Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C296] タイトルで・・・

RSSリーダーのタイトルで何のオスの話だろ~って思って来たら、
オスデッカーって名前なんですね。
オスデスカ~がオスデッカー・・・
下らないお話で申し訳ないです。
あまり飼われる方がいないなら、間違えても許されますね^^飼っている人がすくないなら、shanaさんの
3匹がすくすくと育ち、その子供たちができれば、オスデッカーはshanaさんに聞け!ってなりえますね。

[C297] 大きさ比較にて・・・

オスデッカー君はもとより、
手前のグァポレさんのデカサが気になるゥ。

それはさておき、おもしろい模様で魅力的なコリですね。スポットが二つずつセットになって配置されてるみたいで、他にはない味わいが…。
いいわ~コレ(溜息)。
  • 2005-05-03
  • 投稿者 : こりどらお
  • URL
  • 編集

[C298]

う~ん、コリの種類はやっぱり奥深い。
レガさんがなんかおやじギャグカマしてますね(= ̄∇ ̄=)にぃ
奥の流木の下のコすんごくでかくないですか( ̄▽ ̄;)
  • 2005-05-04
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C299] あ、かわいい(=^^=)

シロウトなので最初、
「あ、うちのシュワちゃんと一緒?」
となってしまいました(汗)
アイバンドに水玉って、何だかお洒落で好きです(^^)

[C300] オスですか?

私もタイトルを見て勘違いしてしまいました^^;
面白い名前&かわいいコリですね。
コリドラスって交雑して新しい品種が増えていくのですか?
地域の違いとかどうなのでしょうか?
それにして、コリドラスの名前っていろいろありますよね。
自分で作出すれば、自分で名前がつけられたりとか…どうなのでしょう?

[C301]

これが以前shana さんが言っていた
「オスでっか?」ですね(笑)
こうやってブログに載せておくと
あとでどの位成長したのか分かりやすいから便利ですよね。
  • 2005-05-05
  • 投稿者 : queen-ruby
  • URL
  • 編集

[C303]

>レガさん
変な名前ですよね、まさにそういうギャグがピッタリするような(;´Д`)すくすく育って欲しいですね、本当。「オスデッカーのことなら俺に訊け!」ってとこまでは無理だと思いますけど(>_<)

>こりどらおさん
気に入っていただけたようで、うれしいです(^-^)彼らも喜んでくれているでしょう。ショップで見かけたら、ぜひ気にかけてやって下さい。グァポレさんは、ちょうど4cmくらいかな?

>三毛猫さん
種類多すぎますよね(>_<)私も未だに知らないコリいますもん。流木の下というと…コンコロさんですね?デカくなりました、この子は。今ではメイン水槽のヌシです(^-^)背ビレがもう少し伸びてくれると…。

>更紗さん
あ、確かに系統は似てるかもですね、見た目の。ウチだとレウコメラスなんかが似てますけど、スポットがやや規則正しく並んでるかな、と。お洒落か…喜んでますよ、オスデッカー(^-^)名前がお洒落じゃないっぽいから…。

>aquafoxさん
交雑して新しい品種が増える…どうなんだろう?学会(?)で認められれば…ってのはあるのかな?素人だからわかんないです(;´Д`)ハイブリッドはあまり有り難がられないって話も。水槽内でのハイブリッドは、新しい品種としては認められないだろうなって気がします。

>queen-rubyさん
そうです、この子があの時のコリです。チラチラ見切れて写ってるのしかなかったんですよね、今まで。成長具合の記録になるってのは、確かにそうかも。どんな体型に育ってくれるのか楽しみです、オスデッカー(^-^)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/123-fe9d6887
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

オスデッカー。

この子をまともに紹介していなかったようなので…3匹いるんですが、一番発色のいい子を。
osdecker.jpg

オスデッカーなんですけど、まだsp.っていう扱いなんですよね。オステカオルスとデッケリーのハイブリッド?ってことらしいんですけども。そのせいもあるんでしょうか、あまり飼っていらっしゃる方をお見かけしないんですよね、色んなサイトを見て回っても。それほど目立った特徴も無いし…ってことなのかな?
osdecker2.jpg

サイズですけど、コンコロさんと比べていただければわかるかな?まだちょっと小さいですね。でも、食欲はものスゴイんですわ。餌を入れると、必ずこの子達が真っ先にやってきます(^-^)どのくらい大きくなるのか、そしてどんな風に成長してくれるのか…楽しみです。
スポンサーサイト

7件のコメント

[C296] タイトルで・・・

RSSリーダーのタイトルで何のオスの話だろ~って思って来たら、
オスデッカーって名前なんですね。
オスデスカ~がオスデッカー・・・
下らないお話で申し訳ないです。
あまり飼われる方がいないなら、間違えても許されますね^^飼っている人がすくないなら、shanaさんの
3匹がすくすくと育ち、その子供たちができれば、オスデッカーはshanaさんに聞け!ってなりえますね。

[C297] 大きさ比較にて・・・

オスデッカー君はもとより、
手前のグァポレさんのデカサが気になるゥ。

それはさておき、おもしろい模様で魅力的なコリですね。スポットが二つずつセットになって配置されてるみたいで、他にはない味わいが…。
いいわ~コレ(溜息)。
  • 2005-05-03
  • 投稿者 : こりどらお
  • URL
  • 編集

[C298]

う~ん、コリの種類はやっぱり奥深い。
レガさんがなんかおやじギャグカマしてますね(= ̄∇ ̄=)にぃ
奥の流木の下のコすんごくでかくないですか( ̄▽ ̄;)
  • 2005-05-04
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C299] あ、かわいい(=^^=)

シロウトなので最初、
「あ、うちのシュワちゃんと一緒?」
となってしまいました(汗)
アイバンドに水玉って、何だかお洒落で好きです(^^)

[C300] オスですか?

私もタイトルを見て勘違いしてしまいました^^;
面白い名前&かわいいコリですね。
コリドラスって交雑して新しい品種が増えていくのですか?
地域の違いとかどうなのでしょうか?
それにして、コリドラスの名前っていろいろありますよね。
自分で作出すれば、自分で名前がつけられたりとか…どうなのでしょう?

[C301]

これが以前shana さんが言っていた
「オスでっか?」ですね(笑)
こうやってブログに載せておくと
あとでどの位成長したのか分かりやすいから便利ですよね。
  • 2005-05-05
  • 投稿者 : queen-ruby
  • URL
  • 編集

[C303]

>レガさん
変な名前ですよね、まさにそういうギャグがピッタリするような(;´Д`)すくすく育って欲しいですね、本当。「オスデッカーのことなら俺に訊け!」ってとこまでは無理だと思いますけど(>_<)

>こりどらおさん
気に入っていただけたようで、うれしいです(^-^)彼らも喜んでくれているでしょう。ショップで見かけたら、ぜひ気にかけてやって下さい。グァポレさんは、ちょうど4cmくらいかな?

>三毛猫さん
種類多すぎますよね(>_<)私も未だに知らないコリいますもん。流木の下というと…コンコロさんですね?デカくなりました、この子は。今ではメイン水槽のヌシです(^-^)背ビレがもう少し伸びてくれると…。

>更紗さん
あ、確かに系統は似てるかもですね、見た目の。ウチだとレウコメラスなんかが似てますけど、スポットがやや規則正しく並んでるかな、と。お洒落か…喜んでますよ、オスデッカー(^-^)名前がお洒落じゃないっぽいから…。

>aquafoxさん
交雑して新しい品種が増える…どうなんだろう?学会(?)で認められれば…ってのはあるのかな?素人だからわかんないです(;´Д`)ハイブリッドはあまり有り難がられないって話も。水槽内でのハイブリッドは、新しい品種としては認められないだろうなって気がします。

>queen-rubyさん
そうです、この子があの時のコリです。チラチラ見切れて写ってるのしかなかったんですよね、今まで。成長具合の記録になるってのは、確かにそうかも。どんな体型に育ってくれるのか楽しみです、オスデッカー(^-^)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/123-fe9d6887
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

