Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C646] ご無事で何よりです

今日仕事場で交代の時に
「仙台の方、凄く揺れたみたいよ~」
と聞いて心配してたんですよ。
まずはshanaさんとお魚さんの無事がわかってホッとしました^^

うちは中国地方なので何もありませんでしたが…
昨日は店舗がある建物に落雷があって大変でした(汗)
停電するわ、それに便乗した万引きは出るわ…
お互いまずはゆっくり英気を養いましょうね(^^;)

[C647] 最近地震多いですね

関東方面も結構揺れました。
魚達に被害が無くて良かったですね。

うちもこの前の地震のときに結構揺れて水槽の水がバシャバシャこぼれたので最近は水位を下げていましたがそれでも少しこぼれました。

余震が心配なので気をつけて下さいね。
  • 2005-08-16
  • 投稿者 : awatohamon
  • URL
  • 編集

[C648]

まずshanaさんがご無事で何よりです。
そしてお魚たちも無事でよかった。
東京でも高層ビルの13階が職場だったのですが、恐かったです。長かったですよねーあの地震!
ご友人・ご家族、皆さん大丈夫でしたか?
お見舞い申し上げます。

[C649] 大変でしたね

弱り目に祟り目というか地震まで起きてしまって。
shanaさんご自身とお魚がご無事で何よりです。
大きい地震を体験するとトラウマになりますよね。うちはそれほど被害のあった地域ではなかったのですが、かの阪神大震災のあとは小さな余震にもかなり敏感になってしまいました。
かわいい熱帯魚を見て心を落ち着けて、ぐっすり眠ってくださいね。
  • 2005-08-16
  • 投稿者 : けんこ
  • URL
  • 編集

[C650] ご無事そうでなによりでした・・・

多少水が出たようですが、ご無事で何よりでした。TVの映像を見てると気分がブルーになってしまいます。
眠れなくとも、すぐ逃げ出せるとこで横になってお休み下さい。コリたちもきっと臆病になってると思いますので(うちのコリどもは普通に戻るのに3ヶ月くらいかかった奴らもいました)落ち着いたらゆっくり世話してやってください。しばらくはお気をつけてお過ごしくださいね。
  • 2005-08-16
  • 投稿者 : たんぷくおやぢ
  • URL
  • 編集

[C651] ご無事でなにより

昼前にこちらも震度3程度の揺れで水槽がタポタポ・・・
宮城県の方で最大深度6弱と後から知りました。
本当に外出してて地震があると水槽が心配で帰宅したくなります。
今回はなんとか無事のようで安心しました。
  • 2005-08-16
  • 投稿者 : みなと
  • URL
  • 編集

[C652] ほっ。

shanaさんは東北在住と記憶していましたので気になっていました。
shanaさんもお魚たちも無事でホッとしました。
地震の予兆として確か変な夕焼けとか地震雲というのがあるって聞いたことあります。

それと、プラティとちびネグロ達
残念でしたね。次は元気に育ってくれることを祈りつつ。
うちのプラティ雄も一匹逝ってしまいガックリきています・・・

[C653] 無事で何よりです。

ウチの方は震度3でしたが、
長周期かつ長時間の揺れでした。
幸い、水槽の被害はありませんでしたが・・・
前日の雨で水道メータ周りの土が流失し、陥没しております。(TT)
管理している不動産屋の盆休みは今日まで。
足がはまるくらいのサイズなので、
郵便配達やデリバリの人がはまって捻挫などしないか心配。

[C654]

ご無事で何よりです。
地震はいつくるかわからないから怖いですね。
あれだけ強い揺れだとどうしても水槽の水はこぼれちゃいますね。
でも、魚が無事でよかったですね。
でも、まだ余震の可能性もあるので、気をつけて下さいね。

[C655]

大変でしたね。
でも、shanaさんとお魚さんたちに被害がなくてよかったです。
これからも余震があるかもしれないので、気をつけてくださいね。
家のプラティー♀も元気がなくて入院中です。
  • 2005-08-17
  • 投稿者 : ぱふ
  • URL
  • 編集

[C656] なによりでした。

被害や怪我がなくて、なによりでした。
でも、まだまだ余震の不安もありますよね。
私のほうは、今回揺れませんでしたが、やっぱり水槽とかあると、心配になりますよね。
  • 2005-08-18
  • 投稿者 : パーシー
  • URL
  • 編集

[C657]

あの大きな地震の震源地に近い場所にお住まいとは全く知らず失礼しました。大事無くて何よりでした。
 その前の首都圏の地震のとき、(震度4でした)公園で写真を撮っていたんですが、やはり心配になり早々に切り上げて帰宅しました。
 こんなとき水槽があると心配ですね。

[C658] お見舞いありがとうございます。

>更紗さん
落雷も怖そうですねぇ。今日は夕立があって、雷を久しぶりに鑑賞しておりましたが…あんなにキレイなのになぁ。

>awatohamonさん
ウチは普段から、水位が結構高めなんですよねぇ。それだけに、今回はこぼれた量が多めだったのかと。いい勉強させてもらました(;´Д`)

>レガさん
長かったですね、本当。最初は大したことないなぁ…なんて思ってたんですけど、徐々にガーッって強くなって(;´Д`)

>けんこさん
地震だけはねぇ…本当、ダメな体質になってしまいました(;´Д`)地鳴りが聞こえただけで、心拍数が上がってしまうんですよ(>_<)

>たんぷくおやぢさん
幸い、コリたちは普段どおり活動しております(゚∀゚)でも、震度6強だったら…水槽そのものが危なかったでしょうね。幸いでした。

>みなとさん
外出中に地震って、本当勘弁して欲しいですよね(>_<)今回は、正直仕事が手に付かなかったです。火事も心配ですからねぇ…。

>加藤さん
地震前日の夕焼けは、本当に変でした。あまりにもピンクだったので、写真撮ろうかなぁとも思ったくらい、奇妙でしたね。

>ykakuさん
メータ周り、直されたんでしょうか?雨も厄介ですよね、何気に。職場がある街は、台風が来ると水没する箇所が多くて…。

>aquafoxさん
今のところ、強い余震はありませんね。それがかえって怖かったりもするんですけど(>_<)安心して外出したいですよ、本当。

>ぱふさん
あらら、プラティ大丈夫ですか?水槽に馴染むまで、体調を崩しやすい印象があるんですよねぇ、プラティって。元気になりますように。

>パーシーさん
熱帯魚を飼っているってだけで、こんなに地震がイヤなものなのかって刻み込まれました。勘弁して欲しいですね、本当。

>873さん
いえいえ、ご心配お掛けして申し訳ありません。大した被害が無かったのが、不幸中の幸いだったかと。無事でしたので、ご安心を…。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/168-28f78e68
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

怖かったよ~。・゚・(ノд`)・゚・。

今日午前11時46分、宮城県沖を震源とする強い地震がありました。

…怖かった。・゚・(ノд`)・゚・。

ウチのあたりは震度5強でした。仕事中だったのですが、冷静さを保つので精一杯で。揺れが治まってしばらくしてから、ヒザに力が入らなくなってしまって…。やっぱりトラウマになってるんですね、2年前の地震が。

今日はそれほど仕事も多くなかったので、上司の許可を得て、早めに帰宅しました。早速水槽をチェックしたのですが…水がこぼれてましたね、それほど多くなかったですけど。一番被害が大きかったのは、昨日までネグロ稚魚がいたプラケ。小さくて軽いからなんでしょうか、水が半分くらいになってました。片付けておけばよかったなぁ、昨日のうちに。それでも、魚たちに被害が無かったのは何よりでした。怖かっただろうなぁ。

余震が心配なので、寝付けそうにないんですけど…明日も仕事なので、無理矢理にでも寝ないとイカンですな。みなさんのところは大丈夫でしたか?
そういえば…

昨日の夕方、空の色がピンクだったんですよ。「奇妙な夕焼けだなぁ…」って思ったんです。さっき思い出したんですけど、何か関係があるんでしょうかねぇ?
スポンサーサイト

13件のコメント

[C646] ご無事で何よりです

今日仕事場で交代の時に
「仙台の方、凄く揺れたみたいよ~」
と聞いて心配してたんですよ。
まずはshanaさんとお魚さんの無事がわかってホッとしました^^

うちは中国地方なので何もありませんでしたが…
昨日は店舗がある建物に落雷があって大変でした(汗)
停電するわ、それに便乗した万引きは出るわ…
お互いまずはゆっくり英気を養いましょうね(^^;)

[C647] 最近地震多いですね

関東方面も結構揺れました。
魚達に被害が無くて良かったですね。

うちもこの前の地震のときに結構揺れて水槽の水がバシャバシャこぼれたので最近は水位を下げていましたがそれでも少しこぼれました。

余震が心配なので気をつけて下さいね。
  • 2005-08-16
  • 投稿者 : awatohamon
  • URL
  • 編集

[C648]

まずshanaさんがご無事で何よりです。
そしてお魚たちも無事でよかった。
東京でも高層ビルの13階が職場だったのですが、恐かったです。長かったですよねーあの地震!
ご友人・ご家族、皆さん大丈夫でしたか?
お見舞い申し上げます。

[C649] 大変でしたね

弱り目に祟り目というか地震まで起きてしまって。
shanaさんご自身とお魚がご無事で何よりです。
大きい地震を体験するとトラウマになりますよね。うちはそれほど被害のあった地域ではなかったのですが、かの阪神大震災のあとは小さな余震にもかなり敏感になってしまいました。
かわいい熱帯魚を見て心を落ち着けて、ぐっすり眠ってくださいね。
  • 2005-08-16
  • 投稿者 : けんこ
  • URL
  • 編集

[C650] ご無事そうでなによりでした・・・

多少水が出たようですが、ご無事で何よりでした。TVの映像を見てると気分がブルーになってしまいます。
眠れなくとも、すぐ逃げ出せるとこで横になってお休み下さい。コリたちもきっと臆病になってると思いますので(うちのコリどもは普通に戻るのに3ヶ月くらいかかった奴らもいました)落ち着いたらゆっくり世話してやってください。しばらくはお気をつけてお過ごしくださいね。
  • 2005-08-16
  • 投稿者 : たんぷくおやぢ
  • URL
  • 編集

[C651] ご無事でなにより

昼前にこちらも震度3程度の揺れで水槽がタポタポ・・・
宮城県の方で最大深度6弱と後から知りました。
本当に外出してて地震があると水槽が心配で帰宅したくなります。
今回はなんとか無事のようで安心しました。
  • 2005-08-16
  • 投稿者 : みなと
  • URL
  • 編集

[C652] ほっ。

shanaさんは東北在住と記憶していましたので気になっていました。
shanaさんもお魚たちも無事でホッとしました。
地震の予兆として確か変な夕焼けとか地震雲というのがあるって聞いたことあります。

それと、プラティとちびネグロ達
残念でしたね。次は元気に育ってくれることを祈りつつ。
うちのプラティ雄も一匹逝ってしまいガックリきています・・・

[C653] 無事で何よりです。

ウチの方は震度3でしたが、
長周期かつ長時間の揺れでした。
幸い、水槽の被害はありませんでしたが・・・
前日の雨で水道メータ周りの土が流失し、陥没しております。(TT)
管理している不動産屋の盆休みは今日まで。
足がはまるくらいのサイズなので、
郵便配達やデリバリの人がはまって捻挫などしないか心配。

[C654]

ご無事で何よりです。
地震はいつくるかわからないから怖いですね。
あれだけ強い揺れだとどうしても水槽の水はこぼれちゃいますね。
でも、魚が無事でよかったですね。
でも、まだ余震の可能性もあるので、気をつけて下さいね。

[C655]

大変でしたね。
でも、shanaさんとお魚さんたちに被害がなくてよかったです。
これからも余震があるかもしれないので、気をつけてくださいね。
家のプラティー♀も元気がなくて入院中です。
  • 2005-08-17
  • 投稿者 : ぱふ
  • URL
  • 編集

[C656] なによりでした。

被害や怪我がなくて、なによりでした。
でも、まだまだ余震の不安もありますよね。
私のほうは、今回揺れませんでしたが、やっぱり水槽とかあると、心配になりますよね。
  • 2005-08-18
  • 投稿者 : パーシー
  • URL
  • 編集

[C657]

あの大きな地震の震源地に近い場所にお住まいとは全く知らず失礼しました。大事無くて何よりでした。
 その前の首都圏の地震のとき、(震度4でした)公園で写真を撮っていたんですが、やはり心配になり早々に切り上げて帰宅しました。
 こんなとき水槽があると心配ですね。

[C658] お見舞いありがとうございます。

>更紗さん
落雷も怖そうですねぇ。今日は夕立があって、雷を久しぶりに鑑賞しておりましたが…あんなにキレイなのになぁ。

>awatohamonさん
ウチは普段から、水位が結構高めなんですよねぇ。それだけに、今回はこぼれた量が多めだったのかと。いい勉強させてもらました(;´Д`)

>レガさん
長かったですね、本当。最初は大したことないなぁ…なんて思ってたんですけど、徐々にガーッって強くなって(;´Д`)

>けんこさん
地震だけはねぇ…本当、ダメな体質になってしまいました(;´Д`)地鳴りが聞こえただけで、心拍数が上がってしまうんですよ(>_<)

>たんぷくおやぢさん
幸い、コリたちは普段どおり活動しております(゚∀゚)でも、震度6強だったら…水槽そのものが危なかったでしょうね。幸いでした。

>みなとさん
外出中に地震って、本当勘弁して欲しいですよね(>_<)今回は、正直仕事が手に付かなかったです。火事も心配ですからねぇ…。

>加藤さん
地震前日の夕焼けは、本当に変でした。あまりにもピンクだったので、写真撮ろうかなぁとも思ったくらい、奇妙でしたね。

>ykakuさん
メータ周り、直されたんでしょうか?雨も厄介ですよね、何気に。職場がある街は、台風が来ると水没する箇所が多くて…。

>aquafoxさん
今のところ、強い余震はありませんね。それがかえって怖かったりもするんですけど(>_<)安心して外出したいですよ、本当。

>ぱふさん
あらら、プラティ大丈夫ですか?水槽に馴染むまで、体調を崩しやすい印象があるんですよねぇ、プラティって。元気になりますように。

>パーシーさん
熱帯魚を飼っているってだけで、こんなに地震がイヤなものなのかって刻み込まれました。勘弁して欲しいですね、本当。

>873さん
いえいえ、ご心配お掛けして申し訳ありません。大した被害が無かったのが、不幸中の幸いだったかと。無事でしたので、ご安心を…。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/168-28f78e68
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

