Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C579]

恐ろしいまでのエビ団子ですね(笑)
ミナミのための餌と言っても過言ではありませんねー
  • 2005-07-31
  • 投稿者 : みなと
  • URL
  • 編集

[C580] この餌

ぜひ試してみたいのですが、売っているのを見たことがありません。
通販使ってまで買うのもなぁという感じです。
うちのミナミはキャットにも反応いいです。
  • 2005-07-31
  • 投稿者 : けんこ
  • URL
  • 編集

[C581]

わぁ~!すごい!
かなり美味しいのですね
本当にエビだんごだ~(^m^)
  • 2005-08-01
  • 投稿者 : ぱふ
  • URL
  • 編集

[C582] 初めて見ました。

エビ・プレコ・オトシンとかの植物性餌を好むもの向きですかね。
あとは雑食性の強い魚の色揚げにも向いているかも。(スピルリナ配合)
ウチでは、たぶん使い道がない・・・
(最近、タブレットフード使ってないし。)

[C583] ほ~っ

ミナミの集団はすごいですね~。
このエサは初めて見ました。
プレコって、なかなか食べるところを見せてくれませんから、どれがベストなのか判断しづらいですよね。
コリには、小さく割ってって感じですかね~。
  • 2005-08-01
  • 投稿者 : パーシー
  • URL
  • 編集

[C584] コメントが消えた・・・

もしもコメントがダブっていたらごめんなさい。

で、そうそう。
エビまっしぐら!なエビ団子状態ですね。
スピルリナと生ケルプってそんなに美味しいのでしょうか。
今度ショップでこの餌を見つけたら
是非買って試食してみようと思います。

[C585] わお!

ミナミくんたちすごい!
おいしいんだろなー♪
ぼくも探して買ってみようかなー。
行きつけのショップにあるかな…
  • 2005-08-02
  • 投稿者 : 本気男
  • URL
  • 編集

[C586]

久々に見ました、エビ団子~♪
かき揚げにしちゃうぞ~♪←変な人
この餌は初めて見ました!
  • 2005-08-02
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C587]

>みなとさん
ミナミのための餌か…はたして、そこまで言い切っていいものかどうか(;´Д`)というのは、ウチのミナミは何にでも食い付くんですよ…。

>けんこさん
言われてみれば、この餌を扱っているショップって少ないかも。地元だと、知っている限りでは1件だけですねぇ。マイナーなのかな?

>ぱふさん
美味しいんでしょうねぇ(゚∀゚)他社のプレコタブよりは反応いいです、とりあえず。飼い主には違いがわかりませんけど(>_<)

>ykakuさん
色揚げ…スピルリナには、そんな効果もあるんですかぁ。勉強させていただきました。今のところは、当初の目的どおりに使えている餌ですね。気に入っております、飼い主も。

>パーシーさん
プレコって、何故にあんなにシャイなんでしょうねぇ(>_<)せめて、この餌が気に入ってくれているのかどうかだけでも教えて欲しいものです。今度、夜中に水槽覗いてやろうかな(;´Д`)

>加藤さん
コメント、消えちゃいましたか(>_<)すいません…。ケルプって、昆布みたいな海藻ですから、草食性のエビにはたまらんのでしょうね。

>本気男さん
行きつけのショップにあってくれると良いのですが(;´Д`) でも、気に入ってるのがウチのミナミだけだったらどうしよう(>_<)

>三毛猫さん
…ミナミって、かき揚げにしたら美味しいんでしょうかね?かき揚げ大好きなので…って、飼い主が言うことじゃないですな(;´Д`)

[C588] あわわわ・・・

ものすごいエビ団子。
うちではタブレット状のエサをあげると、ラム団子ができあがります(^^;)
お前らのせいでエビにエサがいきわたらんのじゃ~って思ったので、少し間引きしてみました。
私は最近、スパイラルシェルフードを試してみたいのですが、お値段が高いので、お悩み中です~(>_<)

[C589]

>aquafoxさん
ラムも食べるんだ、タブ(>_<)ラム団子はちょっと見てみたいかも…。スパイラルシェルフード、ウチのミナミは大好きですよ。ビー用に買ってきた餌だったんですけどね…。値段はちょっと高いですよねぇ。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/160-c3423f65
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おニューの餌。

今日は、先日購入した餌の感想などを。

その餌はこちら。
omega_one.jpg

『オメガワン・ベジラウンド』です。見た目は『チャーミープレコ』を丸くして、ちょっと厚くした感じ(そのぶん硬くて、形が崩れにくいように思います)。大きさは1円玉くらいかな?

「水を汚さない!」
「草食性低層魚に最適」
「アラスカ海域の生ケルプとスピルリナが主原料」

ということですので、プレコとオトシンが食べてくれないかなぁ…と思い、買ってみたわけです。

で、最初に試したのがミナミ水槽。
ebidango2.jpg

ご覧のとおり、投入直後からエビ団子ができあがりました。食い付きは良いですねぇ。さすがミナミ、期待を裏切りません。
ebidango3.jpg

賢い連中は、エビ密度の低い上のヤツをツマツマしております。

これに気を良くして、プレコのいる水槽にも投入してみましたが…彼らはご存知のとおりシャイですので(;´Д`) 食べているかどうかは不明です。ただ、朝には無くなっていますので、食べている可能性もありますね。

「コリはどうだろう?」ってことで、一応試しました。
餌キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
って感じで、もの凄い勢いで突っ込んできます。でもって、一生懸命モフモフします。でもね、ちょっとコリには硬すぎるかな、と。もう少し小さく割ってあげれば…とも思いますが。

ミナミ水槽にいるネグロは、他社のプレコタブよりは好きみたいだし、コリも意外とお好みみたいですから、与え方を考えてあげればかなり使える餌かな、というのが私の感想です。
スポンサーサイト

11件のコメント

[C579]

恐ろしいまでのエビ団子ですね(笑)
ミナミのための餌と言っても過言ではありませんねー
  • 2005-07-31
  • 投稿者 : みなと
  • URL
  • 編集

[C580] この餌

ぜひ試してみたいのですが、売っているのを見たことがありません。
通販使ってまで買うのもなぁという感じです。
うちのミナミはキャットにも反応いいです。
  • 2005-07-31
  • 投稿者 : けんこ
  • URL
  • 編集

[C581]

わぁ~!すごい!
かなり美味しいのですね
本当にエビだんごだ~(^m^)
  • 2005-08-01
  • 投稿者 : ぱふ
  • URL
  • 編集

[C582] 初めて見ました。

エビ・プレコ・オトシンとかの植物性餌を好むもの向きですかね。
あとは雑食性の強い魚の色揚げにも向いているかも。(スピルリナ配合)
ウチでは、たぶん使い道がない・・・
(最近、タブレットフード使ってないし。)

[C583] ほ~っ

ミナミの集団はすごいですね~。
このエサは初めて見ました。
プレコって、なかなか食べるところを見せてくれませんから、どれがベストなのか判断しづらいですよね。
コリには、小さく割ってって感じですかね~。
  • 2005-08-01
  • 投稿者 : パーシー
  • URL
  • 編集

[C584] コメントが消えた・・・

もしもコメントがダブっていたらごめんなさい。

で、そうそう。
エビまっしぐら!なエビ団子状態ですね。
スピルリナと生ケルプってそんなに美味しいのでしょうか。
今度ショップでこの餌を見つけたら
是非買って試食してみようと思います。

[C585] わお!

ミナミくんたちすごい!
おいしいんだろなー♪
ぼくも探して買ってみようかなー。
行きつけのショップにあるかな…
  • 2005-08-02
  • 投稿者 : 本気男
  • URL
  • 編集

[C586]

久々に見ました、エビ団子~♪
かき揚げにしちゃうぞ~♪←変な人
この餌は初めて見ました!
  • 2005-08-02
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C587]

>みなとさん
ミナミのための餌か…はたして、そこまで言い切っていいものかどうか(;´Д`)というのは、ウチのミナミは何にでも食い付くんですよ…。

>けんこさん
言われてみれば、この餌を扱っているショップって少ないかも。地元だと、知っている限りでは1件だけですねぇ。マイナーなのかな?

>ぱふさん
美味しいんでしょうねぇ(゚∀゚)他社のプレコタブよりは反応いいです、とりあえず。飼い主には違いがわかりませんけど(>_<)

>ykakuさん
色揚げ…スピルリナには、そんな効果もあるんですかぁ。勉強させていただきました。今のところは、当初の目的どおりに使えている餌ですね。気に入っております、飼い主も。

>パーシーさん
プレコって、何故にあんなにシャイなんでしょうねぇ(>_<)せめて、この餌が気に入ってくれているのかどうかだけでも教えて欲しいものです。今度、夜中に水槽覗いてやろうかな(;´Д`)

>加藤さん
コメント、消えちゃいましたか(>_<)すいません…。ケルプって、昆布みたいな海藻ですから、草食性のエビにはたまらんのでしょうね。

>本気男さん
行きつけのショップにあってくれると良いのですが(;´Д`) でも、気に入ってるのがウチのミナミだけだったらどうしよう(>_<)

>三毛猫さん
…ミナミって、かき揚げにしたら美味しいんでしょうかね?かき揚げ大好きなので…って、飼い主が言うことじゃないですな(;´Д`)

[C588] あわわわ・・・

ものすごいエビ団子。
うちではタブレット状のエサをあげると、ラム団子ができあがります(^^;)
お前らのせいでエビにエサがいきわたらんのじゃ~って思ったので、少し間引きしてみました。
私は最近、スパイラルシェルフードを試してみたいのですが、お値段が高いので、お悩み中です~(>_<)

[C589]

>aquafoxさん
ラムも食べるんだ、タブ(>_<)ラム団子はちょっと見てみたいかも…。スパイラルシェルフード、ウチのミナミは大好きですよ。ビー用に買ってきた餌だったんですけどね…。値段はちょっと高いですよねぇ。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/160-c3423f65
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

