Entries



-件のコメント

[C476] 勝ちネコ(^m^)

なかなかの反対語(^0^)

モス、どうなってるんでしょう?
お魚&水草、初心者なので分かりません(^^;
ちなみに、私は本当にそのまま浮かせていました、ふわふわと(^^A

HPの更新をしてリンクを貼らせて頂きました。
よろしくです(^^)
  • 2005-07-06
  • 投稿者 : ぱふ
  • URL
  • 編集

[C477]

これですね、以前仰っていた工夫とは。どうなってるでしょう?テグスデ吊り下げ?横からワイヤーで?

それはそうと、モスの茂り方が見事ですね。何か特別な液肥でも?底床は田砂でした?過去ログにあったかな?

[C478] 答え

あれですね。飛行石。
ラピュタですもん。
水槽に蓋しておかないと部屋の天井まで浮いてしまうんだと思います。
で、窓を開けておいたらエビを連れて雲の上までいきますね。かなりの確率で。

もし飛ばないようでしたらあれですかね?発砲スチロールをベースにモスを巻いているとか??
  • 2005-07-06
  • 投稿者 : みなと
  • URL
  • 編集

[C479]

全然わかりませ~ん。お手上げヽ(´ー`)ノ
ミナミくん達がモスにつかまるときは「俺達浮いてるよね~」とか言っているんでしょうかね。

[C480] 勝ち猫の近囁き

うちの猫は囁きはしませんが耳元でイビキをかいてくれます。その音量、人間並み。

モスは釣り糸で吊ってCG処理かけて糸を消してるとか・・・・・・・・・・・私もお手上げです。

[C481]

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%93%C6%82%E8%83%82%83%93%82%CC%82%DA%82%E2%82%AB%81B&address=http%3A%2F%2Frockfish%2Eblog2%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
  • 2005-07-07
  • 投稿者 : みんなのプロフィール
  • URL
  • 編集

[C482] 多分・・・

おはようございます。
多分、これはハンドパワーですね。
間違いないです。
きっと、そうです。
絶対に・・・

ゴメンナサイ、ワカリマセン(T_T)

[C483]

うーん…。
モスの葉は網の目から出てきてるように見えます。
でもそしたらそのネットはどうやって浮かしてるんだろう。
むむむ、分からない…。
  • 2005-07-07
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C484]

URLを入れ忘れてました(^^;
しかも前の記事を修正しようと思ったらPassも間違って入れていたようで(^^A
こんな私ですがよろしくです。

[C485] これですか??

超魔術...って冗談はさておき、
軽石とか!
でも、モス乗せたら重くなってくるから、ブブーかな。
  • 2005-07-08
  • 投稿者 : パーシー
  • URL
  • 編集

[C486]

私も「浮いてるよなぁ」と気になっていたんですよ~。
形が気に入った流木がどうしても沈まなくてヤケクソでモスを巻いた、でいかがでしょう?
  • 2005-07-08
  • 投稿者 : けんこ
  • URL
  • 編集

[C487]

>ぱふさん
私もね、そのまま浮かせてもいいかと思ったんですよ。でも、どうせだったらミナミの隠れ家的なものにしたいな、ってことで。HPにまでリンクしていただいて、ありがとうございました<(_ _)>

>cube60さん
ミナミ水槽は、何も特別なことはしていないんですよ。だから、何故にこの水槽のモスだけが調子いいのかわからんのです(;´Д`)液肥も添加していないし。田砂です、敷いているのは。

>みなとさん
飛びはしませんて(;´Д`)でも、考え方は一番近かったですねぇ。発泡スチロールは考えなかったなぁ、浮力が強すぎるような気がする。

>Elfhameさん
…おそらく、種明かしを見たら怒り心頭かもです(;´Д`)アイデアはオリジナルじゃないし、本当単純な作りだし…。ミナミは気に入ってくれてますけどね。

>加藤さん
ネコのイビキって、結構スゴイっすよね。以前仲良しだった野良ネコ、ウチの部屋でガーガーイビキかいて寝てましたもん。CG…そんな技術ありませんて(;´Д`)

>aquafoxさん
ハンドパワーとは…これまた懐かしいものを持ち出していただいて(^∇^)aquafoxさんにも怒られそうだなぁ、「こんなもん?」って…。

>三毛猫さん
ネット!確かにネットっぽいかな、芯になってるのは。浮く物を使っただけなんですよ、本当。工夫でもなんでもないです、ごめんなさい<(_ _)>

>パーシーさん
軽石かぁ…ずーっと浮いてくれているのなら、その方が面白かったのかなぁ。モスの根付きも良さそうだし。誰か試してください(^∇^)

>けんこさん
むぅ、私の性格読まれてますねぇ(;´Д`)確かに短気なので、沈まない流木があったらやりそうです、そんなこと。そんでもって、沈んだら沈んだでまたキレる、と。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/147-4f6e5a54
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

パクってます。

今週の個人的ツボ。
漫画アクション連載中『殺し屋さん』より。

「…どうでもいいが…
 『負け犬の遠吠え』の反対語って何だろうな…」
「………
 『勝ち猫の近囁き』?」
ニャー…

囁いてもらいてぇ~(*´д`)

さて。前回のエントリーで、ミナミ水槽の画像をアップしましたところ、三毛猫さんから良い突っ込みをいただきました。はい、確かにあのモスは浮いております。アップにした画像がこちら↓
moss.jpg

浮いてますねぇ(^∇^)ウチで唯一手を加えてるな、ってのがこのモスなんですわ。モスを浮かせたくてしょうがなかったんですね、何故か。さて、ここでクイズです。このモス、どのような構造になっているのでしょうか?
ヒント:オリジナルのアイデアではありません(;´Д`)

12件のコメント

[C476] 勝ちネコ(^m^)

なかなかの反対語(^0^)

モス、どうなってるんでしょう?
お魚&水草、初心者なので分かりません(^^;
ちなみに、私は本当にそのまま浮かせていました、ふわふわと(^^A

HPの更新をしてリンクを貼らせて頂きました。
よろしくです(^^)
  • 2005-07-06
  • 投稿者 : ぱふ
  • URL
  • 編集

[C477]

これですね、以前仰っていた工夫とは。どうなってるでしょう?テグスデ吊り下げ?横からワイヤーで?

それはそうと、モスの茂り方が見事ですね。何か特別な液肥でも?底床は田砂でした?過去ログにあったかな?

[C478] 答え

あれですね。飛行石。
ラピュタですもん。
水槽に蓋しておかないと部屋の天井まで浮いてしまうんだと思います。
で、窓を開けておいたらエビを連れて雲の上までいきますね。かなりの確率で。

もし飛ばないようでしたらあれですかね?発砲スチロールをベースにモスを巻いているとか??
  • 2005-07-06
  • 投稿者 : みなと
  • URL
  • 編集

[C479]

全然わかりませ~ん。お手上げヽ(´ー`)ノ
ミナミくん達がモスにつかまるときは「俺達浮いてるよね~」とか言っているんでしょうかね。

[C480] 勝ち猫の近囁き

うちの猫は囁きはしませんが耳元でイビキをかいてくれます。その音量、人間並み。

モスは釣り糸で吊ってCG処理かけて糸を消してるとか・・・・・・・・・・・私もお手上げです。

[C481]

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%93%C6%82%E8%83%82%83%93%82%CC%82%DA%82%E2%82%AB%81B&address=http%3A%2F%2Frockfish%2Eblog2%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
  • 2005-07-07
  • 投稿者 : みんなのプロフィール
  • URL
  • 編集

[C482] 多分・・・

おはようございます。
多分、これはハンドパワーですね。
間違いないです。
きっと、そうです。
絶対に・・・

ゴメンナサイ、ワカリマセン(T_T)

[C483]

うーん…。
モスの葉は網の目から出てきてるように見えます。
でもそしたらそのネットはどうやって浮かしてるんだろう。
むむむ、分からない…。
  • 2005-07-07
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C484]

URLを入れ忘れてました(^^;
しかも前の記事を修正しようと思ったらPassも間違って入れていたようで(^^A
こんな私ですがよろしくです。

[C485] これですか??

超魔術...って冗談はさておき、
軽石とか!
でも、モス乗せたら重くなってくるから、ブブーかな。
  • 2005-07-08
  • 投稿者 : パーシー
  • URL
  • 編集

[C486]

私も「浮いてるよなぁ」と気になっていたんですよ~。
形が気に入った流木がどうしても沈まなくてヤケクソでモスを巻いた、でいかがでしょう?
  • 2005-07-08
  • 投稿者 : けんこ
  • URL
  • 編集

[C487]

>ぱふさん
私もね、そのまま浮かせてもいいかと思ったんですよ。でも、どうせだったらミナミの隠れ家的なものにしたいな、ってことで。HPにまでリンクしていただいて、ありがとうございました<(_ _)>

>cube60さん
ミナミ水槽は、何も特別なことはしていないんですよ。だから、何故にこの水槽のモスだけが調子いいのかわからんのです(;´Д`)液肥も添加していないし。田砂です、敷いているのは。

>みなとさん
飛びはしませんて(;´Д`)でも、考え方は一番近かったですねぇ。発泡スチロールは考えなかったなぁ、浮力が強すぎるような気がする。

>Elfhameさん
…おそらく、種明かしを見たら怒り心頭かもです(;´Д`)アイデアはオリジナルじゃないし、本当単純な作りだし…。ミナミは気に入ってくれてますけどね。

>加藤さん
ネコのイビキって、結構スゴイっすよね。以前仲良しだった野良ネコ、ウチの部屋でガーガーイビキかいて寝てましたもん。CG…そんな技術ありませんて(;´Д`)

>aquafoxさん
ハンドパワーとは…これまた懐かしいものを持ち出していただいて(^∇^)aquafoxさんにも怒られそうだなぁ、「こんなもん?」って…。

>三毛猫さん
ネット!確かにネットっぽいかな、芯になってるのは。浮く物を使っただけなんですよ、本当。工夫でもなんでもないです、ごめんなさい<(_ _)>

>パーシーさん
軽石かぁ…ずーっと浮いてくれているのなら、その方が面白かったのかなぁ。モスの根付きも良さそうだし。誰か試してください(^∇^)

>けんこさん
むぅ、私の性格読まれてますねぇ(;´Д`)確かに短気なので、沈まない流木があったらやりそうです、そんなこと。そんでもって、沈んだら沈んだでまたキレる、と。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/147-4f6e5a54
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

