Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C467] お父さんは

えー誰の子?shanaさんの子?
オトシンの繁殖日記!お!新たなる展開の予感。

[C468] おめでた♪

オトシン、おめでたなんですね~
おめでと~♪
うちのオトシンはどうかな~?
よく観察してみますね(^^)
  • 2005-07-04
  • 投稿者 : ぱふ
  • URL
  • 編集

[C469]

大掃除お疲れ様でした。
こういうことって、「さあ、ヤルゾ~!」って気合い入れないと、なかなかできない私です。
  • 2005-07-04
  • 投稿者 : パーシー
  • URL
  • 編集

[C470] お疲れさまです。

オトシン上手くいくとイイですね。
エビ水槽も綺麗になりましたね。
掃除をするまでは大変ですが、いざ綺麗になった水槽を見ると掃除してよかったナァって思いますね。
エビさんたちも大喜び^^

[C472] おめでたいですねぇ

おめでた確定ですか…すごい!
まずは無事の出産となりますように(^人^)

うちのオトさん2匹は、相変わらず食後に大はしゃぎしてます。
…キミら、ただの食べすぎ(^^;)?



[C473]

ラピュタ?
このモスって浮いてませんか(^^;
ミナミは宙を泳いでラピュタでくつろぐことでしょう。
大丈夫(^・^)
  • 2005-07-06
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C475]

>レガさん
オトシンの繁殖日記ですか…とりあえず一緒の水槽に入れてみましたけど、今のところ何の変化もありませんな。どうなることやら…。

>ぱふさん
ありがとうございます♪…って、まだ卵がお腹に入っているだけですからねぇ。産卵までいってくれるといいんですけども。

>パーシーさん
いやいや、私もそうなんです(;´Д`)aquafoxさんの記事を読んで、「ウチもやらないと…」ってことでやっただけでして。掃除嫌い!

>aquafoxさん
ミナミ水槽、ここまで汚れているとは思いませんでした(;´Д`)ちょっとショックでしたねぇ。ミナミが活き活きしてるから、良かったけど。

>更紗さん
そうですねぇ、オトシンの繁殖は経験してみたいです、ぜひ。更紗さんのとこのオトシンも、お腹をよーく見てみてはいかがですか?

>三毛猫さん
おお、気付かれましたか(^∇^)ウチで唯一工夫しているなぁってのが、このモスなんですわ。種明かしは…今日のエントリーあたりで。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/146-72eda383
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

結論!

昨日のオトシンの件では、皆様ありがとうございました。どうやら卵らしい、ってことで確定っぽいです。「さて、どうしたものか…」と、今日は1日ショップ巡りをしながら考えました。

で、結論なのですが…白コリ水槽のオトシンを、しばらくパンダ水槽に移動してもらい、様子を見ることにします。これで産卵までいってくれれば、「お腹スッキリ!」で以前の姿を見せてくれるんじゃないかな、と。相性が良ければいいんですけどねぇ。というか、それ以前に…同じ種類なんだろうか(;´Д`)

話は変わって。帰宅後、ずっとやろうと思っていたミナミ水槽の大掃除を決行しました。状態の良くなかったナナ付き流木を思い切って廃棄し、底砂の掃除をしてみたんですけど…いやー、ものすごい汚れてました(;´Д`)「こんなになるまで放っておいて、本当にごめんなさい…」でした。掃除終了後は、
after_cleaning.jpg

こんな感じです。底が見えるし、掃除はし易くなったしってことで、飼い主は満足してます。ミナミたちにとってはどうなんだろうなぁ。
ebidango.jpg

餌を投入したら、早速このエビ団子です(^∇^)この画像に写っているのが、全ミナミの4分の1くらいかな?モスに稚エビが一杯くっ付いてるから、全部で…何匹いるんだろうか?やっぱり殖えるもんですね、ミナミって。無事に夏を越してくれるといいんですが。
スポンサーサイト

7件のコメント

[C467] お父さんは

えー誰の子?shanaさんの子?
オトシンの繁殖日記!お!新たなる展開の予感。

[C468] おめでた♪

オトシン、おめでたなんですね~
おめでと~♪
うちのオトシンはどうかな~?
よく観察してみますね(^^)
  • 2005-07-04
  • 投稿者 : ぱふ
  • URL
  • 編集

[C469]

大掃除お疲れ様でした。
こういうことって、「さあ、ヤルゾ~!」って気合い入れないと、なかなかできない私です。
  • 2005-07-04
  • 投稿者 : パーシー
  • URL
  • 編集

[C470] お疲れさまです。

オトシン上手くいくとイイですね。
エビ水槽も綺麗になりましたね。
掃除をするまでは大変ですが、いざ綺麗になった水槽を見ると掃除してよかったナァって思いますね。
エビさんたちも大喜び^^

[C472] おめでたいですねぇ

おめでた確定ですか…すごい!
まずは無事の出産となりますように(^人^)

うちのオトさん2匹は、相変わらず食後に大はしゃぎしてます。
…キミら、ただの食べすぎ(^^;)?



[C473]

ラピュタ?
このモスって浮いてませんか(^^;
ミナミは宙を泳いでラピュタでくつろぐことでしょう。
大丈夫(^・^)
  • 2005-07-06
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C475]

>レガさん
オトシンの繁殖日記ですか…とりあえず一緒の水槽に入れてみましたけど、今のところ何の変化もありませんな。どうなることやら…。

>ぱふさん
ありがとうございます♪…って、まだ卵がお腹に入っているだけですからねぇ。産卵までいってくれるといいんですけども。

>パーシーさん
いやいや、私もそうなんです(;´Д`)aquafoxさんの記事を読んで、「ウチもやらないと…」ってことでやっただけでして。掃除嫌い!

>aquafoxさん
ミナミ水槽、ここまで汚れているとは思いませんでした(;´Д`)ちょっとショックでしたねぇ。ミナミが活き活きしてるから、良かったけど。

>更紗さん
そうですねぇ、オトシンの繁殖は経験してみたいです、ぜひ。更紗さんのとこのオトシンも、お腹をよーく見てみてはいかがですか?

>三毛猫さん
おお、気付かれましたか(^∇^)ウチで唯一工夫しているなぁってのが、このモスなんですわ。種明かしは…今日のエントリーあたりで。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/146-72eda383
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

