Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C415]

1年ですかー。
最初に買った生体が今も元気にいるっていうことは
shanaさんが丁寧な飼育をされてるってことですよ(^・^)
これからも癒しの映像期待してます(^・^)
  • 2005-06-20
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C416] 早いですね。

1年って早いですね。
白コリも1年見ていると、いろいろな顔を見せてくれるから飽きませんよね^^
これからも白コリには癒し続けてほしいですね。
でも、ダイエットしないとダメかな^^;

[C417] 長生きね

立派な白コリちゃんですね。
体格もさることながら、髭も立派!
長生きして欲しいものですね。コリの寿命って?

[C418] 太っ!

この子ならいっぱい卵を産んでも不思議ではなさそうですね。(^^ゞ
私が初めて飼ったコリは白コリと赤コリでした。どちらも貪欲+人影に驚かない+いつも前面にいるなどものすごい可愛い子でした。懐かしいなぁ・・・。

[C419] 祝!

コリ歴1周年なんですね!
自分もあと数ヶ月で1年・・・
まだまだ初心者です。

土管、買ってまいりましたw
  • 2005-06-21
  • 投稿者 : みなと
  • URL
  • 編集

[C420] 立派ですねぇ

1周年となるとコリさんも風格がちがいますねぇ!
うちも頑張って、目指せ一周年…

しかしこの体型…
やはりうちのドット君はメス??(^^;)

[C421] 長生き

うちも2年以上たつコリがいますね~。他のコリの1.5倍以上はありますね(笑)
産卵もしたのですね。すごいな~。
うちは、産卵したことないんです。
(見たことないだけかも...)
  • 2005-06-22
  • 投稿者 : パーシー
  • URL
  • 編集

[C422] レス遅くなりましたm(__)m

>三毛猫さん
丁寧な飼育…なんでしょうかねぇ。未だに自分の飼い方に、自信が持てないんですが(;´Д`)癒しの映像、狙って撮るのは難しいんですけど、精進いたします。

>aquafoxさん
ダイエット、させてるつもりなんですけどねぇ。餌も最近は控え目にして。飼い始めた当初、餌をあげすぎたのかもしれないです。加減がわからなかったですから。

>レガさん
ウチのコリたち、ヒゲの状態だけは自信がありますよ(^-^)どの子たちも、ピンピンに伸びてます。寿命ですか…結構長生きしてくれるって聞いたことはあるんですけども。

>Elfhameさん
卵…わたしが家を空けている間に、どうやらまた産卵したらしいです(>_<)ただ、全て食卵されてましたけども。貪欲なのはどこの白コリさんも一緒なんですかね?

>みなとさん
土管、買われましたか(^-^)夜にでもお邪魔しますね。それにしても、まだ1年経ってないのにあれだけのコリを飼われているとは…ベテランさんかと思ってました。

>更沙さん
うーん、ドット君はメスっぽいような気がしますね、あの体型。違っていたら申し訳ないですけど(^ー^;風格あるコリに育ってくれそうな気がしますよ、あの子も。

>パーシーさん
産卵ばっかりは、なんつーか…色んな条件が重なってないと、してくれないんでしょうね。ウチの場合は、繁殖しやすい種がいて、見事にオス・メスが揃っていたってだけの話だと思います。だって、狙ってるパンダはさっぱりですから…。

[C424] 初めまして

初めまして、最近グッピーを飼い始めた、ぱふと申します。
コリ1周年、おめでとうございます(^^)
家も、この頃暑い日が続いて、この先、水温対策、どうしたらいいのか悩んでます。

19日の福山さん、面白かったですね(^^)

[C426]

>ぱふさん
初めまして、ようこそお越しくださいました(^∇^)福山雅治ネタに反応していただき、ありがとうございます。日曜日は、なんだかんだで出かけていることが多いので、車の中で彼の番組を聴いてます。で、彼のトークはツボにはまることが多いんですね。1人で車を運転してるってのに、ついつい大笑いしてしまうわけですよ。いつもならなんてことないんですけど…先週は渋滞中だったものですから、隣の車の人にバカ笑いしてるのを見られてしまいまして(;´Д`)恥ずかしかったですわ、本当…。それでは、こんなおバカのブログですけど、今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T28]

アクアリウムアクアリウム( 英:''Aquarium'' )とは所謂水族館の事であるが、日本では観賞用に熱帯魚(観賞魚)や水草などを飼育・栽培する事、またはそのために構築された水槽を含む環境を指す。似たものでは、水辺周辺域までもを再現したアクアテラリウムという様式も存

[T29]

コリドラスコリドラスは、南米に広く分布するナマズ目カリクティス科コリドラス属の熱帯魚。体長は10cmに満たないが、愛らしくファンが多い。水槽内では、底面を主な活動の場としている。ほとんどの種類はおとなしく、他の熱帯魚との混泳に向く。水底を漁って餌を採るので、
トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/140-be16080d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コリ飼い1周年ヽ(^◇^*)/

福山雅治のラジオ番組は、一人で車の中で聞くのは危険です。

さて、タイトルどおりでございます。本日無事、コリを飼い始めて1年となりました。早いものですねぇ。私がアクアリウムを始めようと思ったのは、「癒されたい…」ってのもありましたけど、「コリドラスを飼いたい!」って思ったのが一番だったんですわ。

ペットショップで最初にコリを見た時は、「…なんだこの珍妙な魚は…」ってのが第一印象でして。変なヒゲは生えてるし、正面から見た顔はちょっと抜けた感じだし。そんでもって、落ち着き無く底砂をモフモフしてばっかり。でもですね、そんなところに惹かれてしまったんですよ、この人は(;´Д`)

最初にお連れしたのが、
shirokori4.jpg

この白コリさんたち。ご覧のとおりブクブク太って、ウチに来た頃の面影はありません(;´Д`)でも、可愛い仕草で癒してくれたし、たくさんの卵も産んでくれました。稚魚の飼育を経験させてくれたのは、飼い主にとって本当にありがたいことでした。その稚魚たちも立派に成長して、ウチでは4匹だけ飼っています。他の子たちは里子に出したり、ペットショップに引き取ってもらったり。ショップに行った子たちは、良い人に買ってもらったかなぁ…ちょっと心配。

まだまだ飼いたいコリがいるし、飼い主としても勉強不足。コリ道を究めるには、もっと色々経験しないとイカンでしょうね。諸先輩方、今後ともご指導よろしくお願いします。
スポンサーサイト

10件のコメント

[C415]

1年ですかー。
最初に買った生体が今も元気にいるっていうことは
shanaさんが丁寧な飼育をされてるってことですよ(^・^)
これからも癒しの映像期待してます(^・^)
  • 2005-06-20
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C416] 早いですね。

1年って早いですね。
白コリも1年見ていると、いろいろな顔を見せてくれるから飽きませんよね^^
これからも白コリには癒し続けてほしいですね。
でも、ダイエットしないとダメかな^^;

[C417] 長生きね

立派な白コリちゃんですね。
体格もさることながら、髭も立派!
長生きして欲しいものですね。コリの寿命って?

[C418] 太っ!

この子ならいっぱい卵を産んでも不思議ではなさそうですね。(^^ゞ
私が初めて飼ったコリは白コリと赤コリでした。どちらも貪欲+人影に驚かない+いつも前面にいるなどものすごい可愛い子でした。懐かしいなぁ・・・。

[C419] 祝!

コリ歴1周年なんですね!
自分もあと数ヶ月で1年・・・
まだまだ初心者です。

土管、買ってまいりましたw
  • 2005-06-21
  • 投稿者 : みなと
  • URL
  • 編集

[C420] 立派ですねぇ

1周年となるとコリさんも風格がちがいますねぇ!
うちも頑張って、目指せ一周年…

しかしこの体型…
やはりうちのドット君はメス??(^^;)

[C421] 長生き

うちも2年以上たつコリがいますね~。他のコリの1.5倍以上はありますね(笑)
産卵もしたのですね。すごいな~。
うちは、産卵したことないんです。
(見たことないだけかも...)
  • 2005-06-22
  • 投稿者 : パーシー
  • URL
  • 編集

[C422] レス遅くなりましたm(__)m

>三毛猫さん
丁寧な飼育…なんでしょうかねぇ。未だに自分の飼い方に、自信が持てないんですが(;´Д`)癒しの映像、狙って撮るのは難しいんですけど、精進いたします。

>aquafoxさん
ダイエット、させてるつもりなんですけどねぇ。餌も最近は控え目にして。飼い始めた当初、餌をあげすぎたのかもしれないです。加減がわからなかったですから。

>レガさん
ウチのコリたち、ヒゲの状態だけは自信がありますよ(^-^)どの子たちも、ピンピンに伸びてます。寿命ですか…結構長生きしてくれるって聞いたことはあるんですけども。

>Elfhameさん
卵…わたしが家を空けている間に、どうやらまた産卵したらしいです(>_<)ただ、全て食卵されてましたけども。貪欲なのはどこの白コリさんも一緒なんですかね?

>みなとさん
土管、買われましたか(^-^)夜にでもお邪魔しますね。それにしても、まだ1年経ってないのにあれだけのコリを飼われているとは…ベテランさんかと思ってました。

>更沙さん
うーん、ドット君はメスっぽいような気がしますね、あの体型。違っていたら申し訳ないですけど(^ー^;風格あるコリに育ってくれそうな気がしますよ、あの子も。

>パーシーさん
産卵ばっかりは、なんつーか…色んな条件が重なってないと、してくれないんでしょうね。ウチの場合は、繁殖しやすい種がいて、見事にオス・メスが揃っていたってだけの話だと思います。だって、狙ってるパンダはさっぱりですから…。

[C424] 初めまして

初めまして、最近グッピーを飼い始めた、ぱふと申します。
コリ1周年、おめでとうございます(^^)
家も、この頃暑い日が続いて、この先、水温対策、どうしたらいいのか悩んでます。

19日の福山さん、面白かったですね(^^)

[C426]

>ぱふさん
初めまして、ようこそお越しくださいました(^∇^)福山雅治ネタに反応していただき、ありがとうございます。日曜日は、なんだかんだで出かけていることが多いので、車の中で彼の番組を聴いてます。で、彼のトークはツボにはまることが多いんですね。1人で車を運転してるってのに、ついつい大笑いしてしまうわけですよ。いつもならなんてことないんですけど…先週は渋滞中だったものですから、隣の車の人にバカ笑いしてるのを見られてしまいまして(;´Д`)恥ずかしかったですわ、本当…。それでは、こんなおバカのブログですけど、今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T28]

アクアリウムアクアリウム( 英:''Aquarium'' )とは所謂水族館の事であるが、日本では観賞用に熱帯魚(観賞魚)や水草などを飼育・栽培する事、またはそのために構築された水槽を含む環境を指す。似たものでは、水辺周辺域までもを再現したアクアテラリウムという様式も存

[T29]

コリドラスコリドラスは、南米に広く分布するナマズ目カリクティス科コリドラス属の熱帯魚。体長は10cmに満たないが、愛らしくファンが多い。水槽内では、底面を主な活動の場としている。ほとんどの種類はおとなしく、他の熱帯魚との混泳に向く。水底を漁って餌を採るので、
トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/140-be16080d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

