Entries



-件のコメント

[C553]

いやいや、初めてのネグロ稚魚育成で、4匹成長中なら優秀なのではないですか?
私なんてランプアイの稚魚すらきちんと育てられませんでした。
残りの稚魚たちが早く大きくなってくれるといいですね(^-^)
  • 2005-07-24
  • 投稿者 : がんばってくださ~い
  • URL
  • 編集

[C554] う~ん

やはり稚魚育成は難しいのでしょうか?
ウチも今朝、コリ混泳水槽で卵を4つ見つけました。
今、隔離できる容器がないので水槽内放置の方向で行こうかと思ってます。(TT)

[C555]

↑けんこさん、名前が・・・(笑)

ネグロ稚魚、残り4匹に頑張ってもらいましょう!
  • 2005-07-25
  • 投稿者 : みなと
  • URL
  • 編集

[C556] うが!

みなとさんご指摘の通り、一番上のコメントは私です…だいぶ脳の老化が進んでいるようです(-_-;)
  • 2005-07-25
  • 投稿者 : けんこ
  • URL
  • 編集

[C557]

うんうん、以前花を育てた時も
やっぱり餌を十分に摂れないコから死んでしまって…。
犬や猫なら口まで持っていってあげることもできますけど魚はできないし…。それぞれのコの生命力にかかってるんですよねえ。
頑張れ、ネグロっこ!
  • 2005-07-25
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C558] むずかしそ~

むずかしそうですね~稚魚を成長させるのって!エビの方がよっぽど簡単ですよ!4匹にがんばってもらいましょうね!ここまでくれば大丈夫そう・・・
  • 2005-07-25
  • 投稿者 : ホリホリえびろー
  • URL
  • 編集

[C559] 元気に...

気候とか暑さとかも関係しているのかも知れませんね~。
でもネグロって、難しそうですね。
残った稚魚が元気に育ってくれることを願います。
  • 2005-07-25
  • 投稿者 : パーシー
  • URL
  • 編集

[C560]

>けんこさん
脳の老化て(;´Д`) それだったら負けませんよ~。4匹、優秀ですかねぇ?なんにしても、初めてってのは大変です。隔離しないで、親魚と一緒って手もあったんでしょうけどね。育ってくれないかもだけど…。

>ykakuさん
モスみたいに隠れるところがあれば、放置でも育ってくれるようです。ウチのアエネウスが、それを証明しております(;´Д`) …って、もう3つほど食卵されちゃったみたいですねぇ。

>みなとさん
…なぜにけんこさんだとおわかりになったんで?文章の特徴とか?残り4匹は、意地でも成魚まで育てますよ~。餌もちゃんと食べてくれてるから、大丈夫!

>三毛猫さん
そう、稚魚だと口元に餌をばら撒いても、食べてくれるとは限らないですからねぇ。大変ですわ、本当。猫も大変みたいですけどね。最近色んな猫サイトを巡回してるんですが。

>ホリホリえびろーさん
エビ…簡単なんですか?確かに、ミナミは何の苦労もせずに殖えてますけど。ビーで大失敗してるから、トラウマになってるっぽいです…。ご教示ください、今度。

>パーシーさん
こっちは暑くなったり涼しくなったりで、天候が安定しないんですよねぇ。暑いなら暑いで、ハッキリしてくれればいいのに(;´Д`)コリほど勉強してないから、余計に難しく感じるんでしょうね、ネグロは。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/157-48817dc8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ネグロ稚魚日記(生後2週間)

ネグロ稚魚たちですが…この何日かで、ポツポツと落ちていっております。・゚・(ノд`)・゚・。 孵化した12匹のうち、残っているのはわずか4匹。餌食いの悪かった子から、順に落ちている感じですね。天候の不安定さも影響しているんでしょうか…子育ての難しさを痛感しています。



この子が一番活発で、餌食いが良いです。大きさですけど、まだ7~8㎜ってとこでしょうか。コリと比べると、成長は遅めな感じですね。体色もそれぞれで、薄いのから濃いのまで。成魚になれば、それほど違いはなくなってしまうんでしょうけども。

さぁ、残り4匹。がんばって育てますよ~。

8件のコメント

[C553]

いやいや、初めてのネグロ稚魚育成で、4匹成長中なら優秀なのではないですか?
私なんてランプアイの稚魚すらきちんと育てられませんでした。
残りの稚魚たちが早く大きくなってくれるといいですね(^-^)
  • 2005-07-24
  • 投稿者 : がんばってくださ~い
  • URL
  • 編集

[C554] う~ん

やはり稚魚育成は難しいのでしょうか?
ウチも今朝、コリ混泳水槽で卵を4つ見つけました。
今、隔離できる容器がないので水槽内放置の方向で行こうかと思ってます。(TT)

[C555]

↑けんこさん、名前が・・・(笑)

ネグロ稚魚、残り4匹に頑張ってもらいましょう!
  • 2005-07-25
  • 投稿者 : みなと
  • URL
  • 編集

[C556] うが!

みなとさんご指摘の通り、一番上のコメントは私です…だいぶ脳の老化が進んでいるようです(-_-;)
  • 2005-07-25
  • 投稿者 : けんこ
  • URL
  • 編集

[C557]

うんうん、以前花を育てた時も
やっぱり餌を十分に摂れないコから死んでしまって…。
犬や猫なら口まで持っていってあげることもできますけど魚はできないし…。それぞれのコの生命力にかかってるんですよねえ。
頑張れ、ネグロっこ!
  • 2005-07-25
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C558] むずかしそ~

むずかしそうですね~稚魚を成長させるのって!エビの方がよっぽど簡単ですよ!4匹にがんばってもらいましょうね!ここまでくれば大丈夫そう・・・
  • 2005-07-25
  • 投稿者 : ホリホリえびろー
  • URL
  • 編集

[C559] 元気に...

気候とか暑さとかも関係しているのかも知れませんね~。
でもネグロって、難しそうですね。
残った稚魚が元気に育ってくれることを願います。
  • 2005-07-25
  • 投稿者 : パーシー
  • URL
  • 編集

[C560]

>けんこさん
脳の老化て(;´Д`) それだったら負けませんよ~。4匹、優秀ですかねぇ?なんにしても、初めてってのは大変です。隔離しないで、親魚と一緒って手もあったんでしょうけどね。育ってくれないかもだけど…。

>ykakuさん
モスみたいに隠れるところがあれば、放置でも育ってくれるようです。ウチのアエネウスが、それを証明しております(;´Д`) …って、もう3つほど食卵されちゃったみたいですねぇ。

>みなとさん
…なぜにけんこさんだとおわかりになったんで?文章の特徴とか?残り4匹は、意地でも成魚まで育てますよ~。餌もちゃんと食べてくれてるから、大丈夫!

>三毛猫さん
そう、稚魚だと口元に餌をばら撒いても、食べてくれるとは限らないですからねぇ。大変ですわ、本当。猫も大変みたいですけどね。最近色んな猫サイトを巡回してるんですが。

>ホリホリえびろーさん
エビ…簡単なんですか?確かに、ミナミは何の苦労もせずに殖えてますけど。ビーで大失敗してるから、トラウマになってるっぽいです…。ご教示ください、今度。

>パーシーさん
こっちは暑くなったり涼しくなったりで、天候が安定しないんですよねぇ。暑いなら暑いで、ハッキリしてくれればいいのに(;´Д`)コリほど勉強してないから、余計に難しく感じるんでしょうね、ネグロは。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/157-48817dc8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

