Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C210] そんな日もあるさ

水槽のお手入れですが、お仕事忙しかったりするとどうしてもおろそかになってしまう日があるのはしょうがないと思います。
だって、人間だもの(byみつお)
まぁ、私なども忙しい時はエサだけなんて日もありますーー;
ごめんよ、うちの魚たちよ。
コリたちのエサの食いがよかったのは、水換えしてもらってうれしかったのではないでしょうか^^

[C211] コリたち

コリたちが楽しそうです。
我が家のジュリー2匹は中々表舞台には現れません。ご飯の時間だけ、さっときてさっと消えます。
やはり混泳だからでしょうか?

[C212] お疲れ様です

僕も仕事柄、水槽の手入れができない事が多々ありますよー。
コリたちもきっと疲れてるのわかってくれてるはずですよ(^_^)
  • 2005-04-09
  • 投稿者 : 本気男
  • URL
  • 編集

[C213]

久しぶりに水換えで水槽の中に手を入れると気持ちよかったりしません?
自分も水換え最近サボリ気味です
(; ̄ー ̄川 アセアセ
生き物を飼っているという責任を持ってちゃんとした環境を作ってあげなければ!ですね。
  • 2005-04-10
  • 投稿者 : queen-ruby
  • URL
  • 編集

[C214] 頑張ってますか~?

shanaさんも相当長時間労働ですね(‐_‐;)
私は今日は新人さんは休みの日だったので早く帰れました(^_^;)
明日からはまた3日間柄でもないのに先生役なので頑張ってまいります\(^0^)/
水槽管理、大変だけどお互い頑張りましょうね!
  • 2005-04-10
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C215]

>aquafoxさん
本当、餌あげてお終いだったんですよねぇ。ゆっくり元気な姿を見てあげたかったんですけども。

>レガさん
ウチのもそうですよ。餌の時以外は、流木の下で会議してます。餌をねだる時だけは、前の方でウロウロしてますが。

>本気男さん
わかってくれてるといいんですが…。私が世話してあげていない間、心なしか元気無さげだったんでねぇ。

>queen-rubyさん
うん、気持ちよかったです(^-^)そんでもって、いい気分転換になりますね、本当。疲れていても、がんばって世話してあげないと…。

>三毛猫さん
新人教育、ご苦労様です。お互い疲れますけど、がんばりましょう(^-^)そうそう、最近なんですけどね。三毛猫さんのとこで、コメントがまともに書き込めないんですよ(>_<)何故なんだろう…。たっぷり書いたのに、たった1行しか表示されてなかったりします(;´Д`)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/106-cc62ec35
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お食事中。

更新、サボってしまいました…。というのも、3日連続で12時間労働だったんですよ(;´Д`)ウチ帰ってきても、何をする体力も残っていない状態だったという。今日は少し早く帰ってくることができたので、水換えをして、ゆっくり水槽を眺めることができました。
gohan.jpg

水換え直後のお食事タイムです。水が新しくなったせいでしょうか、餌食いも昨日までとは段違いです。ものスゴイ勢いで、アカムシに喰らいついています(^-^)

でもですね。この様子を見て、実はかなーり反省しております。いくら忙しかったとはいえ、ちゃんと世話して上げられなくてゴメンよ、と。餌をあげてればいいって話じゃないですもんね。環境も考えてあげないとイカンな、と。
スポンサーサイト

6件のコメント

[C210] そんな日もあるさ

水槽のお手入れですが、お仕事忙しかったりするとどうしてもおろそかになってしまう日があるのはしょうがないと思います。
だって、人間だもの(byみつお)
まぁ、私なども忙しい時はエサだけなんて日もありますーー;
ごめんよ、うちの魚たちよ。
コリたちのエサの食いがよかったのは、水換えしてもらってうれしかったのではないでしょうか^^

[C211] コリたち

コリたちが楽しそうです。
我が家のジュリー2匹は中々表舞台には現れません。ご飯の時間だけ、さっときてさっと消えます。
やはり混泳だからでしょうか?

[C212] お疲れ様です

僕も仕事柄、水槽の手入れができない事が多々ありますよー。
コリたちもきっと疲れてるのわかってくれてるはずですよ(^_^)
  • 2005-04-09
  • 投稿者 : 本気男
  • URL
  • 編集

[C213]

久しぶりに水換えで水槽の中に手を入れると気持ちよかったりしません?
自分も水換え最近サボリ気味です
(; ̄ー ̄川 アセアセ
生き物を飼っているという責任を持ってちゃんとした環境を作ってあげなければ!ですね。
  • 2005-04-10
  • 投稿者 : queen-ruby
  • URL
  • 編集

[C214] 頑張ってますか~?

shanaさんも相当長時間労働ですね(‐_‐;)
私は今日は新人さんは休みの日だったので早く帰れました(^_^;)
明日からはまた3日間柄でもないのに先生役なので頑張ってまいります\(^0^)/
水槽管理、大変だけどお互い頑張りましょうね!
  • 2005-04-10
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C215]

>aquafoxさん
本当、餌あげてお終いだったんですよねぇ。ゆっくり元気な姿を見てあげたかったんですけども。

>レガさん
ウチのもそうですよ。餌の時以外は、流木の下で会議してます。餌をねだる時だけは、前の方でウロウロしてますが。

>本気男さん
わかってくれてるといいんですが…。私が世話してあげていない間、心なしか元気無さげだったんでねぇ。

>queen-rubyさん
うん、気持ちよかったです(^-^)そんでもって、いい気分転換になりますね、本当。疲れていても、がんばって世話してあげないと…。

>三毛猫さん
新人教育、ご苦労様です。お互い疲れますけど、がんばりましょう(^-^)そうそう、最近なんですけどね。三毛猫さんのとこで、コメントがまともに書き込めないんですよ(>_<)何故なんだろう…。たっぷり書いたのに、たった1行しか表示されてなかったりします(;´Д`)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/106-cc62ec35
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

