Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C742]

閉店セールですか、、、お気に入りの店が閉店とは確かにがっかりですよね。セールは嬉しいのですが・・・まぁHCだと看板変えて他のHCが入る可能性もある?ので、そうなるといいですね。自分もセールって言葉には弱いんで、買っちゃう可能性ありですね。水槽買ってほしかったなぁって思うのは自分だけ?

[C743] 安い水槽セット

あれは本当に悪魔の囁きですよね。
安いから予備に、などと買ってしまったが最後、
「あ、水槽余ってたよな…」とつい新しい生体に手を出してしまって水槽が増えるんですよね(;´Д`)
私にはよくキューブ水槽セットが囁きかけてきます(笑)

  • 2005-10-02
  • 投稿者 : けんこ
  • URL
  • 編集

[C744] セール

セールって言葉には私も弱いです。
ついつい衝動買いしそうになりますもんね~。

Shanaさんはいい買い物ができたみたいでよかったですね~。
  • 2005-10-02
  • 投稿者 : ケイツケ
  • URL
  • 編集

[C745]

うちのヒーターも2年目突入なので替えを買わないと。ヒーター+サーモって高いんですよね・・・ハァ。

遂に『コリドラス大図鑑』ゲットされましたか~!
オスデッカー、記載されてたと記憶してましたが勘違いしてたみたい。

サスペンダーが似合うオスデッカー小父さん。
この記事、アクアライフに載っていたような覚えが。

[C747]

本は見ていて面白いですね^^
自分の知らない種類が出ていたりすると(^∀^)ですね。でも飼っているのが出ていないと(´・ω・`)ですね。
オスデッカーさんの正体はいったいどうなのでしょうか?気になりますね。

ちなみに私もお財布の中に余裕があるとすぐにワシワシ買ってしまいます(>3<)

[C748]

セールは嬉しいけど閉店は淋しいですね。
私なんかアクアショップないから
ホームセンターになくなられちゃったら魚飼えなくなっちゃいますよ(´∀`;)
ワシワシ買い物…新しい言葉ですね…。オモシロイ。
  • 2005-10-05
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C749] やはり買わねば!

便利に利用してた店がなくなると、ちょっとショックですね。
でも、閉店セールですか...。
それは、やはり買わねば!(笑)

コリも種類がすごく多いから、図鑑にするのも大変そうですよね。
  • 2005-10-06
  • 投稿者 : パーシー
  • URL
  • 編集

[C751]

>レガさん
他のHCが入る可能性もアリかなぁ?店の規模があまり大きくないので、ちょっと厳しいかもです。水槽、買って欲しかったですか…だって、まだ使っていない20キューブがいるんですもん(;´Д`)

>けんこさん
悪魔の囁きっすよね、確かに(;´Д`)水槽じゃないですが、売れ残っているポリプがいたんですよ。「買ってしまえ…」っていう声が聞こえたような気がします、しっかりと。まだいるのかなぁ、あの寂しい水槽の中に。

>ケイツケさん
はい、久しぶりにいい買い物ができました(^∇^)明るいですねぇ、2灯式は。アマゾンソードが元気に育ってくれそうな気がします。衝動買いは病気ですね、本当(;´Д`)

>加藤さん
むぅ、その記事は読んだ記憶がないです。いつ頃ですかねぇ?ぜひ目を通してみたいものです。「サスペンダーが似合う」、か…確かに、そんな感じがしないでもない。地味だもんなぁ、見た目が。

>aquafoxさん
はい、(´・ω・`)でした。正体を解明するためには…日本全国に入荷するオスデッカーを、全て買い占めるくらいの勢いが必要かもですな。入荷してるショップがあったら、ご連絡ください(^∇^)

>三毛猫さん
むぅ、近所にショップが無いのですか…それは私よりも厳しいですな。となると、通販がメイン?
「ワシワシ買い物する」、確かに誰も使ってないなぁ。でも、感覚はわかりますよね?

>パーシーさん
やはり「買わねば!」でしたかねぇ(;´Д`)キューブ水槽があったら、買っていた可能性が高かったんですけども。エデニックシェルトが余ってるんですよ、新品のままで。出番を待ってるんだよなぁ…。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/178-a278cdd6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お買い物。

今日は仕事が午前中で終わったので、午後から買い物に出かけてみました。しばらく行ってなかったホームセンターに行ってみたんですけど、なんと『閉店セール』だと(;´Д`)魚の状態も悪くなかったし、器具類も意外と充実してたから気に入ってたんですけどねぇ。ちょっとガッカリっす。でもですね、閉店セールってことで、ペット用品のほとんどが3~8割引になってまして。熱帯魚関係もほとんどが半額になってたので、あやうく水槽を買ってしまうところでした(;´Д`)しばらくウロウロした結果、購入したのは…ライトとサーモスタット(ヒーター付き)でした。ライトは初の2灯式、コトブキのツインライト。サーモ&ヒーターはですねぇ、冬に備えてってヤツですな。万が一故障した時のために、ってことで。財布の中身に余裕があれば、もっとワシワシ買っていたんじゃないかなぁ。危ない危ない…。

そうそう、注文してた『コリドラス大図鑑』が届きましたヾ(゚ω゚)ノ゛図鑑大好き人間なので、この本は楽しめますな。内容そのものは…どうなんだろう、マニアの方々には物足りないかも?って感じですかね。私には十分すぎるものでしたけど。感想はさておき。一通りさらっと目を通した後、我が家で飼育しているコリを中心に見て回ったんですよ。「いいねぇ、グァポレさんはやっぱり」なんてニヤニヤしながら。ところが…一種だけ載っていなかったコリが。オスデッカーがいないorz彼らは未記載種ですらないの?オステカオルス×デッケリーなんですかね、やっぱ?
スポンサーサイト

8件のコメント

[C742]

閉店セールですか、、、お気に入りの店が閉店とは確かにがっかりですよね。セールは嬉しいのですが・・・まぁHCだと看板変えて他のHCが入る可能性もある?ので、そうなるといいですね。自分もセールって言葉には弱いんで、買っちゃう可能性ありですね。水槽買ってほしかったなぁって思うのは自分だけ?

[C743] 安い水槽セット

あれは本当に悪魔の囁きですよね。
安いから予備に、などと買ってしまったが最後、
「あ、水槽余ってたよな…」とつい新しい生体に手を出してしまって水槽が増えるんですよね(;´Д`)
私にはよくキューブ水槽セットが囁きかけてきます(笑)

  • 2005-10-02
  • 投稿者 : けんこ
  • URL
  • 編集

[C744] セール

セールって言葉には私も弱いです。
ついつい衝動買いしそうになりますもんね~。

Shanaさんはいい買い物ができたみたいでよかったですね~。
  • 2005-10-02
  • 投稿者 : ケイツケ
  • URL
  • 編集

[C745]

うちのヒーターも2年目突入なので替えを買わないと。ヒーター+サーモって高いんですよね・・・ハァ。

遂に『コリドラス大図鑑』ゲットされましたか~!
オスデッカー、記載されてたと記憶してましたが勘違いしてたみたい。

サスペンダーが似合うオスデッカー小父さん。
この記事、アクアライフに載っていたような覚えが。

[C747]

本は見ていて面白いですね^^
自分の知らない種類が出ていたりすると(^∀^)ですね。でも飼っているのが出ていないと(´・ω・`)ですね。
オスデッカーさんの正体はいったいどうなのでしょうか?気になりますね。

ちなみに私もお財布の中に余裕があるとすぐにワシワシ買ってしまいます(>3<)

[C748]

セールは嬉しいけど閉店は淋しいですね。
私なんかアクアショップないから
ホームセンターになくなられちゃったら魚飼えなくなっちゃいますよ(´∀`;)
ワシワシ買い物…新しい言葉ですね…。オモシロイ。
  • 2005-10-05
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C749] やはり買わねば!

便利に利用してた店がなくなると、ちょっとショックですね。
でも、閉店セールですか...。
それは、やはり買わねば!(笑)

コリも種類がすごく多いから、図鑑にするのも大変そうですよね。
  • 2005-10-06
  • 投稿者 : パーシー
  • URL
  • 編集

[C751]

>レガさん
他のHCが入る可能性もアリかなぁ?店の規模があまり大きくないので、ちょっと厳しいかもです。水槽、買って欲しかったですか…だって、まだ使っていない20キューブがいるんですもん(;´Д`)

>けんこさん
悪魔の囁きっすよね、確かに(;´Д`)水槽じゃないですが、売れ残っているポリプがいたんですよ。「買ってしまえ…」っていう声が聞こえたような気がします、しっかりと。まだいるのかなぁ、あの寂しい水槽の中に。

>ケイツケさん
はい、久しぶりにいい買い物ができました(^∇^)明るいですねぇ、2灯式は。アマゾンソードが元気に育ってくれそうな気がします。衝動買いは病気ですね、本当(;´Д`)

>加藤さん
むぅ、その記事は読んだ記憶がないです。いつ頃ですかねぇ?ぜひ目を通してみたいものです。「サスペンダーが似合う」、か…確かに、そんな感じがしないでもない。地味だもんなぁ、見た目が。

>aquafoxさん
はい、(´・ω・`)でした。正体を解明するためには…日本全国に入荷するオスデッカーを、全て買い占めるくらいの勢いが必要かもですな。入荷してるショップがあったら、ご連絡ください(^∇^)

>三毛猫さん
むぅ、近所にショップが無いのですか…それは私よりも厳しいですな。となると、通販がメイン?
「ワシワシ買い物する」、確かに誰も使ってないなぁ。でも、感覚はわかりますよね?

>パーシーさん
やはり「買わねば!」でしたかねぇ(;´Д`)キューブ水槽があったら、買っていた可能性が高かったんですけども。エデニックシェルトが余ってるんですよ、新品のままで。出番を待ってるんだよなぁ…。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/178-a278cdd6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

