Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C488] いえいえ

なかなかいいアイデアだと思いますよー
カーラーなんてなかなか思い浮かばないですもん。
あれを竹炭ドームみたいに繋げたらすごい事になりそうですねー
  • 2005-07-08
  • 投稿者 : みなと
  • URL
  • 編集

[C489]

おお!カーラーだったとは!意外でした。
カーラーだったら家にゴロゴロしてるので私もやってみようかなー♪
  • 2005-07-09
  • 投稿者 : けんこ
  • URL
  • 編集

[C490]

お久で~す。
へぇ~面白いアイデアですね。
モスは綺麗にカットしてあげれば
成長したら綺麗に仕上がりますので
是非やってみてください。

オトシン凄いですね!!
自分も一回腹デカのがいたんですが
そいつはただの食いすぎだったのかな?
  • 2005-07-09
  • 投稿者 : queen-ruby
  • URL
  • 編集

[C491] すげ!

カーラーの残りは頭に巻いてみましたか^^v
ってその発想力!凄いです。
空中に浮かすなら、棒でもなんでも言い訳で、更に中に!!!
100点満点!
こういうのって凄いいい知識になりますよ。

[C492] なるほロケット~!!(わかります?)

そうだったのですか、ツネキチリグだったのですね(^^;)
釣りの仕掛けを応用するとは…、さすがshanaさん。
これだと、底掃除が楽にできていいですね。

[C493]

へー、カーラーですかー。
浮力の調節が微妙に難しそう(^^;
モスは沈むからモスが育ちすぎると沈んじゃうのかなー。
  • 2005-07-10
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C494]

>みなとさん
一番細いカーラーだったら、何個か連結しても面白いでしょうね。ただ、かなり大きくなりそうだなぁ。ウチの水槽では無理ですな(;´Д`)

>けんこさん
単純な造りですから、誰でも作れますよねぇ、これなら。カーラーなんて、こんな事でもないと買わなかったです、ウチは。

>queen-rubyさん
お忙しかったようですねぇ。お疲れ様でした。モス、キレイにトリミングしてあげようと思ってます。なんか収拾付かないくらい伸びまくってますから(;´Д`)ミナミはこの方がうれしいかもしれないですけど…。

>レガさん
さすがに頭には巻いてないです(;´Д`)想像しただけでゾッとします…。まぁ、アイデアそのものはパクリなんで、エラそうに公表するものでもないんですけどね。

>aquafoxさん
そう、ツネキチです(^∇^)下半分だけは、趣味の釣りが役に立ちましたね。シンカーもラインも、なんぼでもありますから。他にも何か作れないですかね、釣り道具を使って?

>三毛猫さん
あー、確かに。今のところは何の問題も無く浮いてますけど、沈んじゃうのかなぁ。トリミングして軽くしますわ、いざとなったら。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/148-2ac7f4db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

種明かし。

前回のエントリー、みなさんの頭を悩ませてしまったようで、本当に申し訳ありませんでした(;´Д`)永久に謎のままでもいいかと思ったんですけどヽ(´~`; 大した物ではないってことを見ていただきましょうか…。

ちょうど縛り直さないとイカン時期だったもので、モスがばらけて見やすくなっております。
moss2.jpg

これが正面から。
moss3.jpg

横から見るとこう。芯に使っているのは、100円ショップで買ってきた『カーラー』でございます(買うのが恥ずかしかった…)。そのカーラーに釣り糸を結んで、釣り糸の先にダウンショットシンカー(釣り用の重りです)を付けた、と。あっ…ごめんなさい…石を投げないでください…(/´△`\)

これを作ろうと思ったのは、何とかしてモスを浮かせたかったってことなんですよ。で、ただ浮かせるんじゃなくて、トンネルみたいなミナミの隠れ家にもなったらなぁ…と。頭の中で設計図らしきものはできたんですが、なんせ不器用でして(;´Д`)手の込んだものは絶対に作れません。困り果てていたそんなある日。

とあるショップのサイトを見ていたら、まん丸な筒に巻かれたリシアが浮いてたんですよ。何ていう商品だったかなぁ。ド忘れしちゃいました(;´Д`)で、それを見て「これだ!」と。あとは速攻で100円ショップに走って、『丸い筒状で浮きそうな物』を買ってきたわけです。

モスがこれだけ茂ってしまったので、カーラーの中にミナミが入っているかどうかはわかりません。でも、モスをきちんとトリミングしてあげれば、面白いモンに仕上がりそうに思うんですけど…どうでしょう?
スポンサーサイト

7件のコメント

[C488] いえいえ

なかなかいいアイデアだと思いますよー
カーラーなんてなかなか思い浮かばないですもん。
あれを竹炭ドームみたいに繋げたらすごい事になりそうですねー
  • 2005-07-08
  • 投稿者 : みなと
  • URL
  • 編集

[C489]

おお!カーラーだったとは!意外でした。
カーラーだったら家にゴロゴロしてるので私もやってみようかなー♪
  • 2005-07-09
  • 投稿者 : けんこ
  • URL
  • 編集

[C490]

お久で~す。
へぇ~面白いアイデアですね。
モスは綺麗にカットしてあげれば
成長したら綺麗に仕上がりますので
是非やってみてください。

オトシン凄いですね!!
自分も一回腹デカのがいたんですが
そいつはただの食いすぎだったのかな?
  • 2005-07-09
  • 投稿者 : queen-ruby
  • URL
  • 編集

[C491] すげ!

カーラーの残りは頭に巻いてみましたか^^v
ってその発想力!凄いです。
空中に浮かすなら、棒でもなんでも言い訳で、更に中に!!!
100点満点!
こういうのって凄いいい知識になりますよ。

[C492] なるほロケット~!!(わかります?)

そうだったのですか、ツネキチリグだったのですね(^^;)
釣りの仕掛けを応用するとは…、さすがshanaさん。
これだと、底掃除が楽にできていいですね。

[C493]

へー、カーラーですかー。
浮力の調節が微妙に難しそう(^^;
モスは沈むからモスが育ちすぎると沈んじゃうのかなー。
  • 2005-07-10
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C494]

>みなとさん
一番細いカーラーだったら、何個か連結しても面白いでしょうね。ただ、かなり大きくなりそうだなぁ。ウチの水槽では無理ですな(;´Д`)

>けんこさん
単純な造りですから、誰でも作れますよねぇ、これなら。カーラーなんて、こんな事でもないと買わなかったです、ウチは。

>queen-rubyさん
お忙しかったようですねぇ。お疲れ様でした。モス、キレイにトリミングしてあげようと思ってます。なんか収拾付かないくらい伸びまくってますから(;´Д`)ミナミはこの方がうれしいかもしれないですけど…。

>レガさん
さすがに頭には巻いてないです(;´Д`)想像しただけでゾッとします…。まぁ、アイデアそのものはパクリなんで、エラそうに公表するものでもないんですけどね。

>aquafoxさん
そう、ツネキチです(^∇^)下半分だけは、趣味の釣りが役に立ちましたね。シンカーもラインも、なんぼでもありますから。他にも何か作れないですかね、釣り道具を使って?

>三毛猫さん
あー、確かに。今のところは何の問題も無く浮いてますけど、沈んじゃうのかなぁ。トリミングして軽くしますわ、いざとなったら。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/148-2ac7f4db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

