Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C495] お~

ネグロ繁殖ですか。いいなぁ。
ウチは雌だけ、あるいは雄だけなのか、それとも単に食べ過ぎなのか、
腹ばっかりでかくなって、まったく産卵しません。(爆
ちょっとは増えて欲しいなぁ。

[C496]

うわぁ、ネグロ繁殖おめでとうございます!
うらやましい限りです。
稚魚日記楽しみにしてますね♪
  • 2005-07-10
  • 投稿者 : けんこ
  • URL
  • 編集

[C497] おめでとございます。

うほほほ、ビーの代わりにネグロが増えてくれるなんて、、、shanaさんのうちの子は飼い主思いです(T-T)
なんでもそうですが、稚魚を見ると応援したくなりますね。
ネグロちゃん頑張って大きくなるんだぞ~。
赤ヒレってヒレ広げていると綺麗ですね。
うちではボトルの中でよく広げています。

[C498] おめでとうございます。

ネグロッチが生まれましたか
小さいっすね~まだまだ卵はあるし、これは楽しみでーす。
ネグロ稚魚日記!楽しみにしています。

[C499]

カワユイではないですか。
いきなり貼り付いて。
ということは餌も親と同じく?
期待しています。大きくなってね。
  • 2005-07-10
  • 投稿者 : こりどらお
  • URL
  • 編集

[C500] 祝☆ご出産&孵化!

おめでとうございます~!
オトシンさん無事出産されたんですね(^^)
それにもう第一子孵化なんて、凄いタイミング!!
無事の成長、心からお祈りしてます(^人^)

[C501] ネグロ稚魚だ!

おめでとうございます!
飼育日誌、楽しみにしてます。

ネグロの稚魚もヨークサックがついてるんですねー
  • 2005-07-10
  • 投稿者 : みなと
  • URL
  • 編集

[C502]

かわゆい~。
ヨークサックが大きいし~。
頑張って育ててくださいね!
稚魚日記楽しみにしています(^・^)
  • 2005-07-11
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C503] お~、やりましたね~。

お~、やりましたね~。
すでに稚魚が孵化しているとは、驚きです。
日記楽しみに、見させてもらいますね。

アカヒレは、熱帯魚に見劣りしませんよね。私も好きな魚です。
  • 2005-07-11
  • 投稿者 : パーシー
  • URL
  • 編集

[C504]

おお、パンダの産卵を期待していたらネグロが産卵したんですね。shanaさんの念がネグロ達に行ったんですかね。(^^;
でも、食べられたとしても12個って少ないですよね。小出しにしているならまだまだ産みそうですね。
私も最近アカヒレ買いました。ゴールデンですけども。

[C505]

無事に孵化、おめでとうございます(^^)
チッチャくてもペタって張り付いて可愛い*^^*
ところで赤ちゃん達は何を食べるんでしょう?
コケはまだ食べないのかな?
  • 2005-07-11
  • 投稿者 : ぱふ
  • URL
  • 編集

[C506]

うお~、赤ちゃんネグロうらやまし~!なんか物凄くせわしなく生まれちゃったようですが、しっかりガラスに張り付いてて、とても元気そう!これから忙しくなりますね~

[C507] レス遅くなりました<(_ _)>

>ykakuさん
今回のは全く想定外だったんですよ。うれしかたんですけど、だいぶバタバタしちゃいました(;´Д`)

>けんこさん
ありがとうございます(^∇^)どんな生き物でも、ちびっ子は可愛いもんですよねぇ。

>aquafoxさん
飼い主思い…ですかねぇ。そうであって欲しいですけど。ビーには申し訳なかったんで、その分稚魚たちに愛情を注ごうかと。

>レガさん
なんとか全部孵化してくれたようです。小さいですよ、本当。発見するのにも一苦労です(;´Д`)

>こりどらおさん
小さいうちからコケを食べたりするんですかね?張り付いてるから、その可能性も…?

>更紗さん
あ、ごめんなさい…産卵したのは、ネグロなんですよ(;´Д`)記事の書き方がややこしかったですねぇ。

>みなとさん
ヨークサック、他のサイトで見たことはあったんですけど、実際に見ると感慨もひとしおでした(^∇^)

>三毛猫さん
ヨークサックはなくなっちゃいました~。あると可愛いんですけどね、見た目。頑張って育てますよ~。

>パーシーさん
アカヒレ、こんなに魅力的だとは思いませんでした。瓶詰めの、かわいそうなのしか見たことなかったからなんでしょうけどね。

>Elfhameさん
卵が少なかったのは、単に私が見逃してたからでしょうね。本当はもっと多かったと思います。画像の卵ですら、全部採取できなかったですから…。

>ぱふさん
餌は、とりあえず冷凍のブラインを与えてるんですけど…人工飼料にも慣れさせないとイカンな、と思ってます。コケは…まだかな?

>cube60さん
忙しいんですよ、特に朝が(;´Д`)出勤前のあせってる時でも、餌だけはあげないとイカンので。うれしい悲鳴ってヤツ?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/149-539e590e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あなたたちが先でしたか。

先日ビーが全滅した水槽。お魚がいなくなるのも寂しいってことで、同居していたオトシンネグロはそのまま、アカヒレを10匹ほど買ってきて飼育していました。ウチに来た当初から弱っていたアカヒレが3匹落ちてしまいましたが、最近はすっかり落ち着いています。それにしても、アカヒレって本当キレイな魚ですねぇ。フィン・スプレッディングしてるとこなんか、見てると惚れ惚れします。体も大きくなって、ある1匹なんか(メスなのかなぁ?)ハチェットみたいな体型になっちゃいましたよ…(;´Д`)

さて、本題ですが。昨夜、アカヒレたちに餌をあげようと水槽をのぞいた時、白くて丸い物を発見!
negro_egg.jpg

「…これ、卵だよなぁ?」

何の卵だろうと思い、しばらく観察していたのですが…
negro_mama.jpg

どうやらこちらがママさんのようです。そういえば最近、お腹が膨らんでいたなぁ。ミクロソリウムに卵が付いてるの、見えますかね?

そこからはもう、大忙しでした(;´Д`)この間片付けたばっかりのプラケを引っ張り出して、フィルターを用意し、採卵をして…とてんやわんやヾ(゚ω゚)ノ゛発見したのが遅かったんでしょうか、結局採卵できたのは12個だけでした。

で、さっきプラケを見に行ったら…
negro_chigyo.jpg

もう孵化してましたヽ(^◇^*)/張り付くんですね、こんな稚魚でも。すでに孵化したってことは、産卵したのは金曜日くらいなんですかねぇ。もっと早く気付けよ、俺orz

というわけで、今後は『ネグロ稚魚日記』を定期的にアップします。無事に成長してくれますように…。
スポンサーサイト

13件のコメント

[C495] お~

ネグロ繁殖ですか。いいなぁ。
ウチは雌だけ、あるいは雄だけなのか、それとも単に食べ過ぎなのか、
腹ばっかりでかくなって、まったく産卵しません。(爆
ちょっとは増えて欲しいなぁ。

[C496]

うわぁ、ネグロ繁殖おめでとうございます!
うらやましい限りです。
稚魚日記楽しみにしてますね♪
  • 2005-07-10
  • 投稿者 : けんこ
  • URL
  • 編集

[C497] おめでとございます。

うほほほ、ビーの代わりにネグロが増えてくれるなんて、、、shanaさんのうちの子は飼い主思いです(T-T)
なんでもそうですが、稚魚を見ると応援したくなりますね。
ネグロちゃん頑張って大きくなるんだぞ~。
赤ヒレってヒレ広げていると綺麗ですね。
うちではボトルの中でよく広げています。

[C498] おめでとうございます。

ネグロッチが生まれましたか
小さいっすね~まだまだ卵はあるし、これは楽しみでーす。
ネグロ稚魚日記!楽しみにしています。

[C499]

カワユイではないですか。
いきなり貼り付いて。
ということは餌も親と同じく?
期待しています。大きくなってね。
  • 2005-07-10
  • 投稿者 : こりどらお
  • URL
  • 編集

[C500] 祝☆ご出産&孵化!

おめでとうございます~!
オトシンさん無事出産されたんですね(^^)
それにもう第一子孵化なんて、凄いタイミング!!
無事の成長、心からお祈りしてます(^人^)

[C501] ネグロ稚魚だ!

おめでとうございます!
飼育日誌、楽しみにしてます。

ネグロの稚魚もヨークサックがついてるんですねー
  • 2005-07-10
  • 投稿者 : みなと
  • URL
  • 編集

[C502]

かわゆい~。
ヨークサックが大きいし~。
頑張って育ててくださいね!
稚魚日記楽しみにしています(^・^)
  • 2005-07-11
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C503] お~、やりましたね~。

お~、やりましたね~。
すでに稚魚が孵化しているとは、驚きです。
日記楽しみに、見させてもらいますね。

アカヒレは、熱帯魚に見劣りしませんよね。私も好きな魚です。
  • 2005-07-11
  • 投稿者 : パーシー
  • URL
  • 編集

[C504]

おお、パンダの産卵を期待していたらネグロが産卵したんですね。shanaさんの念がネグロ達に行ったんですかね。(^^;
でも、食べられたとしても12個って少ないですよね。小出しにしているならまだまだ産みそうですね。
私も最近アカヒレ買いました。ゴールデンですけども。

[C505]

無事に孵化、おめでとうございます(^^)
チッチャくてもペタって張り付いて可愛い*^^*
ところで赤ちゃん達は何を食べるんでしょう?
コケはまだ食べないのかな?
  • 2005-07-11
  • 投稿者 : ぱふ
  • URL
  • 編集

[C506]

うお~、赤ちゃんネグロうらやまし~!なんか物凄くせわしなく生まれちゃったようですが、しっかりガラスに張り付いてて、とても元気そう!これから忙しくなりますね~

[C507] レス遅くなりました<(_ _)>

>ykakuさん
今回のは全く想定外だったんですよ。うれしかたんですけど、だいぶバタバタしちゃいました(;´Д`)

>けんこさん
ありがとうございます(^∇^)どんな生き物でも、ちびっ子は可愛いもんですよねぇ。

>aquafoxさん
飼い主思い…ですかねぇ。そうであって欲しいですけど。ビーには申し訳なかったんで、その分稚魚たちに愛情を注ごうかと。

>レガさん
なんとか全部孵化してくれたようです。小さいですよ、本当。発見するのにも一苦労です(;´Д`)

>こりどらおさん
小さいうちからコケを食べたりするんですかね?張り付いてるから、その可能性も…?

>更紗さん
あ、ごめんなさい…産卵したのは、ネグロなんですよ(;´Д`)記事の書き方がややこしかったですねぇ。

>みなとさん
ヨークサック、他のサイトで見たことはあったんですけど、実際に見ると感慨もひとしおでした(^∇^)

>三毛猫さん
ヨークサックはなくなっちゃいました~。あると可愛いんですけどね、見た目。頑張って育てますよ~。

>パーシーさん
アカヒレ、こんなに魅力的だとは思いませんでした。瓶詰めの、かわいそうなのしか見たことなかったからなんでしょうけどね。

>Elfhameさん
卵が少なかったのは、単に私が見逃してたからでしょうね。本当はもっと多かったと思います。画像の卵ですら、全部採取できなかったですから…。

>ぱふさん
餌は、とりあえず冷凍のブラインを与えてるんですけど…人工飼料にも慣れさせないとイカンな、と思ってます。コケは…まだかな?

>cube60さん
忙しいんですよ、特に朝が(;´Д`)出勤前のあせってる時でも、餌だけはあげないとイカンので。うれしい悲鳴ってヤツ?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/149-539e590e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

