Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C313]

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
割れなかったでも不幸中の幸いでしたね。
コリって臆病なんですね。
うちのカラシン達は水草を植えているときにピンセットに突いてきますよ。
  • 2005-05-08
  • 投稿者 : queen-ruby
  • URL
  • 編集

[C314] あわわわ・・・

こんばんは。
考え事していたりする時って何かしらやらかしちゃいますね。
私は3回ほどライトを水槽に落としています。・・・^^;・・・
コリドラスって特にパニックに陥りますよね、うちのもコケ掃除の時なんか水槽から飛び出ちゃいそうなほど勢いよく逃げ回っています。
そんなに嫌がらなくてもいいじゃないか~って思います。
写真がいい感じに撮れていますね。
上のはアタフタしている感じ、下のはホッとしている感じがよくわかります。
コリドラスって一つ一つの動作が面白いですよね。

[C315]

写真のコリちゃんたちが、
ビックリして尾びれを「ぷるぷる」と震わせている様子が想像できて、思わず笑ってしまいました(失礼!)。
私も経験あります。
  • 2005-05-08
  • 投稿者 : こりどらお
  • URL
  • 編集

[C316]

私もこれ、やってしまった事があります。ちょうど水槽と同じさいずなので、取り出すのにえらい苦労しました。うちのコリ達もびっくりして仮死状態みたいになってました。(因みに過去最高は口閉じ58.5っす)

[C317] みんな怪我しなくて良かったですね。

あらら…皆さん見事に端っこで「ぎゅうぎゅう~」ですね(^^;
「ひぇぇ~」って空気がこっちまで伝わってきます(笑)
グアポレ&レウコメさん達が、なんとなくヒソヒソ話してるみたいですね。
表情豊かで可愛いですよね(^^) 

[C318] 失礼しました~

オスデッカー君でしたね(^^;
さっき他所のBlogで「レウコメ」さん見てきたばかりなもので…
ごめんなさ~い(汗)

[C319] こんばんわー

やりますやります蓋ポチャ。
魚たちにとったらハルマゲドンですかね。
コリちゃんたち水槽の内側のガラスを鏡がわりに自分の姿見てるようにみえますよね(笑)
  • 2005-05-09
  • 投稿者 : 本気男
  • URL
  • 編集

[C320]

>queen-rubyさん
そうですね、割れなくて本当に良かったです。コリって、基本的に臆病だと思うんですよ。ウチのパンダは違いますけど、物陰に隠れてジッとしてますもんね、いつも。ポポンデッタなんかは、スポイトから直でアカムシ食べますよ、ウチでも。

>aquafoxさん
ライトっすか!大丈夫だったんですか?感電とかしないのかな?電気コリが誕生しそうで怖いんですけど(;´Д`)ウチのコリたちも、コケ掃除の時はいつもパニックです。いい加減、慣れてくれてもいいのに…。

>こりどらおさん
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル とは、まさにこういう状態を指すのだろうな、と。隅っこで肩を寄せ合って、嵐が過ぎ去るのを待っているってとこですよね(;´Д`)当ブログの、ネタっぷり全開ってことで。

>cube60さん
キューブ水槽だと、蓋もほぼ同じサイズですもんね。取り出すのは大変そうだ(>_<)で、口閉じ58.5っすか…想像できない世界だなぁ。海の魚で申し訳ないですけど、ソイも40cm超えると別世界の引きなんですが…あんな感じなのかな?

>更紗さん
レウコメラスってことは、こりどらおさんのとこですね(^-^)確かに、アイバンドでスポット模様ですから、系統が似てますもんね。体型がちょっと違う程度だからなぁ…お気になさらずに(^-^)せっかくだから、ウチのレウコメラスもそのうち紹介しますね。前回は画像が暗かったので。

>本気男さん
ハルマゲドンっすか…そのくらいの衝撃はあるかもですね、彼らにとっては(>_<)そう考えると、ますます申し訳ない感じがしますなぁ。鏡見てるようにも見えますね、下の画像。「ヒゲが伸びてきたなぁ…」ってな感じなんでしょうか。

[C321] 自分も!

自分も過去に、クリップライトを使っている時に、ぼちゃんと落とした
事が数回あります。でビビって電気が走った気がしたのが、
1回、、、^^;;;危ないですよね~
コリたち、本当に凄い事になってますね。
まぁそれがシャッターチャンスだったりする訳で、微妙ですね^^

[C324]

>レガさん
むぅ、結構みなさんもやってらっしゃる(;´Д`)電気が走った気がした…ってのは怖いですな。お気を付け下さいませ。ウチの場合は、本当良いシャッターチャンスでした(^-^)なんつっても、ネタ画像が売りのブログですから…。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/125-203b8ce2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ギュウギュウ(>_<)

今日の午後、マイルCを見ながら水換えをしたのですが…やっちゃいました、久々に。ガラス蓋を、水の中に「ボッチャーン!」…。あせる飼い主、そして逃げ惑うコリ達。で、水換え終了後に点灯したら、こんな状態でした。
gochagocha.jpg

何もそこまで怯えんでも(>_<)飼い主は十分反省してますから、表に出てきてくれよ…。

でも、10分後には
nakayoshi.jpg

こうなってました。ゴメンよ、これからは気を付けます。
スポンサーサイト

10件のコメント

[C313]

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
割れなかったでも不幸中の幸いでしたね。
コリって臆病なんですね。
うちのカラシン達は水草を植えているときにピンセットに突いてきますよ。
  • 2005-05-08
  • 投稿者 : queen-ruby
  • URL
  • 編集

[C314] あわわわ・・・

こんばんは。
考え事していたりする時って何かしらやらかしちゃいますね。
私は3回ほどライトを水槽に落としています。・・・^^;・・・
コリドラスって特にパニックに陥りますよね、うちのもコケ掃除の時なんか水槽から飛び出ちゃいそうなほど勢いよく逃げ回っています。
そんなに嫌がらなくてもいいじゃないか~って思います。
写真がいい感じに撮れていますね。
上のはアタフタしている感じ、下のはホッとしている感じがよくわかります。
コリドラスって一つ一つの動作が面白いですよね。

[C315]

写真のコリちゃんたちが、
ビックリして尾びれを「ぷるぷる」と震わせている様子が想像できて、思わず笑ってしまいました(失礼!)。
私も経験あります。
  • 2005-05-08
  • 投稿者 : こりどらお
  • URL
  • 編集

[C316]

私もこれ、やってしまった事があります。ちょうど水槽と同じさいずなので、取り出すのにえらい苦労しました。うちのコリ達もびっくりして仮死状態みたいになってました。(因みに過去最高は口閉じ58.5っす)

[C317] みんな怪我しなくて良かったですね。

あらら…皆さん見事に端っこで「ぎゅうぎゅう~」ですね(^^;
「ひぇぇ~」って空気がこっちまで伝わってきます(笑)
グアポレ&レウコメさん達が、なんとなくヒソヒソ話してるみたいですね。
表情豊かで可愛いですよね(^^) 

[C318] 失礼しました~

オスデッカー君でしたね(^^;
さっき他所のBlogで「レウコメ」さん見てきたばかりなもので…
ごめんなさ~い(汗)

[C319] こんばんわー

やりますやります蓋ポチャ。
魚たちにとったらハルマゲドンですかね。
コリちゃんたち水槽の内側のガラスを鏡がわりに自分の姿見てるようにみえますよね(笑)
  • 2005-05-09
  • 投稿者 : 本気男
  • URL
  • 編集

[C320]

>queen-rubyさん
そうですね、割れなくて本当に良かったです。コリって、基本的に臆病だと思うんですよ。ウチのパンダは違いますけど、物陰に隠れてジッとしてますもんね、いつも。ポポンデッタなんかは、スポイトから直でアカムシ食べますよ、ウチでも。

>aquafoxさん
ライトっすか!大丈夫だったんですか?感電とかしないのかな?電気コリが誕生しそうで怖いんですけど(;´Д`)ウチのコリたちも、コケ掃除の時はいつもパニックです。いい加減、慣れてくれてもいいのに…。

>こりどらおさん
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル とは、まさにこういう状態を指すのだろうな、と。隅っこで肩を寄せ合って、嵐が過ぎ去るのを待っているってとこですよね(;´Д`)当ブログの、ネタっぷり全開ってことで。

>cube60さん
キューブ水槽だと、蓋もほぼ同じサイズですもんね。取り出すのは大変そうだ(>_<)で、口閉じ58.5っすか…想像できない世界だなぁ。海の魚で申し訳ないですけど、ソイも40cm超えると別世界の引きなんですが…あんな感じなのかな?

>更紗さん
レウコメラスってことは、こりどらおさんのとこですね(^-^)確かに、アイバンドでスポット模様ですから、系統が似てますもんね。体型がちょっと違う程度だからなぁ…お気になさらずに(^-^)せっかくだから、ウチのレウコメラスもそのうち紹介しますね。前回は画像が暗かったので。

>本気男さん
ハルマゲドンっすか…そのくらいの衝撃はあるかもですね、彼らにとっては(>_<)そう考えると、ますます申し訳ない感じがしますなぁ。鏡見てるようにも見えますね、下の画像。「ヒゲが伸びてきたなぁ…」ってな感じなんでしょうか。

[C321] 自分も!

自分も過去に、クリップライトを使っている時に、ぼちゃんと落とした
事が数回あります。でビビって電気が走った気がしたのが、
1回、、、^^;;;危ないですよね~
コリたち、本当に凄い事になってますね。
まぁそれがシャッターチャンスだったりする訳で、微妙ですね^^

[C324]

>レガさん
むぅ、結構みなさんもやってらっしゃる(;´Д`)電気が走った気がした…ってのは怖いですな。お気を付け下さいませ。ウチの場合は、本当良いシャッターチャンスでした(^-^)なんつっても、ネタ画像が売りのブログですから…。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/125-203b8ce2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

