはいえ、寂しいものです。果たしてどんなシーンなんでしょう?勢揃いしてくれたりするのかなぁ…むぅ、想像しただけで目から汁が(;´Д`)

新たなキャストで楽しみなのが、大鳥圭介役の吹越満さんですね。好きな役者さんなんですよ、以前から。山本土方相手に、どんな立ち回りを見せてくれるのか…楽しみです。

でもね、この続編で『新選組!』が完結するのかと思うと、やっぱり寂しいんですよ。あまりダラダラと続けられるのもなんですけど、もう少しだけ見たいような気持ちもあり。キャストはそのままで、映画化するなんてことは…無理なんでしょうな、やっぱ。

最近、すっかりアクア関係のエントリーをしてませんね、そういえば。ハッキリ言ってしまえば、ネタが無いんです(;´Д`)水槽の中は何事も無く、平穏無事でございます。した事といえば…水換えとフィルターの掃除くらいなもんですな。気温も落ち着いてきたので、そろそろ新しい生体の導入を考えていますけど、具体的には何もってとこで。小型魚にするか、はたまたコリを追加するか…全てはショップに行けるようになってから、です。
スポンサーサイト

7件のコメント

[C755]

平穏無事、何よりです。
レガは腰を痛くして、換水さえ出来ない有様です^^;年寄りレガです。
追加魚は、、、ん~小型魚も面白いと思うのですが、コリとオトシンのバランスがいい水槽だと思うので、どうでしょうかね

[C756]

水槽が平和だと本当にネタないっすねw

お仕事が落ち着いて、日本シリーズが終わってからでもショップに行って下さい(笑)
  • 2005-10-09
  • 投稿者 : みなと
  • URL
  • 編集

[C757]

はじめまして。拙宅へのご訪問とTBをありがとうございました。
私は根が「史実土方大スキー」、かつ特に「鳥羽伏見、流山以降の歳三がとにかく大好き」なので、今回の続編にはそういう歴史マニアな目から見てどうなのかな?と不安、心配もありつつ、山本土方を見守っています。
中身は相当偏りのあるブログですが、またお立ち寄り下さいね!
  • 2005-10-10
  • 投稿者 : ままこっち
  • URL
  • 編集

[C758]

私も結構ネタがないので最近更新間隔が空いちゃってます(^^;
まあ、自分の波もあるんでしょうね。
バンバン更新してた時って
些細なことでも記事にしてましたから。
こういう時は皆さんにの記事を楽しいんでいくって方向で(^^;
これが交流アリのブログのいいところですよね(^・^)
  • 2005-10-10
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C759]

ネタ不足、そんなときは私は文字でごまかしたり、ザリガニアップしたりしています^^;
無理やり記事にすることもあります^^;
マイペース更新でいいと思います。
人それぞれ、ブログもそれぞれ。
shanaさんのペースで頑張って下さい。

[C760]

>レガさん
うーん、確かにバランス的にはちょうどいい感じなんでしょうね、今のところ。そう考えると、他魚種をメイン水槽に導入するのは考えものかも。やっぱナマズ系統で統一しておくのが無難なのかもですな。

>みなとさん
今週は日曜日が休めそうなので、もしかするとショップにGO!かもです。つーことで、「器具類は絶対に買わないように!」と、今から自分を戒めております。

>ままこっちさん
TBありがとうございました&わざわざお越しいただいて、ありがとうございます。私はですね、正直知識は浅い方だと思います。なんつっても、昨年の大河で学んだことの方が多いですから。大河を見始めてから、色んな文献を読み漁って勉強しましたけどね。そんな私ですが、よろしくお願いします。

>三毛猫さん
波ってありますよね、確かに。私の場合だと、ブログ始めたばっかの頃がそうだったのかもです。今読み返すと、なんか気恥ずかしいくらいですもん(;´Д`)皆さんのとこにお邪魔するのが一番なんでしょうね、確かに。

>aquafoxさん
そうか、ウチも熱帯魚じゃない生き物を飼ってみればいいのか…って、そういうことじゃないっすよね(;´Д`)ウチの場合、aquafoxさんみたいに役立つ記事をアップできないってのが痛いんですよねぇ…素人の悲しさですな。

[C773]

ネタが無いってことはお魚的には何よりじゃないですか。
平和が一番ですよ~しみじみ。

そうそう!涼しくなってきたし新規投入に打ってつけの季節です。
どんな子が仲間入りするんでしょう、楽しみだなあ・・・

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3件のトラックバック

[T22] トシ…次は何をしようか

山本耕史、土方歳三セリフ10倍に (excite)「新選組!」で近藤を演じた香取慎吾が、最期に「トシ…」と呟くシーンがあったが、あの後に香取の頭に浮かんだ言葉はタイトルに書いた「次は何をしようか…」だったという。土方を好演した山本耕史が帰ってくる。サントラまで買っ

[T23] 土スタ&ついに制作発表!

ちょっと出遅れで恐縮ですが。★10/15(土)の土スタに、続編情報登場!

[T31] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-05
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/180-2466ee5a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

