Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C459]

これはやっぱり抱卵なのでわっ!!
うちのコリも、一匹だけこれとそっくりな体型になってて、やっぱり動きが鈍くなってます。ここは一つ、今からオスを買いに走るというのはどうでしょう?

[C460] ややっ!?

cube60さんに引き続き?、じつは私のところにも…σ(^^;)
最近ポンポコ腹が戻らなくなり、ガラスに張り付いてもずり落ちてます(汗)
…もしやオトシンさんの恋の季節は、夏なんでしょうか((^^;)

[C461] 本当だ

ブツブツありますね。購入されてどれくらいなのですかね?
もしかしたら、ショップで愛をはぐくみ、shanaさんの水槽に来たとかそんなありきたりな予想ができますが、いかがでしょうか

[C462] ウホッ

卵かもしれませんね。
♂を呼んできてあげないと^^;
増えたら増えたでかわいいけど、管理するのが大変ですよね。
悩む所ですね~。
でも、この体型じゃあガラスに張り付くのも大変そう^^;

[C463] うわ

卵っぽいですね。やはりオメデタでは。
うちのオトシンはコリドラス化が進んでいるので、普段からガラスに張り付きません…
参考までに。オトに詳しいサイトです。
http://www.otosuki.com/
  • 2005-07-03
  • 投稿者 : けんこ
  • URL
  • 編集

[C464]

わー、オトシンの繁殖って難しいんですよねー。
飼ってどれくらい経つコなんですか?
私としては繁殖トライ!して欲しいかもー。どうですか?(^・^)
  • 2005-07-03
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C465]

オトシンネグロの繁殖例はよく聞きますけど、オトシンクルスの繁殖例ってほとんど聞きませんよね。ここはオスを買ってきて繁殖に挑戦とかどうですか(^^ゞ

[C466]

>cube60さん
むぅ、cube60さんのとこのピグミーもですか!産卵まで至ってくれるといいですなぁ。ピグミーの稚魚、可愛いだろうから見てみたいです。

>更紗さん
更紗さんのとこは、ウチと同じくオトシンですか。ガラスにひっ付けないんでしょうね、お腹が重くて(;´Д`)雨季に繁殖するのかな?

>レガさん
この子がウチに来たのは、結構前なんですよ。7~8ヶ月くらい経つんじゃないかな?だから、その線だけは無いと思うんですわ。

>aquafoxさん
そう、何とかしてあげたいんですよ。オトシンらしさがなくなってしまうのはイヤだってのもあるし、重そうなのがかわいそうで…。

>けんこさん
役立つサイト、教えていただいてありがとうございます<(_ _)>卵で確定っぽいですね、これは。結構大変そうですな、卵産ませるの…。

>三毛猫さん
難しいでしょうねぇ、コリと比べたら…。繁殖にも挑戦してみたいんですけど、うまくいったらいったで色々と問題がありまして(;´Д`)

>Elfhameさん
ネグロは、「あわよくば…」ってことで、複数飼育してるんですよ。ただ、この子は考えてもいなかったので(;´Д`)今日1日考えてみましたが…。

[C471] 突然失礼いたしまする

以前から読ませていただいております。
オトシン妊娠の記事、グッドタイミングだったのでトラックバックさせていただきました。今後ともひとつ宜しくお願いいたしまする。

[C474]

>加藤さん
初めまして(^∇^)こんなブログを以前から読んでいただいていたとは…お恥ずかしい限りです、感謝いたします<(_ _)>TBありがとうございました、後ほど加藤さんのところにもお邪魔しますね。今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T16] ベビーブーム

約1ヶ月前のある日、オトシン・コリ水槽を眺めていたらガラス面に張り付く小さな蠢く生物を発見した。すわ!プラナリアか、はたまたスネールかと怯えつつ観察してみたら、何と極少のオトシンクルスであった。一見、半透明で何の稚魚か判断つかなかったが、ガラス面をガジガジ
トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/145-3361b235
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

太った…んじゃなくて?

パンダ水槽のオトシンなんですけど、ちょっと前から変なんです。というのは。体型がツチノコみたいで、あんまりガラスとかにひっ付かなくなりまして。底で餌をあさっていることも多くて、「お前はコリか?」って感じ。

そこで、よくよく観察してみたのですが…
oto_tama.jpg

お腹のとこ、なんか白っぽいツブツブが見えるような?これ、卵ですかね?オトシンの類は、繁殖未経験なのでわからんのです(>_<)まぁもし卵だとしても、1匹しか入っていないので、繁殖には至らないのですが。ご存知の方、情報お待ちしております<(_ _)>
スポンサーサイト

10件のコメント

[C459]

これはやっぱり抱卵なのでわっ!!
うちのコリも、一匹だけこれとそっくりな体型になってて、やっぱり動きが鈍くなってます。ここは一つ、今からオスを買いに走るというのはどうでしょう?

[C460] ややっ!?

cube60さんに引き続き?、じつは私のところにも…σ(^^;)
最近ポンポコ腹が戻らなくなり、ガラスに張り付いてもずり落ちてます(汗)
…もしやオトシンさんの恋の季節は、夏なんでしょうか((^^;)

[C461] 本当だ

ブツブツありますね。購入されてどれくらいなのですかね?
もしかしたら、ショップで愛をはぐくみ、shanaさんの水槽に来たとかそんなありきたりな予想ができますが、いかがでしょうか

[C462] ウホッ

卵かもしれませんね。
♂を呼んできてあげないと^^;
増えたら増えたでかわいいけど、管理するのが大変ですよね。
悩む所ですね~。
でも、この体型じゃあガラスに張り付くのも大変そう^^;

[C463] うわ

卵っぽいですね。やはりオメデタでは。
うちのオトシンはコリドラス化が進んでいるので、普段からガラスに張り付きません…
参考までに。オトに詳しいサイトです。
http://www.otosuki.com/
  • 2005-07-03
  • 投稿者 : けんこ
  • URL
  • 編集

[C464]

わー、オトシンの繁殖って難しいんですよねー。
飼ってどれくらい経つコなんですか?
私としては繁殖トライ!して欲しいかもー。どうですか?(^・^)
  • 2005-07-03
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C465]

オトシンネグロの繁殖例はよく聞きますけど、オトシンクルスの繁殖例ってほとんど聞きませんよね。ここはオスを買ってきて繁殖に挑戦とかどうですか(^^ゞ

[C466]

>cube60さん
むぅ、cube60さんのとこのピグミーもですか!産卵まで至ってくれるといいですなぁ。ピグミーの稚魚、可愛いだろうから見てみたいです。

>更紗さん
更紗さんのとこは、ウチと同じくオトシンですか。ガラスにひっ付けないんでしょうね、お腹が重くて(;´Д`)雨季に繁殖するのかな?

>レガさん
この子がウチに来たのは、結構前なんですよ。7~8ヶ月くらい経つんじゃないかな?だから、その線だけは無いと思うんですわ。

>aquafoxさん
そう、何とかしてあげたいんですよ。オトシンらしさがなくなってしまうのはイヤだってのもあるし、重そうなのがかわいそうで…。

>けんこさん
役立つサイト、教えていただいてありがとうございます<(_ _)>卵で確定っぽいですね、これは。結構大変そうですな、卵産ませるの…。

>三毛猫さん
難しいでしょうねぇ、コリと比べたら…。繁殖にも挑戦してみたいんですけど、うまくいったらいったで色々と問題がありまして(;´Д`)

>Elfhameさん
ネグロは、「あわよくば…」ってことで、複数飼育してるんですよ。ただ、この子は考えてもいなかったので(;´Д`)今日1日考えてみましたが…。

[C471] 突然失礼いたしまする

以前から読ませていただいております。
オトシン妊娠の記事、グッドタイミングだったのでトラックバックさせていただきました。今後ともひとつ宜しくお願いいたしまする。

[C474]

>加藤さん
初めまして(^∇^)こんなブログを以前から読んでいただいていたとは…お恥ずかしい限りです、感謝いたします<(_ _)>TBありがとうございました、後ほど加藤さんのところにもお邪魔しますね。今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T16] ベビーブーム

約1ヶ月前のある日、オトシン・コリ水槽を眺めていたらガラス面に張り付く小さな蠢く生物を発見した。すわ!プラナリアか、はたまたスネールかと怯えつつ観察してみたら、何と極少のオトシンクルスであった。一見、半透明で何の稚魚か判断つかなかったが、ガラス面をガジガジ
トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/145-3361b235
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

