Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C385] 感謝!

TB、リンクありがとうございました。
クーリーは、なかなか全身を見せてくれませんねぇ。うちも石の隙間でニョロニョロしています。

ポリプ、おもしろいですよ!
  • 2005-06-11
  • 投稿者 : パーシー
  • URL
  • 編集

[C386] 関係ないお話ですけど、

2日位前に、我が家のコリが砂に尾っぽが突き刺さった状態?で、発見しました。何やってたんでしょうか?shanaさんなら、これは特ダネと思い写真を撮ったでしょうが、自分はびっくりして、直ぐに救出に向かいました。ありえますか?そんな事。

[C387] 夜行性ですね^^

こんばんは。
クーリーがもぐっている姿って、海の底にいる生き物(名前ど忘れ中)に似ていません?
最初何かな~ってびっくりしちゃいました。
夜は元気に働いているみたいなので、昼間は寝ているのかな?
人間でもクーリーのような人いますよね^^

[C388]

1周年記念のコメント乗り遅れてしまいました。(T_T) 改めて1周年おめでとうございます。これからも無理せずがんばってください。
そういえば、レガさんと同級生なんですね~。

クーリーちゃんはいつも凄いところにいますね。クーリーちゃん探しも1つの魅力なんでしょうかね~。

[C389] おもしろ~い^^

上の画像のクーリーさん、何となく困ってません?
「あっ、抜けない;」
砂の中のクーリーさんがそれを見て…
「めんどくさがらず潜ればいいのに;」
…とか?
今日ショップでお魚をすくってもらう時、クーリーさんが沢山出てきてびっくり!
「どこにいたのよ~!」ってくらい見事なので、店員さんと思わず笑っちゃいました(^^)

[C390]

う~ん。また頭としっぽを間違えてしまいそう(^^;
先日ポリプをショップで見かけて
思わず可愛いと思ってしまったんですよ(‐_‐)
ついに長いもの系にも…。
もう抜け出せそうにないです(^^;
遅ればせながら1周年おめでとうございます\(^0^)/
  • 2005-06-13
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C391]

>パーシーさん
パーシーさんとこのクーリーは、石の隙間ですかぁ。それも寂しいですね(>_<)ウチのは、今日も流木の下で顔だけ動かしてます(;´Д`)餌、食べてんのかなぁ…。ポリプは、絶対いつか飼います!

>レガさん
尾っぽが砂に突き刺さる…なんか想像つかない状況ですな(;´∀`)大丈夫そうだったら、急いでカメラ構えてるかも…。以前、ジュリィが流木の穴に刺さってた時は、さすがにあせって救出しましたけども。

>aquafoxさん
海の底にいる生き物…チンアナゴ?違うか(;゚(エ)゚)私の好きな魚だったりするんですけどね。クーリーは昼行灯なんですかね?中村主水みたいですなぁ…なんか格好いいな。「許せねぇ!」って感じ?

>Elfhameさん
ありがとうございます(^∇^)無理できなくなりましたから、適度に更新していきますよ~。クーリー探し、結構ヒヤヒヤもんですよ。いつも「どっか行ったんじゃねぇだろうな…」って思いますから。

>更紗さん
あぁ、確かにそんな会話してる感じですな(^∇^)ウチのクーリーも、店員さんが流木を除けたら大暴走!飼いたい魚ではありましたけど、「ギャー!!」って思いましたねぇ。コリと仲良くしてくれるかなって、不安になったもんです。

>三毛猫さん
お、いよいよニョロニョロ系に走りますか(^∇^)ポリプは(・∀・)イイ!!ですよねぇ。正面から見た時の、あの愛嬌のある顔がたまらんです。30cmくらいまでしか成長しないんであれば、すぐにでも導入したいところなんですけども…。そうもいかないもんなぁ…。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/136-5254bbbb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今日のクーリー。

アクア開始1周年のお祝いコメント、ありがとうございました凝り性なので、この先しばらくこの世界に浸っていくことと思います。何か「そりゃヤバイって!」というようなことがあるようでしたら、ご指導いただけるとありがたいです。実は、明日は別の1周年記念日だったりするんですが…。

さてさて、ウチのクーリーたちなのですが。最近はすっかり姿を見せてくれなくなりました「どこに隠れてるんだろう?」と思い、よーく目を凝らしてみたら…
coolii10.jpg

流木の下から、顔だけ出してました。隠れるんだったら、もっとマシな所があるだろうに…。で、もう1匹はどこかなぁと思ったら。
coolii11.jpg

こっちは、砂の中から顔だけ出してましたこれが本来の姿(?)なんでしょうけど、ちょいと寂しいですねぇ。次に全身を見せてくれるのは、いつのことになるのやら…。大暴走でもかまわないから、飼い主を安心させて欲しいなぁ。

全身画像をご覧になりたい方は、パーシーさんのブログがよろしいかと(^-^)
スポンサーサイト

7件のコメント

[C385] 感謝!

TB、リンクありがとうございました。
クーリーは、なかなか全身を見せてくれませんねぇ。うちも石の隙間でニョロニョロしています。

ポリプ、おもしろいですよ!
  • 2005-06-11
  • 投稿者 : パーシー
  • URL
  • 編集

[C386] 関係ないお話ですけど、

2日位前に、我が家のコリが砂に尾っぽが突き刺さった状態?で、発見しました。何やってたんでしょうか?shanaさんなら、これは特ダネと思い写真を撮ったでしょうが、自分はびっくりして、直ぐに救出に向かいました。ありえますか?そんな事。

[C387] 夜行性ですね^^

こんばんは。
クーリーがもぐっている姿って、海の底にいる生き物(名前ど忘れ中)に似ていません?
最初何かな~ってびっくりしちゃいました。
夜は元気に働いているみたいなので、昼間は寝ているのかな?
人間でもクーリーのような人いますよね^^

[C388]

1周年記念のコメント乗り遅れてしまいました。(T_T) 改めて1周年おめでとうございます。これからも無理せずがんばってください。
そういえば、レガさんと同級生なんですね~。

クーリーちゃんはいつも凄いところにいますね。クーリーちゃん探しも1つの魅力なんでしょうかね~。

[C389] おもしろ~い^^

上の画像のクーリーさん、何となく困ってません?
「あっ、抜けない;」
砂の中のクーリーさんがそれを見て…
「めんどくさがらず潜ればいいのに;」
…とか?
今日ショップでお魚をすくってもらう時、クーリーさんが沢山出てきてびっくり!
「どこにいたのよ~!」ってくらい見事なので、店員さんと思わず笑っちゃいました(^^)

[C390]

う~ん。また頭としっぽを間違えてしまいそう(^^;
先日ポリプをショップで見かけて
思わず可愛いと思ってしまったんですよ(‐_‐)
ついに長いもの系にも…。
もう抜け出せそうにないです(^^;
遅ればせながら1周年おめでとうございます\(^0^)/
  • 2005-06-13
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C391]

>パーシーさん
パーシーさんとこのクーリーは、石の隙間ですかぁ。それも寂しいですね(>_<)ウチのは、今日も流木の下で顔だけ動かしてます(;´Д`)餌、食べてんのかなぁ…。ポリプは、絶対いつか飼います!

>レガさん
尾っぽが砂に突き刺さる…なんか想像つかない状況ですな(;´∀`)大丈夫そうだったら、急いでカメラ構えてるかも…。以前、ジュリィが流木の穴に刺さってた時は、さすがにあせって救出しましたけども。

>aquafoxさん
海の底にいる生き物…チンアナゴ?違うか(;゚(エ)゚)私の好きな魚だったりするんですけどね。クーリーは昼行灯なんですかね?中村主水みたいですなぁ…なんか格好いいな。「許せねぇ!」って感じ?

>Elfhameさん
ありがとうございます(^∇^)無理できなくなりましたから、適度に更新していきますよ~。クーリー探し、結構ヒヤヒヤもんですよ。いつも「どっか行ったんじゃねぇだろうな…」って思いますから。

>更紗さん
あぁ、確かにそんな会話してる感じですな(^∇^)ウチのクーリーも、店員さんが流木を除けたら大暴走!飼いたい魚ではありましたけど、「ギャー!!」って思いましたねぇ。コリと仲良くしてくれるかなって、不安になったもんです。

>三毛猫さん
お、いよいよニョロニョロ系に走りますか(^∇^)ポリプは(・∀・)イイ!!ですよねぇ。正面から見た時の、あの愛嬌のある顔がたまらんです。30cmくらいまでしか成長しないんであれば、すぐにでも導入したいところなんですけども…。そうもいかないもんなぁ…。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/136-5254bbbb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

