Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C636] 辛いですね

こんばんは。
大事に飼っていた魚がなくなったり、稚魚が亡くなるのは辛いですね。
水槽の中で一生を終えられたのならば、魚にとっては本望だったのではないでしょうか。
悲しいですが、ありがとうですね。
ゆっくり休んで下さい。

[C637]

ご愁傷様です。
ともに残念な結果となりましたが、元気だしてくださいね。
前にも書きましたけど、自然界だったら、全滅だって度々あるし、やはりネグロの稚魚は先日出張の際の高温期間が段々と効いてきたのでしょうかね。仕方ないっすよ。また機会があったら、次はって気持ちでいきましょう。と先日自分も落としたばかりなので、お気持察しているつもりであります。

[C638] 夏はいろいろ起きますね

ただただご冥福をお祈りいたします。
うちでは昨日ラミーノーズが挟まり事故で☆になりました。
可愛がっているお魚さんがいなくなるのは辛いですが、
彼らがくれた楽しい思い出を励みに、またお世話に励みましょう!
でもまずは、ココロの休憩をとってください。

[C639] 辛いです。

とても辛いですね。
残念ですが、気落ちしないでくださいね!
我が家ももっと凄い事に(ToT)
お互い愛情そそいでがんばりましょうね!
思いっきり寝て明日から元気に!ファイト!
  • 2005-08-15
  • 投稿者 : ホリホリえびろー
  • URL
  • 編集

[C640]

プラティは寿命だったのでしょうね。
1年、2年。。。と飼育を続けていくと必ずそういう悲しみを受け止めないとならないんでしょうね。
自分ももうすぐ1年。
なるべく寿命の長いコリを飼ってますけど避けて通れない道ですもんね。
  • 2005-08-16
  • 投稿者 : みなと
  • URL
  • 編集

[C641] 。・゚・(ノД`)・゚・。

アクアリストにとって夏っていやな季節なんですね。熱帯魚を飼い始めてから最初の夏、ひしひしとそれを実感しています。
プラティもネグロ稚魚も残念でしたが、その分、他のコたちをかわいがってあげて下さい。
元気出してくださいね。
  • 2005-08-16
  • 投稿者 : けんこ
  • URL
  • 編集

[C642]

ちょくちょく記事に出てきていたミッキーさんですか?
一番最初に飼った魚だったんですよね。
お別れは悲しいですがshanaさんちで可愛がってもらって長生きしましたね。幸せな魚だったと思います。
稚魚は仕方ないですよ。
私も花を死なせてますからね…。
今回はたまたま元気な稚魚ばかりだったから育ってくれただけだと思います。できるだけのことしかしてあげられないですもんね。元気出してくださいね。
  • 2005-08-16
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C643] 地震

地震、怪我や被害はなかったですか?余震に気をつけてくださいね。
  • 2005-08-16
  • 投稿者 : たんぷくおやぢ
  • URL
  • 編集

[C644]

残念でしたね。
なんと言っていいのか。
家も夏は体調を崩すペットが多くて、
毎年、この時期に★になったり、暑さがもとで弱ったりです。
ところで今日に地震、被害はありませんでしたか?
余震が続くかもしれないので気をつけてくださいね。
  • 2005-08-16
  • 投稿者 : ぱふ
  • URL
  • 編集

[C645]

>aquafoxさん
本望…だったらいいんですけどね。残った魚たちを大事にします、ご心配をおかけしました。

>レガさん
そうですねぇ…ある意味、自然界よりは安全な環境なんでしょうけど。ダメージの蓄積だったのかもですね、ネグロは。

>更紗さん
プラティの写真、もっと撮ってあげたかったんですよねぇ…。思い出はたくさんありますけども。

>ホリホリえびろーさん
CRSのママさんのことですか?残念でしたねぇ。お互いがんばりましょう…。

>みなとさん
寿命だったのだと思いたいです。我が家で最期を迎えたのが、幸せだったのかどうか…。

>けんこさん
夏は難しいですね、本当。去年の夏はなんとか乗り切れたのですが…運が良かったんでしょうな。

>三毛猫さん
そう、あのミッキーです。自然界では一年魚らしいので、長生き…だったんでしょうかねぇ。

>たんぷくおやぢさん
ご無沙汰しておりました~。ビビリました、本当(;´Д`)余震が怖くて、眠れないかもです…。

>ぱふさん
イヤですねぇ、夏は。一年中20度くらいで、 地震の無い国に住んでみたいです…。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/167-ceb9f77f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

はぁ…。

本日、素人飼い主は↓の心境です…。


決して『頭隠して尻隠さず』ではありません。『穴があったら入りたい』でもないです。凹んでます、かなり。

まず1つめ。我が家の水槽に最初にお迎えした、プラティが落ちてしまいました。・゚・(ノд`)・゚・。 今朝出勤前に水槽を確認した時フラフラ泳いでいたので、「そろそろかな…」とは思っていましたが…。つい最近まで餌は普通に食べてくれていたんですけど、体色がすっかり落ち始めてましたから、寿命だったのかな…と。とにかく元気で、いつもメスを追いかけてばかりいる子でした。今までありがとね、色々勉強させてもらいました…。

2つめ。ネグロ稚魚、最後の2匹が落ちてしまいました。ここ何日かはそれほど暑くなかったし、餌も食べてたから大丈夫だと思ってたのですが…。飼い主の力量不足でしょうね、彼らについては。ゴメンな、本当…。

今日は寝ます、おやすみなさい…。
スポンサーサイト

10件のコメント

[C636] 辛いですね

こんばんは。
大事に飼っていた魚がなくなったり、稚魚が亡くなるのは辛いですね。
水槽の中で一生を終えられたのならば、魚にとっては本望だったのではないでしょうか。
悲しいですが、ありがとうですね。
ゆっくり休んで下さい。

[C637]

ご愁傷様です。
ともに残念な結果となりましたが、元気だしてくださいね。
前にも書きましたけど、自然界だったら、全滅だって度々あるし、やはりネグロの稚魚は先日出張の際の高温期間が段々と効いてきたのでしょうかね。仕方ないっすよ。また機会があったら、次はって気持ちでいきましょう。と先日自分も落としたばかりなので、お気持察しているつもりであります。

[C638] 夏はいろいろ起きますね

ただただご冥福をお祈りいたします。
うちでは昨日ラミーノーズが挟まり事故で☆になりました。
可愛がっているお魚さんがいなくなるのは辛いですが、
彼らがくれた楽しい思い出を励みに、またお世話に励みましょう!
でもまずは、ココロの休憩をとってください。

[C639] 辛いです。

とても辛いですね。
残念ですが、気落ちしないでくださいね!
我が家ももっと凄い事に(ToT)
お互い愛情そそいでがんばりましょうね!
思いっきり寝て明日から元気に!ファイト!
  • 2005-08-15
  • 投稿者 : ホリホリえびろー
  • URL
  • 編集

[C640]

プラティは寿命だったのでしょうね。
1年、2年。。。と飼育を続けていくと必ずそういう悲しみを受け止めないとならないんでしょうね。
自分ももうすぐ1年。
なるべく寿命の長いコリを飼ってますけど避けて通れない道ですもんね。
  • 2005-08-16
  • 投稿者 : みなと
  • URL
  • 編集

[C641] 。・゚・(ノД`)・゚・。

アクアリストにとって夏っていやな季節なんですね。熱帯魚を飼い始めてから最初の夏、ひしひしとそれを実感しています。
プラティもネグロ稚魚も残念でしたが、その分、他のコたちをかわいがってあげて下さい。
元気出してくださいね。
  • 2005-08-16
  • 投稿者 : けんこ
  • URL
  • 編集

[C642]

ちょくちょく記事に出てきていたミッキーさんですか?
一番最初に飼った魚だったんですよね。
お別れは悲しいですがshanaさんちで可愛がってもらって長生きしましたね。幸せな魚だったと思います。
稚魚は仕方ないですよ。
私も花を死なせてますからね…。
今回はたまたま元気な稚魚ばかりだったから育ってくれただけだと思います。できるだけのことしかしてあげられないですもんね。元気出してくださいね。
  • 2005-08-16
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C643] 地震

地震、怪我や被害はなかったですか?余震に気をつけてくださいね。
  • 2005-08-16
  • 投稿者 : たんぷくおやぢ
  • URL
  • 編集

[C644]

残念でしたね。
なんと言っていいのか。
家も夏は体調を崩すペットが多くて、
毎年、この時期に★になったり、暑さがもとで弱ったりです。
ところで今日に地震、被害はありませんでしたか?
余震が続くかもしれないので気をつけてくださいね。
  • 2005-08-16
  • 投稿者 : ぱふ
  • URL
  • 編集

[C645]

>aquafoxさん
本望…だったらいいんですけどね。残った魚たちを大事にします、ご心配をおかけしました。

>レガさん
そうですねぇ…ある意味、自然界よりは安全な環境なんでしょうけど。ダメージの蓄積だったのかもですね、ネグロは。

>更紗さん
プラティの写真、もっと撮ってあげたかったんですよねぇ…。思い出はたくさんありますけども。

>ホリホリえびろーさん
CRSのママさんのことですか?残念でしたねぇ。お互いがんばりましょう…。

>みなとさん
寿命だったのだと思いたいです。我が家で最期を迎えたのが、幸せだったのかどうか…。

>けんこさん
夏は難しいですね、本当。去年の夏はなんとか乗り切れたのですが…運が良かったんでしょうな。

>三毛猫さん
そう、あのミッキーです。自然界では一年魚らしいので、長生き…だったんでしょうかねぇ。

>たんぷくおやぢさん
ご無沙汰しておりました~。ビビリました、本当(;´Д`)余震が怖くて、眠れないかもです…。

>ぱふさん
イヤですねぇ、夏は。一年中20度くらいで、 地震の無い国に住んでみたいです…。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/167-ceb9f77f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

