Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C428] ありえないw

いきなりそんな成体が1匹増えてたらビックリしますよねw
普通はありえません!!
赤コリ、恐るべし!!

リンクのお誘い感謝です。
こちらも貼らせていただきました!
よろしくです
  • 2005-06-26
  • 投稿者 : みなと
  • URL
  • 編集

[C429] おめでとうございます。と言って良いのか、悪いのか

タイトル長くてゴメンナサイ。
エビって高水温に弱いですね。
うちも先日32度になっていて水槽の中が・・・近いうちに記事にしてみますが・・・泣きを通り越して笑いになっています。
赤コリ逞しいですね。
いままで気付かれないように成長しているとは。
コリが多い水槽だと隠れていたりすると分からないですよね。
まぁ、結果オーライということで、気にせずにいきましょう。

[C431] ビーは残念でしたね

ビーは飼ったことないのですが、うちのミナミとレッドチェリーは30度までは大丈夫なようです。
やっぱり、ビーはちっちゃい分敏感なんでしょうね。

[C432] 残念ですね

エビ水槽、耐えられませんでしたか~残念ですね。。。
でも完全に崩壊じゃなく、コリたちがまだ無事で救われましたよね。
それにアエネウスが1匹増えたし~
気が付かない位、忙しかったって事にしておきましょう。

[C433] 夏はいろいろ・・・

起きる季節なんですねぇ…
今月に入って我が家も☆になったり、具合が悪くなるコ続出してます(汗)

ビー水槽は残念でしたが…
こんな厳しい季節に増えてたなんて凄いですねぇ(^^)
将来が楽しみなコリさんですね♪

[C434]

やっぱりエビに30℃超は厳しいんでしょうね。
1人暮らしはこんな時ツライですよね(‐_‐)
赤コリさんはすごい(^▽^;)
見覚えのない生体の出現、私も先日経験しましたが
頭の上を?マークが飛び交ってましたよ(^^;
  • 2005-06-27
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C435] 今日も暑いですね。

エビさん、残念でしたね。
私も昨日一日出かけていたんですが35,6℃まで気温が上がったらしいです(><)
  • 2005-06-27
  • 投稿者 : ぱふ
  • URL
  • 編集

[C436]

小型水槽はやっぱ水温すぐ上がってしまいますか~
残念ですね。
うちの海水のエビも心配です。
水温がここんところ28度超えてきてますからね。
一応餌も勢いよく食べに来るから元気なんだと思いますが、油断は出来ません。

アエネウス、きっとステルス機能をを搭載していたんですよ・・・
  • 2005-06-27
  • 投稿者 : queen-ruby
  • URL
  • 編集

[C437]

エビの件はお気の毒でした。
たった30度で☆になってしまうんですね・・。
コリの方はビックリ!そんな事があるんですね。この逞しさ、うちの魚も見習って欲しいです^^;

[C438] こっちは久々の雨です

お久しぶりでございます。
このサイズまで姿を隠し続けるコリって・・・スゴイ。
話は全然違いますが春のG1はひとつも勝てず終了しましたことをご報告いたします。

[C440]

>みなとさん
リンクさせていただきました~。今後ともよろしくです(^∇^)本当ねぇ、びっくりしたんですわ。「ん!?」って感じでしたもん。普段の管理が甘い証拠でもありますわな…。

>aquafoxさん
ビーには本当、ごめんなさいとしか。アエネウス、まさか放置でここまで育ってくれるとは思いませんでしたねぇ。ベテランの方々だと、こんな経験も多いんでしょうけど。

>けんこさん
ミナミの水槽も、やっぱり同じくらいの水温になってたんですよ。それでも、普段どおりに元気でしたから…丈夫なんでしょうね、さすが国産って感じ。

>レガさん
確かに、完全崩壊ではなかったんで、それは救いでした。でも、夏が終わるまでビーの飼育はあきらめました。その代わりといってはなんですけど、アカヒレを飼い始めました(;´Д`)

>更紗さん
お魚さんたち、だいぶ持ち直されたようですね。良かった良かった。ウチのコリたち、心なしか食欲が落ちていますねぇ(;´Д`)ちょいと心配。

>三毛猫さん
一人暮らしの厳しいところは、確かにこんなところにもありますよねぇ(;´Д`)世話をしてくれとまでは言わないから、せめて水温の管理くらいしてくれる人がいれば…。

>ぱふさん
35,6℃!!むぅ、それは私の平熱と一緒ではないですか…。昨年の夏に体質が変わって、異様に汗っかきになった私、そんな温度には耐えられないっすよ(;´Д`)

>queen-rubyさん
ステルス機能…そんなもん搭載されてたら、永久に見つけられそうにないですな(;´Д`)ウチのプレコは、ほぼそんな感じですけど。流木と同化してますから…。

>cube60さん
水温だけじゃなくて、水質も悪化してたんでしょうね。耐え切れなかったんだと思います。今後の対策は、現在検討中…快適な環境を作ってあげたいですね、本当。

>たんぷくおやぢさん
すいません、こちらこそご無沙汰しておりました。競馬はすっかり休み気味でして(;´Д`)ダービーの馬券すら買いませんでしたから。秋のGⅠはがんばりましょう、お互いに!

[C441]

BEE達残念でしたね。やはり逆サーモと冷却ファンのセットは必須なんでしょうね。エビ水槽復活する時には我が家にいるBEE達が夏の暑さで全滅していなければ何匹かお裾分けしますよ~。グレード低いですけどそれでもよければ。(^^;

そのアエネウス、結構良い感じに育っているみたいですね。状態良さそうです。最近我が家でも勝手に育っていたチビアドルフォイを発見しました。

[C442]

>Elfhameさん
おお、なんてありがたいお申し出なんでしょうか…しばらく再開することはないと思いますが、もしその時まで気が変わっていらっしゃらないようでしたら、よろしくお願いいたします…。未熟な飼い主なんで、またやらかす可能性はありますけどね(;´Д`)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/142-72ec21e5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

耐え切れなかったか…。

帰宅してドアを開けたら、ムァーッとする暑さ。「ヤバイ!」と思い、すぐに窓を開けて換気。水槽をチェックすると、コリたちは何とか元気そう。最後に、一番心配だったビー水槽をチェックしたのですが…ダメでした、全滅です…。小型水槽だったこともあるのでしょう、水温が30度をちょっと超えていました。明日ファンを買いに行こうと思っていたところだったのですが…ゴメンなぁ…ちょっとダメージがでかいので、しばらくエビには手を出しません。環境と知識を整えてから、改めてチャレンジします。

話は変わりますが。
白コリ水槽をチェックしていた時、なにやら見慣れないコリがおりまして。↓この子なんですけどね。
akakori.jpg

アエネウスが1匹増えてたんですわ。どうやら、前回産卵した時のが、孵化して生き延びていたようです。サイズは3cmほど、すっかり成コリの体型になってます。放置してたから、全部食卵されたものと思っていたのですが…モスの中にでも隠れて、なんとか餌にありついていたんでしょうね。

それにしても…こんなに生長するまで気付かないとは。ちゃんと水槽を見てやっていない証拠ですな。殺風景な45cm水槽なんだから、気付きそうなもんなのに…またまた反省です。
スポンサーサイト

13件のコメント

[C428] ありえないw

いきなりそんな成体が1匹増えてたらビックリしますよねw
普通はありえません!!
赤コリ、恐るべし!!

リンクのお誘い感謝です。
こちらも貼らせていただきました!
よろしくです
  • 2005-06-26
  • 投稿者 : みなと
  • URL
  • 編集

[C429] おめでとうございます。と言って良いのか、悪いのか

タイトル長くてゴメンナサイ。
エビって高水温に弱いですね。
うちも先日32度になっていて水槽の中が・・・近いうちに記事にしてみますが・・・泣きを通り越して笑いになっています。
赤コリ逞しいですね。
いままで気付かれないように成長しているとは。
コリが多い水槽だと隠れていたりすると分からないですよね。
まぁ、結果オーライということで、気にせずにいきましょう。

[C431] ビーは残念でしたね

ビーは飼ったことないのですが、うちのミナミとレッドチェリーは30度までは大丈夫なようです。
やっぱり、ビーはちっちゃい分敏感なんでしょうね。

[C432] 残念ですね

エビ水槽、耐えられませんでしたか~残念ですね。。。
でも完全に崩壊じゃなく、コリたちがまだ無事で救われましたよね。
それにアエネウスが1匹増えたし~
気が付かない位、忙しかったって事にしておきましょう。

[C433] 夏はいろいろ・・・

起きる季節なんですねぇ…
今月に入って我が家も☆になったり、具合が悪くなるコ続出してます(汗)

ビー水槽は残念でしたが…
こんな厳しい季節に増えてたなんて凄いですねぇ(^^)
将来が楽しみなコリさんですね♪

[C434]

やっぱりエビに30℃超は厳しいんでしょうね。
1人暮らしはこんな時ツライですよね(‐_‐)
赤コリさんはすごい(^▽^;)
見覚えのない生体の出現、私も先日経験しましたが
頭の上を?マークが飛び交ってましたよ(^^;
  • 2005-06-27
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C435] 今日も暑いですね。

エビさん、残念でしたね。
私も昨日一日出かけていたんですが35,6℃まで気温が上がったらしいです(><)
  • 2005-06-27
  • 投稿者 : ぱふ
  • URL
  • 編集

[C436]

小型水槽はやっぱ水温すぐ上がってしまいますか~
残念ですね。
うちの海水のエビも心配です。
水温がここんところ28度超えてきてますからね。
一応餌も勢いよく食べに来るから元気なんだと思いますが、油断は出来ません。

アエネウス、きっとステルス機能をを搭載していたんですよ・・・
  • 2005-06-27
  • 投稿者 : queen-ruby
  • URL
  • 編集

[C437]

エビの件はお気の毒でした。
たった30度で☆になってしまうんですね・・。
コリの方はビックリ!そんな事があるんですね。この逞しさ、うちの魚も見習って欲しいです^^;

[C438] こっちは久々の雨です

お久しぶりでございます。
このサイズまで姿を隠し続けるコリって・・・スゴイ。
話は全然違いますが春のG1はひとつも勝てず終了しましたことをご報告いたします。

[C440]

>みなとさん
リンクさせていただきました~。今後ともよろしくです(^∇^)本当ねぇ、びっくりしたんですわ。「ん!?」って感じでしたもん。普段の管理が甘い証拠でもありますわな…。

>aquafoxさん
ビーには本当、ごめんなさいとしか。アエネウス、まさか放置でここまで育ってくれるとは思いませんでしたねぇ。ベテランの方々だと、こんな経験も多いんでしょうけど。

>けんこさん
ミナミの水槽も、やっぱり同じくらいの水温になってたんですよ。それでも、普段どおりに元気でしたから…丈夫なんでしょうね、さすが国産って感じ。

>レガさん
確かに、完全崩壊ではなかったんで、それは救いでした。でも、夏が終わるまでビーの飼育はあきらめました。その代わりといってはなんですけど、アカヒレを飼い始めました(;´Д`)

>更紗さん
お魚さんたち、だいぶ持ち直されたようですね。良かった良かった。ウチのコリたち、心なしか食欲が落ちていますねぇ(;´Д`)ちょいと心配。

>三毛猫さん
一人暮らしの厳しいところは、確かにこんなところにもありますよねぇ(;´Д`)世話をしてくれとまでは言わないから、せめて水温の管理くらいしてくれる人がいれば…。

>ぱふさん
35,6℃!!むぅ、それは私の平熱と一緒ではないですか…。昨年の夏に体質が変わって、異様に汗っかきになった私、そんな温度には耐えられないっすよ(;´Д`)

>queen-rubyさん
ステルス機能…そんなもん搭載されてたら、永久に見つけられそうにないですな(;´Д`)ウチのプレコは、ほぼそんな感じですけど。流木と同化してますから…。

>cube60さん
水温だけじゃなくて、水質も悪化してたんでしょうね。耐え切れなかったんだと思います。今後の対策は、現在検討中…快適な環境を作ってあげたいですね、本当。

>たんぷくおやぢさん
すいません、こちらこそご無沙汰しておりました。競馬はすっかり休み気味でして(;´Д`)ダービーの馬券すら買いませんでしたから。秋のGⅠはがんばりましょう、お互いに!

[C441]

BEE達残念でしたね。やはり逆サーモと冷却ファンのセットは必須なんでしょうね。エビ水槽復活する時には我が家にいるBEE達が夏の暑さで全滅していなければ何匹かお裾分けしますよ~。グレード低いですけどそれでもよければ。(^^;

そのアエネウス、結構良い感じに育っているみたいですね。状態良さそうです。最近我が家でも勝手に育っていたチビアドルフォイを発見しました。

[C442]

>Elfhameさん
おお、なんてありがたいお申し出なんでしょうか…しばらく再開することはないと思いますが、もしその時まで気が変わっていらっしゃらないようでしたら、よろしくお願いいたします…。未熟な飼い主なんで、またやらかす可能性はありますけどね(;´Д`)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/142-72ec21e5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

