Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C304]

何という名なんでしょう・・私にはプレコの名前、全然分からないです・・。今日はダム湖へ釣行してきました。プリプリの47cmが釣れたっす(^^)v

[C305] ネグロ

オトシンクルス ネグロは本当にオトシンなのか~ってプレコとかみるといつも思います。
まぁ大差なく紙一重なのでしょうね。あ、でも大きさはかなり違いますかね^^

[C306]

プレコのアップ、恐~い(^^;
やっぱり目が恐いんですよ~。
ヒゲ、モシャモシャ…さらに恐い…( ̄▽ ̄;)
  • 2005-05-06
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C307] わかりません~

お力になれなくてごめんなさい。
やはりプレ子もコリと同じでいろいろと種類があるみたいですね。
大きいプレコは怖い感じがしますが、小さいうちはかわいいのですよね^^
大きくならないプレコがいればいいのになぁと思っています。

[C309]

いつも思うのですが、プレコってなんで毛が生える種類がいるんでしょうね?流れの強い所に生息しているなら抵抗になりそうな毛とかはない方がよさそうですけど。うむむ。

[C310] うむむ~;

迫力ありますねぇ。
柄だけみればブッシープレコさん??
…まさかハイブリッドとか(汗)
これが「ぞざざざ~っ」って動くんですよねぇ…更に迫力ですね(^^)

[C312]

>cube60さん
47っすか!いいなぁ。私は45cmを越えたこと無いんです、バスは(>_<)マゴチとイシガレイ、アイナメくらいかなぁ、45以上を釣ったことあるのは。うらやましい…。

>レガさん
オトシンとプレコって、見た目からして似てますもんね。以前エントリーした記事で、「バンブルビーがオトシンっぽくない」って書きましたけども。ネグロはネグロで、大きくなるとツチノコっぽいし…。

>三毛猫さん
ダメっすか、プレコ(;´Д`)確かに変な目してますもんね。慣れると可愛いんだけどなぁ。ヒゲがモシャモシャになったら、またアップしますね。…って、嫌がらせになっちゃうか。

>aquafoxさん
大きくならないプレコですか…とりあえず、この子はあまり大きくならないそうです。あと、タイガープレコなんてのもそうらしいですが。サイズは大事ですよねぇ。私も飼いたいプレコがいるんですけど、デカクなるってことで諦めてます(>_<)

>Elfhameさん
むぅ、確かに何故なんでしょうね?あまり意味は無いような気がしないでもない…。メスにアピールするためとか?ヒゲがモシャってる方が偉いとか。違うんだろうなぁ。

>更紗さん
ブッシープレコってことだけはわかってるんですよ。ただ、何ブッシーなのかがわからなくて。成長すればわかるのかもしんないですけどね。動きですが、ベロンベロンッって感じです。例えるならば…パドルワームみたいな感じ?バス釣りしない人にはわからない例えですね、すいません(>_<)

[C799]

ホンコンプレコ?!
  • 2008-04-05
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/124-a11c5de3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ブッシープレコ。

pleco.jpg

チラッと紹介したことくらいはあったかな?ウチで飼っている、唯一のプレコでございます。ただねぇ…前にも同じことを書いたような気がしますが、正式名称がわからんのです(;´Д`)わかるのは、ワイルド物らしいってことだけ。こんな情報だけじゃねぇ。飼い主も、あだ名が付けられなくて困っております。この子の名前をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませ<(_ _)>

さて、ブッシープレコはモシャモシャとヒゲ(?)が伸びることで知られておりますが…
pleco2.jpg

この子はまだこんな感じ。成長途上なのか、それともメスなのか?産毛みたいなのがポチポチと生えている程度なんです。伸びて欲しいなぁ、モシャモシャ。
スポンサーサイト

8件のコメント

[C304]

何という名なんでしょう・・私にはプレコの名前、全然分からないです・・。今日はダム湖へ釣行してきました。プリプリの47cmが釣れたっす(^^)v

[C305] ネグロ

オトシンクルス ネグロは本当にオトシンなのか~ってプレコとかみるといつも思います。
まぁ大差なく紙一重なのでしょうね。あ、でも大きさはかなり違いますかね^^

[C306]

プレコのアップ、恐~い(^^;
やっぱり目が恐いんですよ~。
ヒゲ、モシャモシャ…さらに恐い…( ̄▽ ̄;)
  • 2005-05-06
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C307] わかりません~

お力になれなくてごめんなさい。
やはりプレ子もコリと同じでいろいろと種類があるみたいですね。
大きいプレコは怖い感じがしますが、小さいうちはかわいいのですよね^^
大きくならないプレコがいればいいのになぁと思っています。

[C309]

いつも思うのですが、プレコってなんで毛が生える種類がいるんでしょうね?流れの強い所に生息しているなら抵抗になりそうな毛とかはない方がよさそうですけど。うむむ。

[C310] うむむ~;

迫力ありますねぇ。
柄だけみればブッシープレコさん??
…まさかハイブリッドとか(汗)
これが「ぞざざざ~っ」って動くんですよねぇ…更に迫力ですね(^^)

[C312]

>cube60さん
47っすか!いいなぁ。私は45cmを越えたこと無いんです、バスは(>_<)マゴチとイシガレイ、アイナメくらいかなぁ、45以上を釣ったことあるのは。うらやましい…。

>レガさん
オトシンとプレコって、見た目からして似てますもんね。以前エントリーした記事で、「バンブルビーがオトシンっぽくない」って書きましたけども。ネグロはネグロで、大きくなるとツチノコっぽいし…。

>三毛猫さん
ダメっすか、プレコ(;´Д`)確かに変な目してますもんね。慣れると可愛いんだけどなぁ。ヒゲがモシャモシャになったら、またアップしますね。…って、嫌がらせになっちゃうか。

>aquafoxさん
大きくならないプレコですか…とりあえず、この子はあまり大きくならないそうです。あと、タイガープレコなんてのもそうらしいですが。サイズは大事ですよねぇ。私も飼いたいプレコがいるんですけど、デカクなるってことで諦めてます(>_<)

>Elfhameさん
むぅ、確かに何故なんでしょうね?あまり意味は無いような気がしないでもない…。メスにアピールするためとか?ヒゲがモシャってる方が偉いとか。違うんだろうなぁ。

>更紗さん
ブッシープレコってことだけはわかってるんですよ。ただ、何ブッシーなのかがわからなくて。成長すればわかるのかもしんないですけどね。動きですが、ベロンベロンッって感じです。例えるならば…パドルワームみたいな感じ?バス釣りしない人にはわからない例えですね、すいません(>_<)

[C799]

ホンコンプレコ?!
  • 2008-04-05
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/124-a11c5de3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

