Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C570]

ヒゲ、よーく見えますよ。
とても綺麗に写ってます。
ネグロ稚魚ちゃん、☆になっちゃいましたか~でもでもまだ2匹います。1匹でもどうにか成長して欲しいものですね。また見せてくださいね。ヒゲも稚魚も^^

[C571]

やっぱり稚魚育成はそうは簡単ではないですよね(‐_‐;)
1匹になるとなんだか愛着ひとしおですよねー。
うちも何匹が残ってくれるやら…。
考えたらいちの生命力はすごいです。
さすがめだか系。
  • 2005-07-28
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C572]

うちにいるミニブッシーはあんなヒゲ生えません!!
あのヒゲは「マツブッシー」の仲間でしょうかね??
  • 2005-07-28
  • 投稿者 : みなと
  • URL
  • 編集

[C573] マツブッシープレコ?

マツブッシープレコのように見えますけどね~。
ヒゲなのかトゲなのか。(笑

[C574]

お髭(トゲ?)が生えてきて、ようやくプレコらしくなってきましたね。
どこまで大きくなるのか楽しみであります^^
ネグロ残念です、残りの2匹よ頑張るのだぞ~。
暑い時期だから余計大変なのかもしれませんね、暑さに負けずに頑張って下さい。

[C575] 撮影大変

ん~、そうですね、みなさん言われるようにマツブッシーかも。
プレコは、明るい間はなかなか出てきてくれないので、撮影大変ですよね。
このショットも流木の裏側?ですかね。
  • 2005-07-29
  • 投稿者 : パーシー
  • URL
  • 編集

[C576] なぜ☆に?

ネグロ君たち語愁傷様です。
残念でしたね~でもあと2匹ガンバ!
我が家のネグロ(稚魚ではない)も先日突然☆に(x_x)
なぜ???どうしてでしょうね~寿命じゃないし環境変わってないし・・・
もしや「いじめ」にあった?
教えてくださぁ~い
  • 2005-07-30
  • 投稿者 : ホリホリえびろー
  • URL
  • 編集

[C577] もしゃもしゃ

口の周りの可愛いひげですね!
これがもっとモシャモシャになるんですね!
ネグロ君、残念でした。
2匹が無事に育ちますように(-人-)
  • 2005-07-31
  • 投稿者 : ぱふ
  • URL
  • 編集

[C578]

>レガさん
ヒゲ、見えて良かったです(゚∀゚)ネグロ稚魚は、何とか餌は食べてくれてますので、がんばって欲しいんですけどねぇ。

>三毛猫さん
やっぱり、飼い主が素人だってのが大きいんでしょうね…。際限なく殖え続けるミナミって、そういう意味ではスゴイですよね。

>みなとさん
「ブッシー」という名前が付いているのであれば、いずれ伸びてくるんじゃないかと。ただ、メスだったらあまり伸びないらしいですが。

>ykakuさん
マツブッシーに見えますか?やっぱそうなのかなぁ。それにしては、値段がお安かったんですよ。

>aquafoxさん
餌食いが良いので、体型も立派になってきてます。これ以上デカくなるようだと、環境も考え直さないとイカンですけど(;´Д`)

>パーシーさん
撮影は本当に大変です(;´Д`) お察しのとおり、これも流木の裏にいるところでして。普段使わないフラッシュを駆使せざるをえませんでした。

>ホリホリえびろーさん
ネグロ、お亡くなりになりましたか…。原因、何でしょうね?いじめよりも、餌の方じゃないかなぁって思いますけどねぇ。

>ぱふさん
そう、もっとモシャモシャになるんです(゚∀゚)こういう珍妙な魚大好きなんで、早く成長してくれないかなぁって思ってます。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/159-63a7c97d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

伸びました。

『殺し屋さん』第1巻、絶賛発売中です♪

以前、「ヒゲが伸びない…」と飼い主がぼやいていたブッシープレコ(正式名未だ不明)ですが。最近になって、ようやくモシャモシャになり始めております。ただ、プレコだけあって、なかなか撮影できませんで。無理矢理画像におさめたのがこれです。
pleco3.jpg

補正してみたんですけど、口元のヒゲがわかりますかねぇ?体が大きくなれば、さらにモシャモシャになってくれるのでしょう。今後が楽しみです、本当。
実は、悲しいお知らせも…。
ネグロ稚魚、2匹落ちてしまいました。・゚・(ノд`)・゚・。 残るはあと2匹。がんばってくれ~。
スポンサーサイト

9件のコメント

[C570]

ヒゲ、よーく見えますよ。
とても綺麗に写ってます。
ネグロ稚魚ちゃん、☆になっちゃいましたか~でもでもまだ2匹います。1匹でもどうにか成長して欲しいものですね。また見せてくださいね。ヒゲも稚魚も^^

[C571]

やっぱり稚魚育成はそうは簡単ではないですよね(‐_‐;)
1匹になるとなんだか愛着ひとしおですよねー。
うちも何匹が残ってくれるやら…。
考えたらいちの生命力はすごいです。
さすがめだか系。
  • 2005-07-28
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C572]

うちにいるミニブッシーはあんなヒゲ生えません!!
あのヒゲは「マツブッシー」の仲間でしょうかね??
  • 2005-07-28
  • 投稿者 : みなと
  • URL
  • 編集

[C573] マツブッシープレコ?

マツブッシープレコのように見えますけどね~。
ヒゲなのかトゲなのか。(笑

[C574]

お髭(トゲ?)が生えてきて、ようやくプレコらしくなってきましたね。
どこまで大きくなるのか楽しみであります^^
ネグロ残念です、残りの2匹よ頑張るのだぞ~。
暑い時期だから余計大変なのかもしれませんね、暑さに負けずに頑張って下さい。

[C575] 撮影大変

ん~、そうですね、みなさん言われるようにマツブッシーかも。
プレコは、明るい間はなかなか出てきてくれないので、撮影大変ですよね。
このショットも流木の裏側?ですかね。
  • 2005-07-29
  • 投稿者 : パーシー
  • URL
  • 編集

[C576] なぜ☆に?

ネグロ君たち語愁傷様です。
残念でしたね~でもあと2匹ガンバ!
我が家のネグロ(稚魚ではない)も先日突然☆に(x_x)
なぜ???どうしてでしょうね~寿命じゃないし環境変わってないし・・・
もしや「いじめ」にあった?
教えてくださぁ~い
  • 2005-07-30
  • 投稿者 : ホリホリえびろー
  • URL
  • 編集

[C577] もしゃもしゃ

口の周りの可愛いひげですね!
これがもっとモシャモシャになるんですね!
ネグロ君、残念でした。
2匹が無事に育ちますように(-人-)
  • 2005-07-31
  • 投稿者 : ぱふ
  • URL
  • 編集

[C578]

>レガさん
ヒゲ、見えて良かったです(゚∀゚)ネグロ稚魚は、何とか餌は食べてくれてますので、がんばって欲しいんですけどねぇ。

>三毛猫さん
やっぱり、飼い主が素人だってのが大きいんでしょうね…。際限なく殖え続けるミナミって、そういう意味ではスゴイですよね。

>みなとさん
「ブッシー」という名前が付いているのであれば、いずれ伸びてくるんじゃないかと。ただ、メスだったらあまり伸びないらしいですが。

>ykakuさん
マツブッシーに見えますか?やっぱそうなのかなぁ。それにしては、値段がお安かったんですよ。

>aquafoxさん
餌食いが良いので、体型も立派になってきてます。これ以上デカくなるようだと、環境も考え直さないとイカンですけど(;´Д`)

>パーシーさん
撮影は本当に大変です(;´Д`) お察しのとおり、これも流木の裏にいるところでして。普段使わないフラッシュを駆使せざるをえませんでした。

>ホリホリえびろーさん
ネグロ、お亡くなりになりましたか…。原因、何でしょうね?いじめよりも、餌の方じゃないかなぁって思いますけどねぇ。

>ぱふさん
そう、もっとモシャモシャになるんです(゚∀゚)こういう珍妙な魚大好きなんで、早く成長してくれないかなぁって思ってます。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/159-63a7c97d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

