Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C354] か、かわいい…

こんばんは。
モワモワしたホコリのようなゴミ?はちょっと心配ですね。
ろ過パワーアップでなんとかなるといいですね。
写真、構図がとてもイイですね。
全員集合~みたいな感じ(^-^)
写真ってあわてていると必ずぶれちゃいますね。
いつも三脚がついていればいいのかもしれませんが、そういうわけにもいかないし、なんとかならないものでしょうか。

[C355] あんた達何なの~(>_<)

もう可愛すぎ!
うらやましくてしょうがないです!
うむ、いっそのこと田砂のみの水槽にするか…。
  • 2005-05-29
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C356]

カワイイ!!(≧∇≦)b
家族で記念写真みたいですね~
こんな写真よく撮れましたね、凄いです!
ホコリのようなゴミ・・・コケですかね?
  • 2005-05-30
  • 投稿者 : queen-ruby
  • URL
  • 編集

[C357] らんちゅ

うちも間引きのらんちゅうをもらったので飼い始めました。

おさかなは全然飼ったことがなくてまだ飼育セットも何々用意したらよいものか・・

砂って、やっぱりあったほうが良いんですかねぇ?

今は、フンをしたらすぐに灯油ポンプでプコプコ吸ってるので砂じゃまかな~なんて思ってるのですが。。

まるっきり素人判断です・・


思ってた以上にお魚カワイイです。
見入っちゃいます。【りゅうきん】もカワイイです。
  • 2005-05-30
  • 投稿者 : fujikohouse
  • URL
  • 編集

[C358] みんな揃って・・・

新システム導入のお礼に出てきたんですね~(^^)
なんて飼い主孝行なコリさんなんでしょう。。。
shanaさん飼い主冥利につきますねぇ。

ホコリのような…は、我が家も最近アジアンの方に大発生してます(汗)
本日午後から大掃除なんですが…
フィルターも大掃除になりますねぇ(^^;)

[C359] むつらぼし

いいものを見せて頂きました~
可愛いですね。六連星(むつらぼし)=星座のスバルですね。
そうそう撮りたくっても撮れる写真ではないので、
本当に見れて嬉しくおもいます。
改修して喜んでるんでしょうね♪

[C360] おおお!

今にもラインダンスしそうじゃないですか!
かわいすぎるー!
うちのコリにもそのフォーメーション組んで欲しいです。
  • 2005-05-31
  • 投稿者 : 本気男
  • URL
  • 編集

[C361] おお!

うわ~凄い~。パンダ全員がこっちを向いてポーズしているのも凄いですが、それを撮れるのも凄いですよね~。

>モワモワしたホコリのようなゴミ?
ううむ、油膜とか・・・。
季節の変わり目の気温の変化で水温が高くなったり低くなったりするとバクテリアの数が不安定になるとか見た事あるのですが、それと関係有りなのかな?

[C362]

>aquafoxさん
本当、ウチの写真はブレてたりピントが合ってなかったりってのが多くて(>_<)三脚の設置までは考えてないんですよねぇ。かえって機動力がなくなりそうな気がして。そのうち上手く撮影できるようになるかなぁ…なんて、甘いことを考えてます。

>三毛猫さん
そんなに興奮せんでも(;´Д`)パンダたちも、一応普段は隠れてるんですよ、流木の陰とかに。餌をねだりに来てるだけじゃないかと思うんですけど…違うかな?他の方たちのパンダって、こんな感じじゃないんですかねぇ。

>queen-rubyさん
この光景を目にした時は、そりゃあもう夢中でしたよ。「カメラカメラ!」って感じで(;´Д`)撮影した直後には、もう動き始めてましたからねぇ。ってことで、こんなピントが合っていないのしか撮れなかったんです(>_<)

>fujikohouseさん
お引越し作業中のようですね、ご苦労様です。らんちゅうの飼育は未経験ですので、私も何とも言えないんですけど…水槽を拝見して思ったのは、あの子達が大きくなったら、ろ過不足になるんじゃないかな?ってことでした。私の取り越し苦労かもしれませんけど…。

>更紗さん
お礼をしに出てきてくれたんですけねぇ…だとしたらうれしいんですけど(^-^)更紗さんのとこでも発生してましたか、ホコリのようなもの。ヤですよね、何か見た目もよくないし。治まってきたような気もするんですけど…。

>レガさん
昴のこと、六連星っていうんですかぁ。『むつらぼし』っていう言葉も初めて聞きました。勉強になりますねぇ。昔っから星を見るのは好きなんですけど、あまり深く学んだことが無いので、高校時代に習った程度の知識しかなくて(>_<)

>本気男さん
ラインダンスっすか(^-^)この並んだままの上体で、餌くれダンスしてくれたら…まさにそんな感じかもですね。いくら野生を忘れたウチのパンダたちでも、そこまではしてくれないだろうなぁ…。見てみたいですけどね、猛烈に。

>Elfhameさん
油膜ではないと思うんですけどね、たぶん。アマゾンの葉っぱとかに、綿ボコリみたいのが付いてたんですよ、たくさん。バクテリアの数が不安定になるってのは、初めて知りました。それと関係あるんだとしたら、そんなに深刻じゃない…のかな?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/131-beee85f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

プチ改修。

夕方のエントリーに書いたとおり、パンダ水槽のプチ改修をしました。何故に改修を決心したかと申しますと。最近水草の表面に、モワモワしたホコリのようなゴミ?が付くようになったからなんです。しかも結構大量に。他の水槽ではこのようなことは無かったので、素人飼い主は悩みました。水換えはちゃんと週に1回してるし、魚たちもみんな元気。むぅ、わからん…。で、出た結論が「ろ過不足?」でした。そこで、パワーハウス・スモールフィルターを追加することに決定。狭い水槽なので、アマゾンソードは引っこ抜き、『白コリ産卵しまくり水槽』に移植。空いたポジションに設置いたしました。さてさて、これで悩みは解消されるのでしょうか…。それとも、飼い主は大きな勘違いをしているのか?

設置後、他水槽の水換えをして戻ってきたところ…こんなことになってました。
renewal.jpg

パンダとレウコメラス、見事に勢揃い(^-^)ピントが合ってないのが惜しいなぁ…焦って撮影するとダメですねぇ(>_<)あ、奥に写ってるのが、追加したフィルターです。…普通、こっちをメインで紹介するわな(;´Д`)一番小さいのが、この間連れ帰ったパンダです。早く大きくなれよ~。
スポンサーサイト

9件のコメント

[C354] か、かわいい…

こんばんは。
モワモワしたホコリのようなゴミ?はちょっと心配ですね。
ろ過パワーアップでなんとかなるといいですね。
写真、構図がとてもイイですね。
全員集合~みたいな感じ(^-^)
写真ってあわてていると必ずぶれちゃいますね。
いつも三脚がついていればいいのかもしれませんが、そういうわけにもいかないし、なんとかならないものでしょうか。

[C355] あんた達何なの~(>_<)

もう可愛すぎ!
うらやましくてしょうがないです!
うむ、いっそのこと田砂のみの水槽にするか…。
  • 2005-05-29
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C356]

カワイイ!!(≧∇≦)b
家族で記念写真みたいですね~
こんな写真よく撮れましたね、凄いです!
ホコリのようなゴミ・・・コケですかね?
  • 2005-05-30
  • 投稿者 : queen-ruby
  • URL
  • 編集

[C357] らんちゅ

うちも間引きのらんちゅうをもらったので飼い始めました。

おさかなは全然飼ったことがなくてまだ飼育セットも何々用意したらよいものか・・

砂って、やっぱりあったほうが良いんですかねぇ?

今は、フンをしたらすぐに灯油ポンプでプコプコ吸ってるので砂じゃまかな~なんて思ってるのですが。。

まるっきり素人判断です・・


思ってた以上にお魚カワイイです。
見入っちゃいます。【りゅうきん】もカワイイです。
  • 2005-05-30
  • 投稿者 : fujikohouse
  • URL
  • 編集

[C358] みんな揃って・・・

新システム導入のお礼に出てきたんですね~(^^)
なんて飼い主孝行なコリさんなんでしょう。。。
shanaさん飼い主冥利につきますねぇ。

ホコリのような…は、我が家も最近アジアンの方に大発生してます(汗)
本日午後から大掃除なんですが…
フィルターも大掃除になりますねぇ(^^;)

[C359] むつらぼし

いいものを見せて頂きました~
可愛いですね。六連星(むつらぼし)=星座のスバルですね。
そうそう撮りたくっても撮れる写真ではないので、
本当に見れて嬉しくおもいます。
改修して喜んでるんでしょうね♪

[C360] おおお!

今にもラインダンスしそうじゃないですか!
かわいすぎるー!
うちのコリにもそのフォーメーション組んで欲しいです。
  • 2005-05-31
  • 投稿者 : 本気男
  • URL
  • 編集

[C361] おお!

うわ~凄い~。パンダ全員がこっちを向いてポーズしているのも凄いですが、それを撮れるのも凄いですよね~。

>モワモワしたホコリのようなゴミ?
ううむ、油膜とか・・・。
季節の変わり目の気温の変化で水温が高くなったり低くなったりするとバクテリアの数が不安定になるとか見た事あるのですが、それと関係有りなのかな?

[C362]

>aquafoxさん
本当、ウチの写真はブレてたりピントが合ってなかったりってのが多くて(>_<)三脚の設置までは考えてないんですよねぇ。かえって機動力がなくなりそうな気がして。そのうち上手く撮影できるようになるかなぁ…なんて、甘いことを考えてます。

>三毛猫さん
そんなに興奮せんでも(;´Д`)パンダたちも、一応普段は隠れてるんですよ、流木の陰とかに。餌をねだりに来てるだけじゃないかと思うんですけど…違うかな?他の方たちのパンダって、こんな感じじゃないんですかねぇ。

>queen-rubyさん
この光景を目にした時は、そりゃあもう夢中でしたよ。「カメラカメラ!」って感じで(;´Д`)撮影した直後には、もう動き始めてましたからねぇ。ってことで、こんなピントが合っていないのしか撮れなかったんです(>_<)

>fujikohouseさん
お引越し作業中のようですね、ご苦労様です。らんちゅうの飼育は未経験ですので、私も何とも言えないんですけど…水槽を拝見して思ったのは、あの子達が大きくなったら、ろ過不足になるんじゃないかな?ってことでした。私の取り越し苦労かもしれませんけど…。

>更紗さん
お礼をしに出てきてくれたんですけねぇ…だとしたらうれしいんですけど(^-^)更紗さんのとこでも発生してましたか、ホコリのようなもの。ヤですよね、何か見た目もよくないし。治まってきたような気もするんですけど…。

>レガさん
昴のこと、六連星っていうんですかぁ。『むつらぼし』っていう言葉も初めて聞きました。勉強になりますねぇ。昔っから星を見るのは好きなんですけど、あまり深く学んだことが無いので、高校時代に習った程度の知識しかなくて(>_<)

>本気男さん
ラインダンスっすか(^-^)この並んだままの上体で、餌くれダンスしてくれたら…まさにそんな感じかもですね。いくら野生を忘れたウチのパンダたちでも、そこまではしてくれないだろうなぁ…。見てみたいですけどね、猛烈に。

>Elfhameさん
油膜ではないと思うんですけどね、たぶん。アマゾンの葉っぱとかに、綿ボコリみたいのが付いてたんですよ、たくさん。バクテリアの数が不安定になるってのは、初めて知りました。それと関係あるんだとしたら、そんなに深刻じゃない…のかな?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/131-beee85f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

