Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C246] おもしろーい

超ーー最高です。最後の写真~
マジそう聞こえてきましたよ。
今日は楽しく就寝できそうだ。
マジックリーフ、なんかでかそうですね。今後それが溶けたりとか、粉々になっていくとかPH同様、経過が知りたいので、お願い致します。

[C247]

へぇ~マジックリーフってこんなのだったんですね。
マジックリーフをレイアウトの素材に使ってみては?
確か枯葉を使ったレイアウト水槽を
本で見たことありますよ。

オマケ画像マジうけます!!
こんな写真撮ってみたいなぁ。
  • 2005-04-17
  • 投稿者 : queen-ruby
  • URL
  • 編集

[C248] もしかして・・・?

お外に何か面白いものを見つけて、
みんなで見物してたとか??
それとも、前回に引き続きみんなで
新しい芸?の開発ちぅ??
shanaさん宅のコリさんは、顔も穏やかですることも可愛いですね~(^^)

[C249] 重い~^^

こんばんは。
パッと見、大きな葉っぱなのですね。
水質もよくしてくれるし、ヒーターも隠してくれるし、一石二鳥ですね。
今後のレポートに期待しています。
下のコリの写真、本当に重そうですね^^;

[C250]

こんばんは。
コリ可愛い~。
うちのは最近とんと姿を見せてくれません(;_;)
レイアウト変えちゃおうかな。
  • 2005-04-18
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C251]

>レガさん
デカイんです、マジックリーフ。なんつーか、存在感あり過ぎっす(>_<)ph計っておかなかったのはマヌケでしたけど、今後見張ることにしましたので…。写真、喜んでいただけてうれしいっす(^_^)

>queen-rubyさん
レイアウトにも使えそうですね、確かに。考えてはみたんですけど、ちょっと時間が無かったもんですから…。今度いじる時に、じっくり検討してみます。んでも、もっと大きな水槽じゃないと厳しいかも…。

>更紗さん
ウチのパンダたちは、特殊なんだと思います…警戒心無さすぎですわ(>_<)なついてくれるのはうれしいんですけどね、正直。この子達は野生に戻れませんな、もう(^_^)ってことで、生涯面倒を見てあげないと…。

>aquafoxさん
そうなんですよ。初めて見た時は、「何この枯葉は?」って思いましたから。なんかスペースとってますしね、無駄に(>_<)まぁ、良い効果があるってこともわかったんで、今後は大切に?扱っていこうかと思ってますけど。

>三毛猫さん
いや、このパンダ達が特殊なんだと思うんですけど(;^д^)ウチだって、メイン水槽のコリたちは隠れてますよ、餌の時間以外は。何なんでしょうね、一体。何かアピールしてるのかなぁ…。「もっと広い水槽に住ませろや、コラァ!」みたいな。
  • 2005-04-20
  • 投稿者 : shana
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/112-3b7be73d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ピントが合わない(>_<)

magic_leaf.jpg

上手く撮影できませんでした(;´Д`)奥の方に写ってる枯れ葉みたいなのがマジックリーフです。ちょっとデカイんですよね、これ。底に沈ませておくのが良いのかもしれませんけど、なんせ狭い水槽なもので(>_<)とりあえず、ヒーターを隠すのにちょうど良いな、と。

つくづくマヌケなオッサンだなぁ、と思ったのですが…レポート書くんだったら、入れる前のpHとか計っておかないとイカンですよねぇ(;´Д`)変化がわからないんだったら、意味無いじゃん…。今後の様子を見るってことで、お許しくださいませ。

本日のオマケ画像。
panda11.jpg

「す、すいません…重いんですけど(;´Д`)」
スポンサーサイト

6件のコメント

[C246] おもしろーい

超ーー最高です。最後の写真~
マジそう聞こえてきましたよ。
今日は楽しく就寝できそうだ。
マジックリーフ、なんかでかそうですね。今後それが溶けたりとか、粉々になっていくとかPH同様、経過が知りたいので、お願い致します。

[C247]

へぇ~マジックリーフってこんなのだったんですね。
マジックリーフをレイアウトの素材に使ってみては?
確か枯葉を使ったレイアウト水槽を
本で見たことありますよ。

オマケ画像マジうけます!!
こんな写真撮ってみたいなぁ。
  • 2005-04-17
  • 投稿者 : queen-ruby
  • URL
  • 編集

[C248] もしかして・・・?

お外に何か面白いものを見つけて、
みんなで見物してたとか??
それとも、前回に引き続きみんなで
新しい芸?の開発ちぅ??
shanaさん宅のコリさんは、顔も穏やかですることも可愛いですね~(^^)

[C249] 重い~^^

こんばんは。
パッと見、大きな葉っぱなのですね。
水質もよくしてくれるし、ヒーターも隠してくれるし、一石二鳥ですね。
今後のレポートに期待しています。
下のコリの写真、本当に重そうですね^^;

[C250]

こんばんは。
コリ可愛い~。
うちのは最近とんと姿を見せてくれません(;_;)
レイアウト変えちゃおうかな。
  • 2005-04-18
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C251]

>レガさん
デカイんです、マジックリーフ。なんつーか、存在感あり過ぎっす(>_<)ph計っておかなかったのはマヌケでしたけど、今後見張ることにしましたので…。写真、喜んでいただけてうれしいっす(^_^)

>queen-rubyさん
レイアウトにも使えそうですね、確かに。考えてはみたんですけど、ちょっと時間が無かったもんですから…。今度いじる時に、じっくり検討してみます。んでも、もっと大きな水槽じゃないと厳しいかも…。

>更紗さん
ウチのパンダたちは、特殊なんだと思います…警戒心無さすぎですわ(>_<)なついてくれるのはうれしいんですけどね、正直。この子達は野生に戻れませんな、もう(^_^)ってことで、生涯面倒を見てあげないと…。

>aquafoxさん
そうなんですよ。初めて見た時は、「何この枯葉は?」って思いましたから。なんかスペースとってますしね、無駄に(>_<)まぁ、良い効果があるってこともわかったんで、今後は大切に?扱っていこうかと思ってますけど。

>三毛猫さん
いや、このパンダ達が特殊なんだと思うんですけど(;^д^)ウチだって、メイン水槽のコリたちは隠れてますよ、餌の時間以外は。何なんでしょうね、一体。何かアピールしてるのかなぁ…。「もっと広い水槽に住ませろや、コラァ!」みたいな。
  • 2005-04-20
  • 投稿者 : shana
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/112-3b7be73d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

