Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C193] >「気合の入ったのを10匹ください」

このフレーズ、ツボにはまりました。

今度コリを買うときに使っていいですか(笑)。
  • 2005-04-03
  • 投稿者 : こりどらお
  • URL
  • 編集

[C194] 楽しみですね~

こんばんは。
ついにビー購入ですね。
どうなっていくのか日々楽しみですね。
私もエビは点滴で水合わせしています。
ビーは石橋を叩いて渡るぐらいの感じでよいのではないでしょうか。
元気に育ってくれるといいですね。

[C195]

こんちはー
ビーシュリンプってヤマトやミナミと違って小さくてかわいいです!!
確かにエビの水合わせは慎重さが大事ですよね。現在、自分は魚も点滴式にしました。前までかなり大雑把にしてましたけど(;´Д`)

ミクロソリウムは成長しています?
参考に聞きたいです。
  • 2005-04-04
  • 投稿者 : queen-ruby
  • URL
  • 編集

[C196] わ~、Beeなんだ~!

Beeですか。
それはこっちも気合い入りますね!
続報待ってます(^・^)
  • 2005-04-04
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C197] 〆(._.)メモメモ

ぼくも今度ショップでそう言ってみますよ(^o^)
店員さんも気合はいるでしょうね(笑)
それと、僕の好きなチームは今は阪神かもしれません。
前は長島ジャイアンツが好きだったんだけど、いまは監督変わっちゃったんで。
阪神の金本選手が気になるんですよね☆
ひたむきさが大好きです!
  • 2005-04-04
  • 投稿者 : 本気男
  • URL
  • 編集

[C198] こんばんは

ビー買ったんですね~小さいから可愛いですよね
今度ビーたちをご紹介くださいね。
我が家は水合わせ、いつも適当なのでいつか痛い目に
合いそうです。なんか待ちきれないんですよね^^;
気をつけなきゃ~

[C199]

>こりどらおさん
どうぞどうぞ(^-^)あまり気合の入ったコリってのもどうかとは思いますが(;´Д`)店員さんに嫌がられませんように…。

>aquafoxさん
ここまで慎重に水合わせしたのは初めてでした、本当。石橋を叩き過ぎて、破壊しないかと心配でしたが(;´Д`)元気に育って欲しいですね、それだけです。

>queen-rubyさん
今までの水合わせ、私も正直大雑把だったのかな…って反省しました(;´Д`)ミクロソリウムですけど、だいぶ新しい葉っぱも伸びてきてるみたいで。コケはビーが食べてくれる…かな?

>三毛猫さん
気合入りましたよ、本当(^-^)ビーでこれなんだから、CRS飼ってる人たちなんて…どんだけ気合い入れてるんだろって感じですよ。続報は後ほど…。

>本気男さん
おお、阪神を応援していただけますか!うれしいなぁ(^-^)周りにいなくてねぇ、寂しいんですよ…。私の友達は巨人ファンが多かったんですけど、金に物を言わせたやり方に嫌気がさして、プロ野球そのものを見なくなったって人が多いんです。視聴率が悪いのって、そんなことも関係してるんじゃ?

[C200]

>レガさん
うん、小さくて可愛いです(^-^)私もせっかちでして、水合わせの時間が待ちきれない人間なんですけど、これを機に見直してみようかと思ってます。せっかくウチに来てくれたんだから、早く馴染んでもらうためにも。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/104-529e58a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

エビ水槽!

ebisuisou.jpg

本日、ビーシュリンプを買って参りました(^-^)店員のお兄ちゃんに、「気合の入ったのを10匹ください」とお願いしまして。良し悪しなんてわかりませんから、素人なんで(;´Д`)

ウチに帰って、まずは水合わせからスタートしたのですが…「エビは水質の急変に敏感」ってことだったので、初めて点滴式の水合わせをしましたよ。ミナミの時は、そこまでしなくても大丈夫そうだったんですけどねぇ。まぁ、念には念を入れてってことですわ。その甲斐もあってか、今のところみんな元気そうです。

で、画像は水槽の全景です。モスはまだ育ってないし、コリ水槽から持ってきたミクロソリウムは小汚いですが(;´Д`)とりあえず、しばらくこれで様子を見ようかと思ってます。無事に育ってくれますように。
スポンサーサイト

8件のコメント

[C193] >「気合の入ったのを10匹ください」

このフレーズ、ツボにはまりました。

今度コリを買うときに使っていいですか(笑)。
  • 2005-04-03
  • 投稿者 : こりどらお
  • URL
  • 編集

[C194] 楽しみですね~

こんばんは。
ついにビー購入ですね。
どうなっていくのか日々楽しみですね。
私もエビは点滴で水合わせしています。
ビーは石橋を叩いて渡るぐらいの感じでよいのではないでしょうか。
元気に育ってくれるといいですね。

[C195]

こんちはー
ビーシュリンプってヤマトやミナミと違って小さくてかわいいです!!
確かにエビの水合わせは慎重さが大事ですよね。現在、自分は魚も点滴式にしました。前までかなり大雑把にしてましたけど(;´Д`)

ミクロソリウムは成長しています?
参考に聞きたいです。
  • 2005-04-04
  • 投稿者 : queen-ruby
  • URL
  • 編集

[C196] わ~、Beeなんだ~!

Beeですか。
それはこっちも気合い入りますね!
続報待ってます(^・^)
  • 2005-04-04
  • 投稿者 : 三毛猫
  • URL
  • 編集

[C197] 〆(._.)メモメモ

ぼくも今度ショップでそう言ってみますよ(^o^)
店員さんも気合はいるでしょうね(笑)
それと、僕の好きなチームは今は阪神かもしれません。
前は長島ジャイアンツが好きだったんだけど、いまは監督変わっちゃったんで。
阪神の金本選手が気になるんですよね☆
ひたむきさが大好きです!
  • 2005-04-04
  • 投稿者 : 本気男
  • URL
  • 編集

[C198] こんばんは

ビー買ったんですね~小さいから可愛いですよね
今度ビーたちをご紹介くださいね。
我が家は水合わせ、いつも適当なのでいつか痛い目に
合いそうです。なんか待ちきれないんですよね^^;
気をつけなきゃ~

[C199]

>こりどらおさん
どうぞどうぞ(^-^)あまり気合の入ったコリってのもどうかとは思いますが(;´Д`)店員さんに嫌がられませんように…。

>aquafoxさん
ここまで慎重に水合わせしたのは初めてでした、本当。石橋を叩き過ぎて、破壊しないかと心配でしたが(;´Д`)元気に育って欲しいですね、それだけです。

>queen-rubyさん
今までの水合わせ、私も正直大雑把だったのかな…って反省しました(;´Д`)ミクロソリウムですけど、だいぶ新しい葉っぱも伸びてきてるみたいで。コケはビーが食べてくれる…かな?

>三毛猫さん
気合入りましたよ、本当(^-^)ビーでこれなんだから、CRS飼ってる人たちなんて…どんだけ気合い入れてるんだろって感じですよ。続報は後ほど…。

>本気男さん
おお、阪神を応援していただけますか!うれしいなぁ(^-^)周りにいなくてねぇ、寂しいんですよ…。私の友達は巨人ファンが多かったんですけど、金に物を言わせたやり方に嫌気がさして、プロ野球そのものを見なくなったって人が多いんです。視聴率が悪いのって、そんなことも関係してるんじゃ?

[C200]

>レガさん
うん、小さくて可愛いです(^-^)私もせっかちでして、水合わせの時間が待ちきれない人間なんですけど、これを機に見直してみようかと思ってます。せっかくウチに来てくれたんだから、早く馴染んでもらうためにも。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rockfish.blog2.fc2.com/tb.php/104-529e58a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

