Entries



強い!!

仕事から帰宅して、第72回日本ダービーのビデオを見ましたが…いやー、強かったですね、ディープインパクト。発馬は相変わらずでしたけど、4コーナー手前で外に持ち出してからはもう…危なげなかったですね、本当。職場で弥生賞前から「少なくともダービーまでは負けないですよ、この馬」と豪語していた手前、ホッとしたってのが正直なところですけど(;´Д`)無事に夏を越して、無敗の3冠馬になって欲しいものです。

さて、今からパンダ水槽のプチ改修です。理由と改修内容は夜にでも…。

皐月賞です。

牡馬クラシック第1弾、皐月賞でございます。私を競馬の世界に引き込んだ、因縁のレースでもありますな。週末は少し天気が心配なんですけど、良いレースを見せて欲しいものです。

今年はディープインパクトという不動の本命馬がおりまして、私もこの馬が中心だろうな、と思っています。多頭数の競馬を経験していないのが不安材料として挙げられていますけど、弥生賞では最後までムチを入れずに勝ってしまったことからも、実力的には抜けているでしょう。更には、揉まれる心配の無い外枠を引いたことも好材料ですね。前々日売りのオッズ、単勝1.0倍らしいですなぁ(;´Д`)

そういえば、明日は中山グランドジャンプがあるんですね。外国馬の参戦もあり、盛り上がってくれるのではないでしょうか。何気に障害レースって好きなんですよね、私。福島競馬場の内馬場であの迫力を味わってしまって以来、目の前で観られる時には必ず馬券を買うことにしています。英国のグランドナショナルとまではいかなくとも、もっと注目して欲しいですなぁ、障害レースにも。

弥生賞。

今日も休日出勤でございます(;´Д`)こんなご時世ですから、仕事があるだけマシ…なのかなぁ。あ、ちなみに今は休憩中です。

今日は弥生賞ですねぇ。生で観戦したのは、イブキマイカグラが勝った時だけですけど(あのレースは、サンゼウスなんていうお馬さんが注目されてましたね)、いよいよクラシックシーズンだなぁって感じにさせてくれる、大好きなレースです。今年は2歳王者のマイネルレコルトと、新馬-若駒Sとその名の通り強烈なインパクトを与えてくれたディープインパクトの2頭が注目されていますね。個人的にも、この2頭がちょっと抜けた存在だと思っています。ということで、馬券的には3連単・3連複じゃないと楽しめないのではないかと。応援したいのは、ニシノドコマデモレットバトラーの2頭です。前者は大好きだったキングヘイローの産駒、後者は私が一番最初に好きになったスカーレットブーケの仔。人気2頭に割って入るのは難しいかもしれませんけど、頑張って欲しいものです。

…とまぁ、予想はしてみたものの。どうせ馬券は買えないんですよねぇ(;´Д`)なんて空しい…。

ようやく帰宅…。

いやー疲れた(>_<)競馬場からの帰り道、渋滞を避けようとしたらドツボにはまって…。途中寄り道したから、結局こんな時間に。で、今日の福島競馬場ですが。まずはこちら。
20041226225939.jpg

かわいいですねぇ、ポニーさんです。クリスマスを意識したんでしょうか、赤い馬服を着てました。本当はもっといい写真があるんですけど、一般の方が写ってるので(;´Д`)子供たちが群がってましたが、大人しいモンでしたよ。

え?有馬記念の結果?…取りましたよ、ほら。
20041226230651.jpg

阪神の最終Rですが(;´Д`)この馬券のおかげで、ちょっとだけ負け分が減りました…。

今日という日ほど、自分の馬券下手を実感した日はないですねぇ。自分の買った馬が掲示板を占めているというのに、何故に馬券は外しているのか…。ロブロイとタップから、馬単で流していたのに、この2頭の組み合わせが無かったという…。なんつーか、力が抜けました(>_<)中山の最終Rが終わるまで、意識が吹っ飛んでましたな。

この悔しさは、水沢か金杯ではらす!!ってことで。

いよいよ有馬記念。

私は現在、福島市にいます。明日の有馬記念を、福島競馬場で観戦するために、お泊りなんですなぁ。何故にお泊りかって?寒い中、馬券を買うのもままならないってのがイヤだから、指定席をゲットするためっす( `ー´)ノ何もそこまで…って自分でも思うんですけどね。ここ5年ほどずっとそうしてるんで、もう儀式みたいなもんです。ゆったり予想して、お昼もゆったり座って食べられるし。寒い中、長時間並ばなきゃイカンってのは辛いですけどね(>_<)

さて、私の予想ですが。
◎デルタブルース
○ゼンノロブロイ
▲コスモバルク
△タップダンスシチー
△ダイタクバートラム
という、非常につまらないものです、今のところ。上位人気馬は崩れない、と見ています。穴馬を探しているんですが…3連単の3着あたりに入れられれば、っていう程度ですかねぇ。ま、明日パドックを眺めて、どう心境が変化するかってとこです。今までも、直前の買い目変更が吉となったことが多いので。

さ、今から東スポ読んで再検討です。そうそう、噂の『逆女神』吉岡美穂さんの予想も参考にせねば…。

フェアリーSで…。

私がJRA サプライズ!!キャンペーン2004のマイホースグランプリで登録している、フェリシアが勝ちました\(^^\)(/^^)/今年の新種牡馬、グラスワンダーの産駒なんですよ。彼とは馬券の相性は最悪だったんですが、種牡馬としては期待してます。SSの後継種牡馬が溢れているので、負けずにがんばって欲しいところです。新種牡馬といえば、地方競馬ファンを大いに喜ばせてくれたメイセイオペラもそうなのですが…まだ、中央では勝ち馬を輩出していないようです。血統的に?なことと、ダート血統ってことで、繁殖牝馬にもそれほど恵まれていないんでしょうかね?岩手で生まれ育った人間として、彼には本当に期待しています。父が果たせなかったドバイへの夢を叶えてもらいたい…。

お悔やみ…。

日本の競馬界で一時代を築いた大種牡馬、ノーザンテーストが亡くなりました。33歳ということですから、大往生ですね…。思えば、私が一番最初に好きになったお馬さんは、彼の産駒スカーレットブーケでした。お疲れ様、そしてありがとう。

競馬といえば。今日、『キャセイパシフィック香港国際競争』がありますね。その中のスプリントに、私の大好きな大西直宏騎手が騎乗する、カルストンライトオが出走します。発送予定時間は16:20。グリーンチャンネル、見逃せませんぜ。

追記を表示

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

