Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C522]

ありゃまカワイイでないですか。
大きくなってきてますね。
こっちから見ると口だけのはずなのに、
なぜか表情が見えるみたい。
暑さに負けるなよ~!
  • 2005-07-18
  • 投稿者 : こりどらお
  • URL
  • 編集

[C523] はじめまして!

はじめまして!ホリホリえびろーと申します。ブログ拝見させていただきました。ネグロの卵から孵化までとても楽しく拝見させていただきましたよ。
大きくなりましたね~オトシンの繁殖って始めてみましたよ!(^-^)
またお邪魔します。

[C524]

水温心配ですよね。今日凄い暑かったし、東京は梅雨が開け、夏本番を迎えようとしています。
今日は乗り切れるか心配だったので、思わず換水で乗り切ったレガっす。

[C525]

ネグロだから小さい時からコケとプレコタブかと思っていましたがブラインなんですねー
勉強になりましたぁ
ネグロ今日も買いに行ったがいなかった・・・
  • 2005-07-19
  • 投稿者 : みなと
  • URL
  • 編集

[C526] 郵便猫って・・・

何かと思ったら捨て子猫育成話でしたか。
ネグロ稚魚順調そうですね。いいなぁ。(笑

[C527] 大きくなりましたね

もう、オトシンだって分かるくらいに大きくなりましたね(^^)
順調に育つといいですね!

[C528] ブクブクとか

確かにプラケで、水が循環していないとなると、暑さ心配ですね。
エアストーンでブクブクとかダメですかね?
泡の勢いで、ネグロ稚魚弱っちゃうと困るしな~。
  • 2005-07-19
  • 投稿者 : パーシー
  • URL
  • 編集

[C529]

すごいな~ネグロの稚魚、初めて見ましたよ!!
水槽の環境がいいんでしょうね。
ちなみに何匹孵化しました?
うちにもネグロが三匹いるんですが
どの子も大きさから見てオスのようです・・・
  • 2005-07-19
  • 投稿者 : queen-ruby
  • URL
  • 編集

[C530] 成長はやっ

ずいぶん大きくなりましたね、カワイイ♪
この夏を無事乗り切ってくれるようお祈りしております(-人-)
  • 2005-07-19
  • 投稿者 : けんこ
  • URL
  • 編集

[C531]

今日2回目のコメントです。先日もコメントしたのが残っていないー(;_;)なぜ?
  • 2005-07-19
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C532]

今のはちゃんと残ったので改めて(^・^)
ネグロちゃんはすくすく育ってますねー。かわゆい。
オトシンって繁殖難しいはずです。
shanaさんちは白コリもよく繁殖するようですし、環境がいいのでしょうねえ。
  • 2005-07-19
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C533] かわええ

ネグロの赤ちゃん頑張っていますね。
こんなに小さくても立派に張り付いているなんて、スゴイしカワイイ。
確かに暑さが一番心配ですね。
なんとか頑張って一人前にしてあげて下さい。

[C534] ♪

おおおおお!
ネグロ稚魚じゃないですかー!
かわいらしいですねー♪
うちも産んでくれるといいんですが…
記事楽しみにしてますね♪
  • 2005-07-20
  • 投稿者 : 本気男
  • URL
  • 編集

[C535]

>こりどらおさん
本当、めんこいんですよ(゚∀゚)まだ小さすぎて、表情とかもよく見えないんですけど、「がんばって餌食べてるぞ~」って感じです。

>ホリホリえびろーさん
初めまして、今晩は(゚∀゚)ようこそお越しくださいました~。なにぶん、飼い主も初めての経験ですので、何もかもが手探りでございます…。全てを成魚にってのは無理かもしれないんですけど、何とか頑張ろうかと思ってます。後ほどそちらにもお邪魔しますね。

>レガさん
毎日心配でなりません(>_<)仕事中でも、「この暑さ…ウチはどうなっているんだろう…」って感じです。祈ってやってください<(_ _)>

>みなとさん
繁殖に成功されてる方々のサイトを見て回ったんですけど、さすがに最初からコケを食べてくれるわけではないようでして(;´Д`)

>ykakuさん
そう、捨て猫さんのお話です。子供の頃から犬・猫も好きなもので、成長ぶりが気になって気になって…。環境が許せば、飼いたいのですが。

>ぱふさん
はい、ものすごく小さいですけど、見た目はすっかりオトシンになりましたよ~。何日か後に、また成長過程をアップしますね。

>パーシーさん
ブクブクか…試してみる価値はありそうですね。外掛けフィルター使ってるから、水流だけはあるんですけども。検討してみます。

>queen-rubyさん
環境は…どうなんでしょうねぇ。ビーが全滅した水槽ですからね、何といっても(;´Д`) 孵化したのは、全部で12匹でしたよ。

>けんこさん
祈っていただいて、ありがとうございます<(_ _)>素人飼い主は、ただただオロオロするばかり…帰宅するとすぐ、稚魚の数を数えてます。

>三毛猫さん
コメント、反映されなかったですか…よくあるんですよ、ウチ(>_<)そんなわけで、みなさんにレスする時は必ず、打ったコメントをコピーしてから送信ボタンをクリックします。ウチのサーバー、一番不具合が多いみたいなんですよ(;´Д`) 語迷惑をお掛けしております…。

>aquafoxさん
がんばってくれてますね、本当。暑さのせいなのかな?餌の食いがイマイチな感じなのが気になってるんですけどねぇ。がんばります、飼い主も。

>本気男さん
ネグロの繁殖は、比較的簡単らしいですからねぇ。本気男さんのところも、そのうち産卵してくれるのでは?記事、サボらずにアップします(゚∀゚)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/154-09b80e20
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ネグロ稚魚日記(生後8日目)

最近一番気になっているのは、『郵便猫』です

negro_chigyo2.jpg

ネグロ稚魚ですが、このくらいまで成長しました。順調なんですかね?初めてなんで、よくわからんのですが。餌の量の加減とか、まだ試行錯誤してるとこです。コリならもう慣れたんですけどねぇ…。

与えてるのは、クリーンベビーブラインシュリンプ。お腹の色を見るかぎり、ちゃんと食べてくれているようですな。もうちょい大きくなったら、人工飼料も混ぜてみようかなと思ってます。

心配なのは、暑さなんですよ。小さなプラケだけに、水温がどうしても高くなってしまいます。乗り切ってくれるかな、この夏…。
スポンサーサイト

14件のコメント

[C522]

ありゃまカワイイでないですか。
大きくなってきてますね。
こっちから見ると口だけのはずなのに、
なぜか表情が見えるみたい。
暑さに負けるなよ~!
  • 2005-07-18
  • 投稿者 : こりどらお
  • URL
  • 編集

[C523] はじめまして!

はじめまして!ホリホリえびろーと申します。ブログ拝見させていただきました。ネグロの卵から孵化までとても楽しく拝見させていただきましたよ。
大きくなりましたね~オトシンの繁殖って始めてみましたよ!(^-^)
またお邪魔します。

[C524]

水温心配ですよね。今日凄い暑かったし、東京は梅雨が開け、夏本番を迎えようとしています。
今日は乗り切れるか心配だったので、思わず換水で乗り切ったレガっす。

[C525]

ネグロだから小さい時からコケとプレコタブかと思っていましたがブラインなんですねー
勉強になりましたぁ
ネグロ今日も買いに行ったがいなかった・・・
  • 2005-07-19
  • 投稿者 : みなと
  • URL
  • 編集

[C526] 郵便猫って・・・

何かと思ったら捨て子猫育成話でしたか。
ネグロ稚魚順調そうですね。いいなぁ。(笑

[C527] 大きくなりましたね

もう、オトシンだって分かるくらいに大きくなりましたね(^^)
順調に育つといいですね!

[C528] ブクブクとか

確かにプラケで、水が循環していないとなると、暑さ心配ですね。
エアストーンでブクブクとかダメですかね?
泡の勢いで、ネグロ稚魚弱っちゃうと困るしな~。
  • 2005-07-19
  • 投稿者 : パーシー
  • URL
  • 編集

[C529]

すごいな~ネグロの稚魚、初めて見ましたよ!!
水槽の環境がいいんでしょうね。
ちなみに何匹孵化しました?
うちにもネグロが三匹いるんですが
どの子も大きさから見てオスのようです・・・
  • 2005-07-19
  • 投稿者 : queen-ruby
  • URL
  • 編集

[C530] 成長はやっ

ずいぶん大きくなりましたね、カワイイ♪
この夏を無事乗り切ってくれるようお祈りしております(-人-)
  • 2005-07-19
  • 投稿者 : けんこ
  • URL
  • 編集

[C531]

今日2回目のコメントです。先日もコメントしたのが残っていないー(;_;)なぜ?
  • 2005-07-19
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C532]

今のはちゃんと残ったので改めて(^・^)
ネグロちゃんはすくすく育ってますねー。かわゆい。
オトシンって繁殖難しいはずです。
shanaさんちは白コリもよく繁殖するようですし、環境がいいのでしょうねえ。
  • 2005-07-19
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C533] かわええ

ネグロの赤ちゃん頑張っていますね。
こんなに小さくても立派に張り付いているなんて、スゴイしカワイイ。
確かに暑さが一番心配ですね。
なんとか頑張って一人前にしてあげて下さい。

[C534] ♪

おおおおお!
ネグロ稚魚じゃないですかー!
かわいらしいですねー♪
うちも産んでくれるといいんですが…
記事楽しみにしてますね♪
  • 2005-07-20
  • 投稿者 : 本気男
  • URL
  • 編集

[C535]

>こりどらおさん
本当、めんこいんですよ(゚∀゚)まだ小さすぎて、表情とかもよく見えないんですけど、「がんばって餌食べてるぞ~」って感じです。

>ホリホリえびろーさん
初めまして、今晩は(゚∀゚)ようこそお越しくださいました~。なにぶん、飼い主も初めての経験ですので、何もかもが手探りでございます…。全てを成魚にってのは無理かもしれないんですけど、何とか頑張ろうかと思ってます。後ほどそちらにもお邪魔しますね。

>レガさん
毎日心配でなりません(>_<)仕事中でも、「この暑さ…ウチはどうなっているんだろう…」って感じです。祈ってやってください<(_ _)>

>みなとさん
繁殖に成功されてる方々のサイトを見て回ったんですけど、さすがに最初からコケを食べてくれるわけではないようでして(;´Д`)

>ykakuさん
そう、捨て猫さんのお話です。子供の頃から犬・猫も好きなもので、成長ぶりが気になって気になって…。環境が許せば、飼いたいのですが。

>ぱふさん
はい、ものすごく小さいですけど、見た目はすっかりオトシンになりましたよ~。何日か後に、また成長過程をアップしますね。

>パーシーさん
ブクブクか…試してみる価値はありそうですね。外掛けフィルター使ってるから、水流だけはあるんですけども。検討してみます。

>queen-rubyさん
環境は…どうなんでしょうねぇ。ビーが全滅した水槽ですからね、何といっても(;´Д`) 孵化したのは、全部で12匹でしたよ。

>けんこさん
祈っていただいて、ありがとうございます<(_ _)>素人飼い主は、ただただオロオロするばかり…帰宅するとすぐ、稚魚の数を数えてます。

>三毛猫さん
コメント、反映されなかったですか…よくあるんですよ、ウチ(>_<)そんなわけで、みなさんにレスする時は必ず、打ったコメントをコピーしてから送信ボタンをクリックします。ウチのサーバー、一番不具合が多いみたいなんですよ(;´Д`) 語迷惑をお掛けしております…。

>aquafoxさん
がんばってくれてますね、本当。暑さのせいなのかな?餌の食いがイマイチな感じなのが気になってるんですけどねぇ。がんばります、飼い主も。

>本気男さん
ネグロの繁殖は、比較的簡単らしいですからねぇ。本気男さんのところも、そのうち産卵してくれるのでは?記事、サボらずにアップします(゚∀゚)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/154-09b80e20
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

