Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C270] ^^;

やっぱり食べられちゃいましたか^^;
うちのブログに載せたリーフのすけすけ部分もエビに齧られた部分です、いい餌になるようで結構食われます、家の場合は森があって無尽蔵に手に入るので問題は無いですが・・・・なんだか食われるとたしかに入れた目的がよくわかんなくなっちゃいますね(笑
  • 2005-04-27
  • 投稿者 : ねいちゃー旅人
  • URL
  • 編集

[C272] エビさんは・・・

枯葉?もお好き??
「香ばしくって、イケル~♪」
とか言ってたりするんでしょうか(^^;)
相手が生き物なだけにこういう「あのー、もしもし?」な事態はつきものですが、笑っちゃうのも確かですよね(^^)
…って、我が家はそんなのばっかり(汗)

[C273] (;゚Д゚)

エビにとっては隠れ家は必需品ですね。
小さいエビにとっては非常にありがたいみたいです。
うちも小さいエビは殆どモスの中にいますね。
これで爆殖間違いなし!!ですね。
それにしても、マジックリーフ食べられちゃっているのですか?
エビにとってはよい栄養源なのかもしれませんね。
でも、飼い主的には複雑な心境ですね。
無くなったらまた入れないと水質変わっちゃいますからね。

[C274] 雰囲気が~

この暗さがよい雰囲気をかもし出していますね。我が家はエビたちには明るすぎて可哀想ですから^^;
なので、shanaさんとこ、爆殖の予感がします。

[C275]

このモスってジャイアント南米モスっていうやつですか?
すごく三角葉が大きくて綺麗!
  • 2005-04-27
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C276] モスモス♪

隠れ家っていいですよねー!
なんか子供の頃の秘密基地思い出すのは僕だけでしょうか?
エビもそんな気持ちかな。
ブログタイトル変更ありがとうございましたー♪
  • 2005-04-28
  • 投稿者 : 本気男
  • URL
  • 編集

[C277]

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
多少暗いほうが生体も落ち着くのではないでしょうか?

魔法の葉っぱはビーの餌にもなりましたか・・・
すばらしい?効果ですな。
マジックリーフ恐るべし!!
  • 2005-04-28
  • 投稿者 : queen-ruby
  • URL
  • 編集

[C279]

>ねいちゃー旅人さん
食べるんですね、やっぱり(>_<)一応、前にアップしたタブレットも食べてくれてるんですけどねぇ。自然のものには敵わないのかなぁ。販売してるショップは教えてもらったので、無くなったら補充すれば良いのですけども。

>更紗さん
枯れ葉みたいなもんですからね、水を吸って軟らかくなってるから、食べ易いのかと。良かれと思って買ってきた餌は見向きもされず、違う目的で買ってきた物体が好まれる…難しいもんですな(>_<)

>aquafoxさん
爆殖間違いないっすかね?だとしたらうれしいなぁ。放置してるミナミが爆殖で、手を掛けまくってるビーがイマイチ…っていうんじゃ、なんか悲しくなりますからねぇ(;´Д`)ま、あまり過度な期待をせずに、しばらく様子を見ようかと思ってます。

>レガさん
雰囲気良いですか?私としても気に入っているので、それはうれしいです(^-^)マジックリーフでブラックウォーターになっているのと、ボサボサなモスが良い感じになっているんでしょうね、今のところ。良い状態をキープできるよう、がんばります。

>三毛猫さん
いやいや、普通に売ってるウィローモスマットを買ってきて、ミナミ水槽に入れてただけなんですよ。だから、ジャイアント南米モスなんて大そうな代物じゃないと思うんですけど…。確かに、立派に育ったなぁ…とは思ってましたが。

>本気男さん
隠れ家、私もありましたねぇ。近所の公園近くの竹やぶに、みんなで色んなものを持ち込んでました(^-^)中には、とても親には見せられないものとか…(;´Д`)あの頃は、悩みも無くて楽しかったなぁ…と物思いに耽るオッサンでした。

>queen-rubyさん
確かに落ち着いてる感じですね、今のところは。隠れるところも一杯あるし、小腹が空いたらマジックリーフを食べればいいし。あとは殖えてくれることだけを祈ってます。爆殖したら、ボトルに入れてみたいなぁって考えてるんですけども。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/117-ca564962
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大幅変更。

ビー水槽のレイアウトですが、↓のようになりました。ちょっと暗くてわかりづらいかもしれませんが…
ebisuisou2.jpg

成長し放題だったモスマットをミナミ水槽から移植し、石に活着させたミクロソリウムを後方に配置。ビーの隠れ家を、できるだけ多く…ってのが目的だったのですが。どんなもんでしょうね?

で、隠れ家を多くしたのは良かったのですが。そのせいで、餌の時以外は姿を見られなくなってしまいました(;´Д`)繁殖して殖えてくれれば、そんなことも無くなるんでしょうけど…。

あと、マジックリーフなんですけども。どうやら、ビーの良い餌になっているようです。どんどん透けたところが多くなってきました。餓死されるよりはいいですけど、当初の目的から外れてきているような…。
スポンサーサイト

8件のコメント

[C270] ^^;

やっぱり食べられちゃいましたか^^;
うちのブログに載せたリーフのすけすけ部分もエビに齧られた部分です、いい餌になるようで結構食われます、家の場合は森があって無尽蔵に手に入るので問題は無いですが・・・・なんだか食われるとたしかに入れた目的がよくわかんなくなっちゃいますね(笑
  • 2005-04-27
  • 投稿者 : ねいちゃー旅人
  • URL
  • 編集

[C272] エビさんは・・・

枯葉?もお好き??
「香ばしくって、イケル~♪」
とか言ってたりするんでしょうか(^^;)
相手が生き物なだけにこういう「あのー、もしもし?」な事態はつきものですが、笑っちゃうのも確かですよね(^^)
…って、我が家はそんなのばっかり(汗)

[C273] (;゚Д゚)

エビにとっては隠れ家は必需品ですね。
小さいエビにとっては非常にありがたいみたいです。
うちも小さいエビは殆どモスの中にいますね。
これで爆殖間違いなし!!ですね。
それにしても、マジックリーフ食べられちゃっているのですか?
エビにとってはよい栄養源なのかもしれませんね。
でも、飼い主的には複雑な心境ですね。
無くなったらまた入れないと水質変わっちゃいますからね。

[C274] 雰囲気が~

この暗さがよい雰囲気をかもし出していますね。我が家はエビたちには明るすぎて可哀想ですから^^;
なので、shanaさんとこ、爆殖の予感がします。

[C275]

このモスってジャイアント南米モスっていうやつですか?
すごく三角葉が大きくて綺麗!
  • 2005-04-27
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C276] モスモス♪

隠れ家っていいですよねー!
なんか子供の頃の秘密基地思い出すのは僕だけでしょうか?
エビもそんな気持ちかな。
ブログタイトル変更ありがとうございましたー♪
  • 2005-04-28
  • 投稿者 : 本気男
  • URL
  • 編集

[C277]

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
多少暗いほうが生体も落ち着くのではないでしょうか?

魔法の葉っぱはビーの餌にもなりましたか・・・
すばらしい?効果ですな。
マジックリーフ恐るべし!!
  • 2005-04-28
  • 投稿者 : queen-ruby
  • URL
  • 編集

[C279]

>ねいちゃー旅人さん
食べるんですね、やっぱり(>_<)一応、前にアップしたタブレットも食べてくれてるんですけどねぇ。自然のものには敵わないのかなぁ。販売してるショップは教えてもらったので、無くなったら補充すれば良いのですけども。

>更紗さん
枯れ葉みたいなもんですからね、水を吸って軟らかくなってるから、食べ易いのかと。良かれと思って買ってきた餌は見向きもされず、違う目的で買ってきた物体が好まれる…難しいもんですな(>_<)

>aquafoxさん
爆殖間違いないっすかね?だとしたらうれしいなぁ。放置してるミナミが爆殖で、手を掛けまくってるビーがイマイチ…っていうんじゃ、なんか悲しくなりますからねぇ(;´Д`)ま、あまり過度な期待をせずに、しばらく様子を見ようかと思ってます。

>レガさん
雰囲気良いですか?私としても気に入っているので、それはうれしいです(^-^)マジックリーフでブラックウォーターになっているのと、ボサボサなモスが良い感じになっているんでしょうね、今のところ。良い状態をキープできるよう、がんばります。

>三毛猫さん
いやいや、普通に売ってるウィローモスマットを買ってきて、ミナミ水槽に入れてただけなんですよ。だから、ジャイアント南米モスなんて大そうな代物じゃないと思うんですけど…。確かに、立派に育ったなぁ…とは思ってましたが。

>本気男さん
隠れ家、私もありましたねぇ。近所の公園近くの竹やぶに、みんなで色んなものを持ち込んでました(^-^)中には、とても親には見せられないものとか…(;´Д`)あの頃は、悩みも無くて楽しかったなぁ…と物思いに耽るオッサンでした。

>queen-rubyさん
確かに落ち着いてる感じですね、今のところは。隠れるところも一杯あるし、小腹が空いたらマジックリーフを食べればいいし。あとは殖えてくれることだけを祈ってます。爆殖したら、ボトルに入れてみたいなぁって考えてるんですけども。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/117-ca564962
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

