Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C325]

こんばんは~
レウコメラスとパンダの
ハイブリット誕生したらどんな模様のコリになるんだろう・・・
ハイブリットの個体って簡単に産まれるものなんですか?
  • 2005-05-10
  • 投稿者 : queen-ruby
  • URL
  • 編集

[C326] おぉ~

黒が鮮やかでなかなかの美形ですねぇ(^^)
まあるいコリさんは美人の証?
かわいいパンダさんとのハイブリットって、
聞いただけでものすご~く可愛く思えちゃうんですが(笑)
先が楽しみですね!

[C327] 何もしらないので、

教えてくーーーださい!
ハイブロットって、違う種類のコリとの子供なんですよね?
それって有りえるんですか~
shanaさんのところでも、今までにあったのでしょうか?
そんなチビコリがみたいです。
よろしくです!

[C328] コロコロ~♪

コリドラスで丸っこいのってかわいくないですか?私大好きです。
こりどらおさんの所でも書きましたが、坂道とかコロコロ転がっていっちゃいそうで^^;
他のコリとも仲良しとは、…何かありそうな予感…。

[C329]

こんばんは。
本人は腹ビレ立ちのつもりっていうのがおかしい(^・^)
写真見たらホントに本人はピシッと腹ビレ立ちもどきしてるし。
愛嬌ありますよねえ。ホント可愛い!
  • 2005-05-12
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C330]

丸っこくてかわい~いですね。
なんというかレコウメラスの手本のような子で、うらやましい。(^^ゞ

ハイブリッドコリって見たことないので全くわからないのですか、パンダ×レコウメラスで体色、尻尾の付け根に黒のパンダの特徴を持って、後はレコウメラスの特徴を持つとなると、かわいくて綺麗なコリになりそうだなと思いました。

[C331]

>queen-rubyさん
簡単…ではないんでしょうけどねぇ。ただ、系統が同じ種同士だと交雑しやすいってのを、以前どこかのサイトで読んだようなきがしたもので…。ま、そうなってくれたらうれしいなってことで(^-^)

>更紗さん
美形ですか?そう言っていただけると、本人もさぞうれしいかと(^-^)体型を見て、飼い主は勝手にメスだと判断してますけど…オスだったらどうしようかな(;´Д`)

>レガさん
ウチではまだ経験無しです。というか、今まで産卵してくれたのは、全てアエネウス×白コリって組み合わせですからねぇ。白コリはアエネウスのアルビノですから、ハイブリッドでもなんでもないわけで…。ただ、ウチにいるオスデッカーが自然界でのハイブリッドでは?って言われてますからね。十分有り得るだろうな、と。

>aquafoxさん
丸っこいコリ、私も大好きです(^-^)太り過ぎは良くないよなぁ…と思いつつ、コロコロに太ってくるとうれしく感じてしまう、悪い飼い主です(;´Д`)このレウコメラスなんかは、大好きな体型ですねぇ。

>三毛猫さん
シャチホコっぽい格好をしてるの、撮影したつもりだったんですよ。ところが、デジカメにメモリーカードが入ってなかったという(>_<)今度撮影できたらアップしますね、必ず。笑えますよ、たぶん。

>Elfhameさん
お手本のようですか?だとしたらうれしいなぁ(^-^)ハイブリッドはあまり好まれないようなんですけど、個人的には見てみたいんですよ。尾ビレにレウコメラスの模様が入ったパンダ、可愛いだろうなぁなんて思ってるんですけど…それってオイヤポクエンシスじゃん(>_<)

[C430] シャチホコ

せっかく関連記事書いていただいたのに、紹介いただいた本人がこんなに遅くコメントとは申し訳ないですぅ。
シャチホコカワイイ。シャチホコといえば先日、私の実家の町で秀吉関係の金のシャチホコが見つかったとか。うーん、タイムリ~・・・って私だけか。
でもこの「シャチホコ」、いい呼び方ですね。
shanaさん、こういうのセンスいいので尊敬しちゃいます。
グァポレさんとか。
  • 2005-06-26
  • 投稿者 : こりどらお
  • URL
  • 編集

[C439]

>こりどらおさん
いやいや、コメントをいただけただけでもうれしいっす(^∇^)センス…いいっすか?なんつーか…普段あまり褒められることがないので、恥ずかしいんですが(;´Д`)最近、あまりシャチホコしてくれなくなったんですよ。寂しい限りで。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/126-6a0656c5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

レウコメラス その2。

こりどらおさんのブログで紹介されていたので、せっかくですからウチのレウコメラスも…。
pank2.jpg

前回の時と比べると、だいぶふっくらしましたねぇ。↑の画像、餌を食べた後ではないんですよ。常にこんな体型なんです。お腹ポッコリで、まるで妊婦さんのようです(;´Д`)腹ビレ立ちなんて、お腹が邪魔してできません。本人は腹ビレ立ちをしているつもりなんでしょうけど、私から見ればまるでシャチホコです…。
pank3.jpg

2枚の画像でもお分かりいただけるかと思いますけど、パンダたちとも仲良しなんですよ。これはもしかすると…ハイブリッドの誕生かな?
スポンサーサイト

9件のコメント

[C325]

こんばんは~
レウコメラスとパンダの
ハイブリット誕生したらどんな模様のコリになるんだろう・・・
ハイブリットの個体って簡単に産まれるものなんですか?
  • 2005-05-10
  • 投稿者 : queen-ruby
  • URL
  • 編集

[C326] おぉ~

黒が鮮やかでなかなかの美形ですねぇ(^^)
まあるいコリさんは美人の証?
かわいいパンダさんとのハイブリットって、
聞いただけでものすご~く可愛く思えちゃうんですが(笑)
先が楽しみですね!

[C327] 何もしらないので、

教えてくーーーださい!
ハイブロットって、違う種類のコリとの子供なんですよね?
それって有りえるんですか~
shanaさんのところでも、今までにあったのでしょうか?
そんなチビコリがみたいです。
よろしくです!

[C328] コロコロ~♪

コリドラスで丸っこいのってかわいくないですか?私大好きです。
こりどらおさんの所でも書きましたが、坂道とかコロコロ転がっていっちゃいそうで^^;
他のコリとも仲良しとは、…何かありそうな予感…。

[C329]

こんばんは。
本人は腹ビレ立ちのつもりっていうのがおかしい(^・^)
写真見たらホントに本人はピシッと腹ビレ立ちもどきしてるし。
愛嬌ありますよねえ。ホント可愛い!
  • 2005-05-12
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C330]

丸っこくてかわい~いですね。
なんというかレコウメラスの手本のような子で、うらやましい。(^^ゞ

ハイブリッドコリって見たことないので全くわからないのですか、パンダ×レコウメラスで体色、尻尾の付け根に黒のパンダの特徴を持って、後はレコウメラスの特徴を持つとなると、かわいくて綺麗なコリになりそうだなと思いました。

[C331]

>queen-rubyさん
簡単…ではないんでしょうけどねぇ。ただ、系統が同じ種同士だと交雑しやすいってのを、以前どこかのサイトで読んだようなきがしたもので…。ま、そうなってくれたらうれしいなってことで(^-^)

>更紗さん
美形ですか?そう言っていただけると、本人もさぞうれしいかと(^-^)体型を見て、飼い主は勝手にメスだと判断してますけど…オスだったらどうしようかな(;´Д`)

>レガさん
ウチではまだ経験無しです。というか、今まで産卵してくれたのは、全てアエネウス×白コリって組み合わせですからねぇ。白コリはアエネウスのアルビノですから、ハイブリッドでもなんでもないわけで…。ただ、ウチにいるオスデッカーが自然界でのハイブリッドでは?って言われてますからね。十分有り得るだろうな、と。

>aquafoxさん
丸っこいコリ、私も大好きです(^-^)太り過ぎは良くないよなぁ…と思いつつ、コロコロに太ってくるとうれしく感じてしまう、悪い飼い主です(;´Д`)このレウコメラスなんかは、大好きな体型ですねぇ。

>三毛猫さん
シャチホコっぽい格好をしてるの、撮影したつもりだったんですよ。ところが、デジカメにメモリーカードが入ってなかったという(>_<)今度撮影できたらアップしますね、必ず。笑えますよ、たぶん。

>Elfhameさん
お手本のようですか?だとしたらうれしいなぁ(^-^)ハイブリッドはあまり好まれないようなんですけど、個人的には見てみたいんですよ。尾ビレにレウコメラスの模様が入ったパンダ、可愛いだろうなぁなんて思ってるんですけど…それってオイヤポクエンシスじゃん(>_<)

[C430] シャチホコ

せっかく関連記事書いていただいたのに、紹介いただいた本人がこんなに遅くコメントとは申し訳ないですぅ。
シャチホコカワイイ。シャチホコといえば先日、私の実家の町で秀吉関係の金のシャチホコが見つかったとか。うーん、タイムリ~・・・って私だけか。
でもこの「シャチホコ」、いい呼び方ですね。
shanaさん、こういうのセンスいいので尊敬しちゃいます。
グァポレさんとか。
  • 2005-06-26
  • 投稿者 : こりどらお
  • URL
  • 編集

[C439]

>こりどらおさん
いやいや、コメントをいただけただけでもうれしいっす(^∇^)センス…いいっすか?なんつーか…普段あまり褒められることがないので、恥ずかしいんですが(;´Д`)最近、あまりシャチホコしてくれなくなったんですよ。寂しい限りで。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/126-6a0656c5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

