Entries



-件のコメント

[C363] お産に耐久するには・・・

やっぱりお魚もスタミナが必要なんですかねぇ…
ほんのりピンク色なんで、「六花亭」の「いちごチョコ」を思い出してしまいました(^^;)
>白コリさん
ダイエット頑張って長生きしてね~

[C364]

やっぱり白コリって食欲旺盛ですね。
食欲があるのは元気な印ですが、食べ過ぎは困った物ですね。
ルームランナーみたいなアクアランナーを開発したら面白いかも。
水流に向かって泳ぎまくるような感じでどうでしょう?

[C365]

やはりお魚の長生きの秘訣も肥満防止ですか?
まだ飼いはじめて、寿命ってのを経験した事がありません。
どうなんでしょうか?

[C366]

>更紗さん
お産にはスタミナが必要…なんでしょうね、お魚にも。ウチの白コリさんは、みんなこんな感じの体型なんですよ。だから多産なんですかねぇ。「六花亭」か…北海道に行きたいなぁ、無性に。お馬さんに会いに行きたい…。

>aquafoxさん
白コリさんたち、この体型になるまで半年かからなかったかと思います。餌の加減をわからなかったから、ちょっと食べさせすぎたかもしれないですね(;´Д`)アクアランナーか…水流を強めにすれば、いいダイエットになるかもですね。

>レガさん
うーん、単純に「太りすぎは良くないだろう」ってだけなんですけどね、私が思ったのは(;´Д`)寿命にも関連する…のかな?私もまだ飼育暦1年になってないからなぁ。ベテランの方に聞いてみたいですね。長生きして欲しいんですけど、みんな。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/132-46625884
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あと少しの辛抱です。

永作博美は可愛いですね、相変わらず。ただなぁ…この人、大酒飲みなんですよねぇ。

とまぁ、まるで訳のわからない書き出しですいません。早いもので、世の中はもう6月なんですね。相も変わらず忙しい日々を過ごしていますので、余計に時間の経つのが早く感じます。疲れている状態に慣れてきたんでしょうか、前ほど「グッタリ…」って感じではないんですけど、「なんもする気しねぇ…」ってのは変わりませんなぁ。今日も、メイン水槽の水換えをしただけで一杯一杯です(>_<)今週末までの辛抱なので、がんばろうかなぁ…とは思ってますけどね。

shirokori3.jpg

今日は、久し振りに白ブ…もとい、白コリさんにご登場願いました。肥えてますね、実に。最近、餌は控えめにしてるんですけどね。長生きしてもらうためには、少しダイエットしてもらわないと…。

4件のコメント

[C363] お産に耐久するには・・・

やっぱりお魚もスタミナが必要なんですかねぇ…
ほんのりピンク色なんで、「六花亭」の「いちごチョコ」を思い出してしまいました(^^;)
>白コリさん
ダイエット頑張って長生きしてね~

[C364]

やっぱり白コリって食欲旺盛ですね。
食欲があるのは元気な印ですが、食べ過ぎは困った物ですね。
ルームランナーみたいなアクアランナーを開発したら面白いかも。
水流に向かって泳ぎまくるような感じでどうでしょう?

[C365]

やはりお魚の長生きの秘訣も肥満防止ですか?
まだ飼いはじめて、寿命ってのを経験した事がありません。
どうなんでしょうか?

[C366]

>更紗さん
お産にはスタミナが必要…なんでしょうね、お魚にも。ウチの白コリさんは、みんなこんな感じの体型なんですよ。だから多産なんですかねぇ。「六花亭」か…北海道に行きたいなぁ、無性に。お馬さんに会いに行きたい…。

>aquafoxさん
白コリさんたち、この体型になるまで半年かからなかったかと思います。餌の加減をわからなかったから、ちょっと食べさせすぎたかもしれないですね(;´Д`)アクアランナーか…水流を強めにすれば、いいダイエットになるかもですね。

>レガさん
うーん、単純に「太りすぎは良くないだろう」ってだけなんですけどね、私が思ったのは(;´Д`)寿命にも関連する…のかな?私もまだ飼育暦1年になってないからなぁ。ベテランの方に聞いてみたいですね。長生きして欲しいんですけど、みんな。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/132-46625884
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

