Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/17-aca1246f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魚を食べたい。

30歳の声を聞いた頃からでしょうか、食生活の好みが変わってきました。20代はとにかく「肉が食べたい!!」だったのですが、徐々に魚食いになり始めたんですな。ちょうど私が釣りを始めた時期と、食生活が変わり始めたのがかぶっているようです。

釣りを始めるきっかけになったのは、とある水産関係の職場に就いたこと。目の前がすぐ海で、仕事が終わったら即竿を出せるという素晴らしい環境でした。まず同僚に教わったのが、根魚のルアーフィッシング。クロソイやベッコウゾイ(タケノコメバル)を、ワームで釣っちゃろうってわけですね。これがまぁ面白くて。あっという間にハマりましたねぇ。竿やらリールやら、ありとあらゆる釣り道具が増えていきました。そして当然のように、「釣った魚は自分で捌けないと…」となるわけです。包丁をそろえて、砥石を買って…。旨いですよね、自分で釣った魚は。

思えば今年はほとんど釣りをしていないです。今日が仕事納めでしたから、ようやく暇になるわけですが…外は死ぬほど寒いです(>_<)釣り納めしたいなぁ…デカイ根魚、特にアイナメが釣りたい。そして食べたい。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/17-aca1246f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

