Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C238] この生き物の正体は…

こんばんは。
この生き物の正体、それは…、
ケンミジンコだと思います。
小さい丸二つは、卵ですね。
うちのエビ水槽にもピョコピョコ動き回っています。
別に問題はないと思いますよ。

マジックリーフ、どうなのでしょうか?
う~ん、気になる~。
レポート楽しみに待っています^^

[C239] 謎の生物X

私もケンミジンコだと思いますよ^^
特に気にする必要は無いと思います、
マジックリーフで色が変わった状態はずばりブラックウォーターですね^^
実際はかなり赤黒い濃い状態ですが家の水槽ではよっぽどリーフを入れないかぎりそこまでにはならないと思います^^;
  • 2005-04-16
  • 投稿者 : ねいちゃー旅人
  • URL
  • 編集

[C241] わかりませんが・・・

先日、近所のアクアショップにも同じような形の小さなミジンコっぽいのが沢山いました。
多分有害でしたら、ショップでディスプレイ品にはならないと思いますので、きっと問題ないのではと思います。
で、マジックリーフの写真~
はやくみたーい

[C245]

>aquafoxさん、ねいちゃー旅人さん、レガさん
連名で失礼します。なるほど、ケンミジンコなんですかぁ。検索してみましたけど、確かにこんな感じだったような気がします。ミジンコが繁殖してるってことは、水槽の状態はそんなに悪くない…のかな?マジックリーフについては、今からアップします(^-^)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/111-d9f959ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

何者?

ビー水槽に、昨夜マジックリーフを入れてみました。帰宅して水槽をチェックしたところ、水がうすーく茶色に染まった感じ。これがブラックウォーターってヤツ?心なしか、ビーたちも活発に動いていました。画像は明日にでもアップしようと思います。

で、ビー水槽を観察していた時に、ふと気になるものが。何やらごく小さな物体が、ピンッ!ピンッ!と動いています。見た目は
20050416204847.png

こんな感じ(白い部分です)。何者なんでしょうね、こヤツは。有益な微生物だといいんですけど…。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C238] この生き物の正体は…

こんばんは。
この生き物の正体、それは…、
ケンミジンコだと思います。
小さい丸二つは、卵ですね。
うちのエビ水槽にもピョコピョコ動き回っています。
別に問題はないと思いますよ。

マジックリーフ、どうなのでしょうか?
う~ん、気になる~。
レポート楽しみに待っています^^

[C239] 謎の生物X

私もケンミジンコだと思いますよ^^
特に気にする必要は無いと思います、
マジックリーフで色が変わった状態はずばりブラックウォーターですね^^
実際はかなり赤黒い濃い状態ですが家の水槽ではよっぽどリーフを入れないかぎりそこまでにはならないと思います^^;
  • 2005-04-16
  • 投稿者 : ねいちゃー旅人
  • URL
  • 編集

[C241] わかりませんが・・・

先日、近所のアクアショップにも同じような形の小さなミジンコっぽいのが沢山いました。
多分有害でしたら、ショップでディスプレイ品にはならないと思いますので、きっと問題ないのではと思います。
で、マジックリーフの写真~
はやくみたーい

[C245]

>aquafoxさん、ねいちゃー旅人さん、レガさん
連名で失礼します。なるほど、ケンミジンコなんですかぁ。検索してみましたけど、確かにこんな感じだったような気がします。ミジンコが繁殖してるってことは、水槽の状態はそんなに悪くない…のかな?マジックリーフについては、今からアップします(^-^)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/111-d9f959ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

