Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C216] 花粉症

妻が花粉症です。色々試しては居ますが、結局著しく効果があがるものが無いようです。残念ながら・・・
なので、なるべくマスクをしたり、家に入る前に服をたたくなりして、花粉を取るよう防衛するのが一番ですかね。

[C217]

花粉症と聞いて
すっ飛んで来ました!!(笑)
うちの家族は全員花粉症にやられてます・゚・(ノД`;)・゚・
今の時期が一番辛いです。目が痒いし、鼻も詰まるし。
自分はたぶん一生花粉症と付き合うと思います・・・
花粉症は鼻洗浄が有効らしいですよ。
  • 2005-04-10
  • 投稿者 : queen-ruby
  • URL
  • 編集

[C218]

花粉症大変ですよね。私は症状が軽いのでまだいいのですが、母が大変でかわいそうです。

アヌビアス・ナナ?の葉の丸い穴がクーリーちゃんの仕業のように見えました。そんな事はないでしょうけどね。(^^ゞ

[C219] 心配になって、出てきてしまいました;

はじめまして、更紗と申します。
クーリー君やグァポレさんの可愛い姿、実はこっそり?拝見してました(^^;

今年は特に酷いようですね。
まずは一度病院でアレルゲンの特定検査を受けてみてはどうでしょう?
(簡単な血液検査です。)
場合によっては、飲んではいけない薬や食品もあるそうですから…
ネトル×ミントのハーブ茶も、ヒリヒリが楽になりますよ(^^)
お大事になさってくださいませ。

[C220] 私はプチです。

こんばんは。
花粉症は今年もの凄く猛威を振るっていますね。
私もどうやら予備軍になってしまったようで、目が痒かったり、鼻がつまったりしています。
まだ花粉症とまではいかないと思いますが、コレばっかりはならないという保障がないですからね。
来年あたりやばいかも~(>_<)
shanaさん、マスクは必需品ですよ~。
クーリーちゃんもご主人様を心配して出てきたのかな。

[C221]

>レガさん
奥様が、ですかぁ。マスクはやっぱり効果あるんですね。息苦しいのは苦手なので、それだけは避けたかったのですが…。

>queen-rubyさん
家族全員っすか!それは大変だ…。一生の付き合いになるんですかね、やっぱ(;´Д`)鼻洗浄、試してみますかねぇ。

>Elfhameさん
私も、症状は軽い方だと思います。でもねぇ…来年以降が心配で(>_<)ちなみにナナの穴ですけど、クーリーの仕業ではありません(^-^)

>更紗さん
初めまして、ようこそお越しいただきました(^-^)クーリーとグァポレさんも、喜んでいると思います。
確かに、今年は酷いって同僚も言ってました。だからこそ、私も発症してしまったのかと(>_<)アレルゲンの特定検査ですか、そんなのもあるんですねぇ。病院大キライなんで、知りませんでした。飲んじゃいけない薬で、何かあったらイヤだもんなぁ…検討してみます。ハーブ茶なんてのも効くんですね、勉強になります。今日はなんぼか楽だったので、このままいってくれればなぁ…と思っているんですけども。
それでは、今後ともよろしくお願いします(^-^)後ほどお邪魔しますね。

>aquafoxさん
私と同じくらいの症状ですかね(>_<)お互い、来年が怖いですな((+_+))クーリー、心配してくれてるのかなぁ。だとしたら、いい餌奮発してあげないと(^-^)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/107-212d4de8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

とうとう…なのか?

先月末から気になっていたのですが。どうも目の調子が悪かったんです。痒いというか、違和感があるというか(ウチのあたりの表現を使うと、「いずい」って感じ)。さらには、ここ何日かなんですけど、外に出るとクシャミが…。これはもしかすると、花粉症ってヤツ?(T△T 三 T△T)去年までは他人事だったんですけどねぇ。なんとかならんもんでしょうか…。職場の同僚は、「シーズン前に注射をうってもらうといいよ~」なんて言ってるんですけど、もう遅いじゃんね(;´Д`)今くらいの症状だったら、耐えられるんですけど…一生付き合わないとイカンのはイヤだ(>_<)いい情報をお持ちの方、助けてくださいまし…。

coolii8.jpg

画像は花粉症とは何の関係もありません。クーリーが久しぶりに全身を見せてくれたので、うれしくて撮影してみました。グラミーも写ってますけど、まだ紹介してなかったかな?
スポンサーサイト

6件のコメント

[C216] 花粉症

妻が花粉症です。色々試しては居ますが、結局著しく効果があがるものが無いようです。残念ながら・・・
なので、なるべくマスクをしたり、家に入る前に服をたたくなりして、花粉を取るよう防衛するのが一番ですかね。

[C217]

花粉症と聞いて
すっ飛んで来ました!!(笑)
うちの家族は全員花粉症にやられてます・゚・(ノД`;)・゚・
今の時期が一番辛いです。目が痒いし、鼻も詰まるし。
自分はたぶん一生花粉症と付き合うと思います・・・
花粉症は鼻洗浄が有効らしいですよ。
  • 2005-04-10
  • 投稿者 : queen-ruby
  • URL
  • 編集

[C218]

花粉症大変ですよね。私は症状が軽いのでまだいいのですが、母が大変でかわいそうです。

アヌビアス・ナナ?の葉の丸い穴がクーリーちゃんの仕業のように見えました。そんな事はないでしょうけどね。(^^ゞ

[C219] 心配になって、出てきてしまいました;

はじめまして、更紗と申します。
クーリー君やグァポレさんの可愛い姿、実はこっそり?拝見してました(^^;

今年は特に酷いようですね。
まずは一度病院でアレルゲンの特定検査を受けてみてはどうでしょう?
(簡単な血液検査です。)
場合によっては、飲んではいけない薬や食品もあるそうですから…
ネトル×ミントのハーブ茶も、ヒリヒリが楽になりますよ(^^)
お大事になさってくださいませ。

[C220] 私はプチです。

こんばんは。
花粉症は今年もの凄く猛威を振るっていますね。
私もどうやら予備軍になってしまったようで、目が痒かったり、鼻がつまったりしています。
まだ花粉症とまではいかないと思いますが、コレばっかりはならないという保障がないですからね。
来年あたりやばいかも~(>_<)
shanaさん、マスクは必需品ですよ~。
クーリーちゃんもご主人様を心配して出てきたのかな。

[C221]

>レガさん
奥様が、ですかぁ。マスクはやっぱり効果あるんですね。息苦しいのは苦手なので、それだけは避けたかったのですが…。

>queen-rubyさん
家族全員っすか!それは大変だ…。一生の付き合いになるんですかね、やっぱ(;´Д`)鼻洗浄、試してみますかねぇ。

>Elfhameさん
私も、症状は軽い方だと思います。でもねぇ…来年以降が心配で(>_<)ちなみにナナの穴ですけど、クーリーの仕業ではありません(^-^)

>更紗さん
初めまして、ようこそお越しいただきました(^-^)クーリーとグァポレさんも、喜んでいると思います。
確かに、今年は酷いって同僚も言ってました。だからこそ、私も発症してしまったのかと(>_<)アレルゲンの特定検査ですか、そんなのもあるんですねぇ。病院大キライなんで、知りませんでした。飲んじゃいけない薬で、何かあったらイヤだもんなぁ…検討してみます。ハーブ茶なんてのも効くんですね、勉強になります。今日はなんぼか楽だったので、このままいってくれればなぁ…と思っているんですけども。
それでは、今後ともよろしくお願いします(^-^)後ほどお邪魔しますね。

>aquafoxさん
私と同じくらいの症状ですかね(>_<)お互い、来年が怖いですな((+_+))クーリー、心配してくれてるのかなぁ。だとしたら、いい餌奮発してあげないと(^-^)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/107-212d4de8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

