Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C201]

すごい量だ。(汗
こんなに多かったら1つ1つ卵を分けるのも大変そうですね。

放置は私も経験ありますけど嫌な物で全部育てたいですけど、ちゃんと採って育てても水槽のキャパもないですしジレンマですね。

下の記事のエビ水槽の濾過器って水作エイトブリッジSですか?なんか吸水口に見覚えがあるような・・・。

[C202]

▽・w・▽こんばんわんこ
あらま、また産卵したんですか?
すごいですね白コリさん。
卵を放置した場合どうなるんですか?やはり孵化する卵は少ないんですか?
  • 2005-04-05
  • 投稿者 : queen-ruby
  • URL
  • 編集

[C203]

凄い!白コリってこんなにプリプリ産卵するもんなんですか?よっぽど居心地がいいんでしょうね。金魚しか繁殖させたことのない私には、うらやましい限りです。

[C204]

>Elfhameさん
写ってるのは半分くらいですかね、全体の。今回も半端じゃない量の産卵でした。ジレンマですよ、本当…育ててあげたいけど、飼い主にも限界がありますから(>_<)エビ水槽の濾過器ですが、正解です(^-^)白コリたちを飼っていた時に使ってたのを、そのまま流用しました。立ち上がりが早いだろうなと思って。

>queen-rubyさん
放置しておくと…どうなんでしょ、孵化する割合は低いかもしれませんね。プラティが卵を食べるし、もし孵化したとしてもプラティが食べちゃう(>_<)食べられなければ、そこそこ生存してくれるのかも、ですが。

>cube60さん
写っている卵ですけど、これで全体の半分くらいなんです(>_<)今回は多かったですね、今までと比べても。居心地が良いのか、水が合っているのか…飼い主もうれしいやら悩むやらです。前々回採卵したアエネウスが、現在14匹ほど無事育っていますから、里親探さないとイカンのですよ…。

[C205]

凄い!凄い!綺麗に撮れてますね~
って事でお願いしたのにですが、自分からしてみれば、
よくやった!みせてくれてありがとうでございます。
これから孵化まで楽しみで、孵化したら更に楽しみですよーーー

[C206]

こんばんは。
白コリさん、すご~くいっぱい卵産んでいますね。
ビックリしてしまいました。
放置するとやっぱりダメなのでしょうか?
うちはレッドラムズホーンがいっぱい産んでいます。
エビさんも元気みたいでよかったですね^^

[C207] いいなあ~。

コリの赤ちゃん見たいなあ。
やっぱり今度買い物に行った時
白コリさんを買って来ようと決めました(^・^)
うちですがエンゼルが2度目の産卵をしました!
頑張って育ててみようかと思っています(^・^)
  • 2005-04-06
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C208] w(゜o゜)w オオー!

うらやましいっ!
うちも産まないかなー。
やっぱ、生命の神秘を感じますよねー(´ー`)
孵化するの楽しみにしてます!
  • 2005-04-07
  • 投稿者 : 本気男
  • URL
  • 編集

[C209]

>レガさん、本気男さん
ご期待にお応えできないようです…というのは、飼い主が多忙な間に、全て食べられてしまいました(>_<)せっかく産んでくれたのだから、いくつか稚魚水槽に入れて孵化させてみようかと思ったんですけど…。でも、今までの経験上、そう遠くないうちにまた産卵してくれるだろうと思いますので、その時は何個か採卵してみます。乞うご期待。

>aquafoxさん
ウチだと、プラティが食べてしまうんですよね。だから、放置した場合は、育ってくれる可能性はかなり低いです。今回も予想通りでしたから…。レッドラムズホーンも殖えるみたいですね。キレイなんで、1度飼ってみたいです。

>三毛猫さん
白コリさんはめんこいですよ(^-^)ウチみたいにでかくなっちゃうと、態度もでかくなっちゃいますけど(;´Д`)エンゼルの卵、残念でしたねぇ。環境は良いのでしょうから、次に期待しましょう、お互いに。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/105-4f938e91
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お願いしたのに…(>_<)

本日帰宅して水槽を見たら、何やら白い物が。
koritama.jpg

はい、またしても白コリさんが産卵してました。控えめにしてねってお願いしたのに…。そういえば、今朝怪しい動きしてたなぁ。前回もそうだったけど、これ以上飼育してあげる余裕が無いので、放置するしかないですねぇ(>_<)繁殖を経験されたことが無い方も多いでしょうから、贅沢な悩みなんでしょうけども。

そしてそして、
bee.jpg

昨日お迎えしたビーでございます。みんな元気そうだったので、ホッとしました~。モスをキレイにしてくれたようなので、少しエサをあげてみようかな?
スポンサーサイト

9件のコメント

[C201]

すごい量だ。(汗
こんなに多かったら1つ1つ卵を分けるのも大変そうですね。

放置は私も経験ありますけど嫌な物で全部育てたいですけど、ちゃんと採って育てても水槽のキャパもないですしジレンマですね。

下の記事のエビ水槽の濾過器って水作エイトブリッジSですか?なんか吸水口に見覚えがあるような・・・。

[C202]

▽・w・▽こんばんわんこ
あらま、また産卵したんですか?
すごいですね白コリさん。
卵を放置した場合どうなるんですか?やはり孵化する卵は少ないんですか?
  • 2005-04-05
  • 投稿者 : queen-ruby
  • URL
  • 編集

[C203]

凄い!白コリってこんなにプリプリ産卵するもんなんですか?よっぽど居心地がいいんでしょうね。金魚しか繁殖させたことのない私には、うらやましい限りです。

[C204]

>Elfhameさん
写ってるのは半分くらいですかね、全体の。今回も半端じゃない量の産卵でした。ジレンマですよ、本当…育ててあげたいけど、飼い主にも限界がありますから(>_<)エビ水槽の濾過器ですが、正解です(^-^)白コリたちを飼っていた時に使ってたのを、そのまま流用しました。立ち上がりが早いだろうなと思って。

>queen-rubyさん
放置しておくと…どうなんでしょ、孵化する割合は低いかもしれませんね。プラティが卵を食べるし、もし孵化したとしてもプラティが食べちゃう(>_<)食べられなければ、そこそこ生存してくれるのかも、ですが。

>cube60さん
写っている卵ですけど、これで全体の半分くらいなんです(>_<)今回は多かったですね、今までと比べても。居心地が良いのか、水が合っているのか…飼い主もうれしいやら悩むやらです。前々回採卵したアエネウスが、現在14匹ほど無事育っていますから、里親探さないとイカンのですよ…。

[C205]

凄い!凄い!綺麗に撮れてますね~
って事でお願いしたのにですが、自分からしてみれば、
よくやった!みせてくれてありがとうでございます。
これから孵化まで楽しみで、孵化したら更に楽しみですよーーー

[C206]

こんばんは。
白コリさん、すご~くいっぱい卵産んでいますね。
ビックリしてしまいました。
放置するとやっぱりダメなのでしょうか?
うちはレッドラムズホーンがいっぱい産んでいます。
エビさんも元気みたいでよかったですね^^

[C207] いいなあ~。

コリの赤ちゃん見たいなあ。
やっぱり今度買い物に行った時
白コリさんを買って来ようと決めました(^・^)
うちですがエンゼルが2度目の産卵をしました!
頑張って育ててみようかと思っています(^・^)
  • 2005-04-06
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C208] w(゜o゜)w オオー!

うらやましいっ!
うちも産まないかなー。
やっぱ、生命の神秘を感じますよねー(´ー`)
孵化するの楽しみにしてます!
  • 2005-04-07
  • 投稿者 : 本気男
  • URL
  • 編集

[C209]

>レガさん、本気男さん
ご期待にお応えできないようです…というのは、飼い主が多忙な間に、全て食べられてしまいました(>_<)せっかく産んでくれたのだから、いくつか稚魚水槽に入れて孵化させてみようかと思ったんですけど…。でも、今までの経験上、そう遠くないうちにまた産卵してくれるだろうと思いますので、その時は何個か採卵してみます。乞うご期待。

>aquafoxさん
ウチだと、プラティが食べてしまうんですよね。だから、放置した場合は、育ってくれる可能性はかなり低いです。今回も予想通りでしたから…。レッドラムズホーンも殖えるみたいですね。キレイなんで、1度飼ってみたいです。

>三毛猫さん
白コリさんはめんこいですよ(^-^)ウチみたいにでかくなっちゃうと、態度もでかくなっちゃいますけど(;´Д`)エンゼルの卵、残念でしたねぇ。環境は良いのでしょうから、次に期待しましょう、お互いに。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/105-4f938e91
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

